変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/14 08:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スチールディフェンダー AC:15 HP:31 移動:40ft 【筋】14(+2)【敏】12(+1)【耐】14(+2) 【知】 4(-4)【判】10(+0)【魅】 6(-2) セーヴ:【敏】+4、【耐】+5 技能:<運動>+5、<知覚>+6 ダメージ完全耐性:【毒】 状態完全耐性:消耗状態、毒状態、魅了状態 感覚:暗視60ft、受動<知覚>16 言語:君が話す言葉を理解する 警戒:このスチールディフェンダーは不意を打たれることがない 主人の力:君の習熟ボーナスが1増える旅、スチールディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する →技能、セーヴ、かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ、修理アクションのHP回復量 アクション(君のボーナスアクションが必要) 力場のかきむしり:近接武器攻撃、攻撃+4、間合い5ft、君が見ることのできる目標1つ、ヒット:1d8+3[力場]ダメージ 修理(3回/日):このスチールディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5ft以内の腎臓クリーチャー1体、(3)5ft以内の物体1つの、HPを2d8+3だけ回復する。 リアクション 攻撃そらし:このスチールディフェンダーは5ft以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利を付ける。ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチールディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない
背景 BACK GROUND
(元)ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
尊ぶもの IDEALS
5.人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
1.むかし修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ
弱味 FLAWS
6.自分より優れた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
事故によりエベロン世界からウォーターディープに流れ着いた。元居た世界に戻りたいと考えているが今のところ手掛かりは掴めていない。 持ち前のスキルを活かし、日用品の製作や修理で日銭を稼いでいる 飲食の必要はないが、情報収集のために酒場に出入りし、情報屋に酒を奢って話を聞いている。 次元を渡る方法を求めて裏社会の情報を得ようとゼンタリムに入ったが、まだまだ下っ端。 パーティーメンバーが他の魔法武具んを使用していると機嫌が悪くなる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 盗賊道具、よろず修理屋道具、 大工道具、鍛冶道具、靴直し道具 <言語> 共通語、ドワーフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージドの堅牢性: ・毒状態に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに対する抵抗。 ・飲食と呼吸が不要。 ・病気にならない。 ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 哨兵の休息:君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間の間動かずじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているようにみえるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通り物を見聞きすることができる。 組み込み式装甲: ・AC+1ボーナス ・鎧の付け替えに1時間 ・鎧を自分の意志に反して取り外されない 専門化設計: ・技能習熟(手先の早業) ・道具習熟(大工道具) 魔法の小発明 魔具化 ・武器強化 ・防具強化 ・連射武器 ・秘術焦点具強化 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
フェアリー・ファイアー
エクスペディシャス・リトリート (ボーナス)
ロングストライダー
ディテクト・マジック(儀式)
アラーム(儀式)
シールド(リアクション)
ヒロイズム
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト
ウェブ
オルターセルフ
スパイダー・クライム
ヒート・メタル
マジック・ウエポン
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード