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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/29 01:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【防具】 ・オブシディアン・フリント・ドラゴン・プレート ・シールド 【サークレット・オヴブラスティング】 君は1回のアクションを用いて、額環によりスコーチング・レイ呪文を発動できる。この呪文の攻撃を行う際の攻撃ボーナスは+5である。一度使用すると、次の夜明けまでは再び使用できなくなる。 【同調アイテム】 「ガントレッツ・オヴ・フレイミング・フューリィ」 「フェインイーター」 「ナインライヴズスティーラー」 ◇ガントレッツ・オヴ・フレイミング・フューリィ ボーナスアクションで両手に持ってる武器に+1d6の火ダメージを与えれる効果を付与する この効果は武器を手放すまで持続し、一回使用すると次の夜明けまで再使用できない。 ◇ナインライヴズスティーラー 魔法の武器+2 クリティカルヒット時、難易度15の耐久力セーブを行わせ失敗した場合攻撃を喰らったクリーチャーを即死する。 残り三回。 ◇クローク・オヴ・アラクニダ Cloak of Arachnida/蜘蛛の外套 その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調) この見事な衣は黒い絹に細い銀糸を編み込んでできている。これを着用している間、以下の利益を得る。 ・[毒]ダメージに対する抵抗を得る。 ・歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 ・垂直な表面および天井を通常の地面と同様に移動することが出来る。 ・いかなる種類の蜘蛛糸や蜘蛛の巣に捕縛されることがなく、その中を"移動困難な地形"であるかのように移動できる。 ・1回のアクションを用いて【通常の2倍の範囲のウェブ呪文(難易度13)】を発動できる。一度使用すると次の夜明けまでは使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
兵士 ヒットダイス 4d8 8d10
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 余りに多くの友を失った為、中々新しい友を作る事が出来ない。
尊ぶもの IDEALS
モノを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
誉れを命と心得ている
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えがくる。
その他設定など
ーーーー『経歴』−−−− 代々続くエルタレルに続く名家コハネットリ家の五男。 小さい頃に「思考の読めるポーション」飲んだ事があり、良い歳になっても未だにその効果が続いていると思い勝手に幻聴を聞いている。 人格は清廉潔白であり、人が困っているのであらば助けようとするナイスガイではあったのだが「人の心の声()が聞こえる」と勝手に人の心の声の幻聴を聞き、人の為を思って勝手に行動し始めいつも空回りトラブルの種が絶えない。 「バルターズゲートとの冷戦を終わらせる為の極秘任務」というテイの厄介払いでバルターズゲートを訪れた。 ミッチ・マージェリィ・イベリスが火薬を盗もうとしていた所を発見し、それを見た時に聞こえた彼らの心の声()は「これで母さんが助けられる・・・・」と心の声。 母親を助ける人の手助けする理由が居るかって? そんなものはいらないのでおじゃるよ。 【恐ろしい物➀ 刃を研ぐ音】 【恐ろしい物A 雷鳴】 【恐ろしい物B 饅頭】 【個人的な目標】 指導者:君は吟遊詩人にうたわれる大きな戦いで勝者となるつもりだ。そうすれば君の戦いぶりによって皆を奮い立たせることが出来るだろうから。 【シンボル】 上向きの平手:君が戦いよりも話し合いを好む印 【宿敵】 ライバルのパラディン:君の動機だが、近い破り下野となった。しかも誓いを破ったのは君のせいだと言っている(設定してないのでライバルの存在はDM任せ) 【誘惑】 色欲:美女、微笑みに弱い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 乗り物(陸)・けん玉 【言語】 共通語、エルフ語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【神聖なる一撃】 近接攻撃をヒットさせた時に、呪文スロットを使用して目標に追加で[光輝]ダメージを与える。 使用スロットが 1LVであれば+2D8であり、1LV上がるごとに+1D8し、最大で5D8である。 また、相手がアンデット・フィーンドであればこのダメージは更に+1D8される。 【追加攻撃】 攻撃アクション時、二回攻撃を行える。 【聖邪感知】 1アクションで60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後に居るわけではないアンデット、セレスチャル、ふぃーんど全ての位置とその種族を君は知る。 この特徴は「1+【魅力】」回数使用でき、大休憩すれば全回復する。 【癒しの手】 「パラディン×5LV」のHPをプールし、 1アクションとして接触した相手をそのプールしたHP分対象を回復できる。 また、5HP分を消費する事により病気・毒を解除することが出来る この効果はアンデット・人造クリーチャーには効果が無い。 【フェイの血筋】 魅了状態効果のセーヴィングスローに有利を得る また、魔法で眠る事はない。 【技能の才】 技能「知覚・生存」を取得 【戦闘スタイル】 ・「片手武器戦闘」片手武器でのダメージロール+2 ・「防御」AC+1 ・「二刀流」二つ目の武器のダメージにも能力値修正を得れる 【救済の誓い 平和の使者】 一回のボーナスアクションとして10分間「魅力」〈説得〉判定に+5 【救済の誓い 暴力失跡】 30f以内に居る攻撃者が自分以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、リアクションして「判断力」セーヴィングスローをし、失敗時に直前に与えたダメージ分の「光輝」ダメージを受ける。成功時は半分のダメージを受ける。 【健全なる肉体】 病気に対する完全耐性 【戦場の術者】 ・精神集中維持の為のセーヴィングは有利になる ・両手に物を持ってても動作要素が行える ・機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動しても良い。 【二刀の使い手】 ・武器を二本持っている時AC+1 ・軽武器でなくても二刀流を行える ・二つ同時に武器を抜ける 【ヘクスブレードの呪い】 ・大休憩、小休憩で回復する ・ダメージロールに習熟ボーナスを追加 ・クリティカルは「19・20」 ・目標が死んだ時「ウォーロック+魅力修正値」HPが回復する 【底力】 ボーナスアクションで「1d10+ファイターレベル」のHPを回復する。 これは一回のみであり小休憩・大休憩で回復する。 【怒涛のアクション】 追加で一回のアクションを行える。 小休憩・大休憩をすれば再使用可能。 【戦技のたしなみ】 戦技ダイス4つ 1d8 「マヌーヴァリング・アタック 位置取り攻撃」 クリーチャーに攻撃がヒットした時戦技ダイスを一個消費して、自身の姿を見るか声を聴くことが出来る友好的なクリーチャーを一旦選択し、その者はリアクションで移動速度の半分までの移動を行うことが出来る。 この移動は自身の攻撃の目標から機会攻撃を誘発することはない。 「リポスト 回避即反撃」 自分に対して近接攻撃が外れた時、リアクションを使用し、戦技ダイスを一個消費して、その相手に一回近接攻撃を行える。その攻撃がヒットした場合1d8追加される。 「ゴーディング・アタック 挑発攻撃」 武器攻撃がヒットした場合、戦技ダイスを一個消費する事が出来る。 その場合ダメージに戦技ダイスが追加され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗したなら次のおじゃのターン終了時までオジャ以外の目標に対する攻撃ロールは常にふりを受ける。 【声援ダイス】 1D6 60f以内の声が聞こえる対象に「声援ダイス」を付与する。 声援ダイスを持ったキャラクターは能力値判定・攻撃ロール・セーヴ判定のいずれかに1d6の声援ダイスを追加する事が出来る。 これは判定後から追加する事も可能だがDMが成否を通達する前に決定しなければならない。 声援ダイスは一人につき一個までであり、一度使用したら失われる。 声援ダイスは三回までであり、大休憩をすれば回復する。 【刃の美技】 自分のターンに攻撃アクション(追加攻撃は攻撃アクションに含まない)を行う度ターン終了時まで歩行速度が10f増加する。 また、クリーチャーに攻撃がヒットした場合以下の三つの内の一つの美技が使用可能となる。 但し1ターンに1つまでである。 ・守りの美技 声援ダイスを一回分消費する。 ダメージロールに1D6を追加し、 次の自分のターン開始時まで声援ダイスで追加したダメージ分のACを得る。 ・薙ぎ払う美技 声援ダイスを一回分消費する。 攻撃対象または君から5f以内に居て君が見る事が出来る任意の数のクリーチャーに声援ダイス分のダメージを与える ・翻弄の美技 声援ダイスを一回分消費する。 ダメージロールに1D6を追加し、対象を「5+声援ダイス分」fまで君から離れる方向に押しやることが出来る。 また、リアクションで目標から5f以内の何物も居ない場所に移動することが出来る。 【何でも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 【休息の歌】 小休憩時、友好的なクリーチャーはヒットダイスでの回復時1d6のヒットポイントを追加で回復する。 『エルタレル』 24時間太陽にさらされ続ける為、アンデットやヴァンパイアの危険はなく白銀に煌めく国。 基本的に善性の国となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト 1アクション 120f
B ブレード・ウォード 1アクション 1ラウンド 射程:自身 次のターン終了時まで武器攻撃による「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージに対する抵抗を得る。
B メッセージ 1アクション 1ラウンド 射程120f 射程内の対象一体と君にしか聞こえない小声で会話が出来るようになる。 君が対象を良く知っており、かつこの障害物の向こう側に目標が居ると判っているなら障害物越しにこの呪文が発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1fの石、厚さ1インチの金属板、鉛の鉄板、厚さ3fの木材はこれを遮断する。
B ダンシングライツ 1アクション 効果時間一分間 射程120f 最大四つまでの光の球体 この明かりは10f以内を「薄暗い」明るさに照らす。 この球体はボーナスアクションとして60fまで移動が可能であり、 他の明かりから20f以内に存在していなければ瞬く間に消えてしまう。
B メンディング 発動時間一分 この呪文は物体一つの傷や裂け目一つを修理する。 その傷や裂け目が1f以下なら修理可能。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス 1ボーナスアクション 60f 10分 一体をAC+2
コンペルド・デュエル 1ボーナス・アクション 30f ・目標は自分以外に対する攻撃ロールに不利を得る ・目標は君から30fより離れる場合判断力セーヴィングスローをしなければならない。 成功したターンは離れれるが、失敗したターンは逃げれない。 この魔法は ➀君が目標以外に攻撃・呪文をした。 A仲間が攻撃・有害な呪文をした。 B自身が30fより遠い場所でターンを終了した。 のどれかを行うと効果が終了する
コマンド 60f 一体に判断力セーヴィングスローを行わせ、失敗したら次のターンにおいて命令に従う。 例 落とせ:手に持ってるものを落とし、ターン終了 来い:最短ルートで5f以内にまで移動して終了 止まれ:移動もアクションも行わない 逃げろ:最も遠く離れる為に移動する事に費やし、ターン終了 ひれ伏せ:伏せ状態になってターン終了。
サンクチュアリ 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内の対象1体を攻撃から守る。守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするとき【判断力】STを行う。失敗すると新しい目標を選ぶか、それが不可能なときは攻撃や呪文は無駄になる。ファイアーボールなどの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
スリープ 90f 1アクション 5d8の合計値を合計点とし、 指定した1点から20f以内のHPが低い順に睡眠していく。 寝ているものがダメージを受けるか、誰かがアクションを起こさない限り気絶状態である。 尚、アンデッドや魅了に完全耐性があるものには効果がない。
ディティクト・マジック 1アクション 精神集中 10分 30f内の魔法の存在を感知し、その魔法に傾倒があるなら、それを知ることが出来る。
W エクスペディシャスリトリート 1ボーナスアクション 効果10分 呪文発動時「早足」アクションを行う。 また、呪文が囚虜いうするまでボーナスアクションとして「早足」アクションを行える
W シールド リアクション 1ラウンド 次のターン開始時までAC+5 また、マジックミサイルを無効化する
B ヒーリング・ワード 1ボーナスアクション 射程60f 見る事の出来る対象一体を「1d4+3」点HPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには無効。
B ベイン 1アクション 一分間 射程30f 範囲内の対象を三体まで選び、魅力セーヴを行わせる。 攻撃ロール・セーヴを行う度1d4をロールし、その出目分だけ結果から引かなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カームエモーションズ 60f 1アクション 1分 半径20mfの球形内は魅力セーヴし、 失敗したらどちらかの効果を選ぶ ➀魅了・恐慌状態がもたらしている効果を無効化し、呪文が終了したら効果は再起動する A敵対的クリーチャーを「中立的」に変更する。 目標が危害を加えられる・目標の友人が危害を加えられるとこの呪文の効果は切れる。
ホールド・パースン 60f 1アクション 1分 人型生物に【判断力】セーヴを行わせ、失敗すると持続時間の間麻痺状態となる。 目標はターン終了時【判断力】セーブで効果を解除することが出来る。
ブランディングスマイト 1ボーナスアクション 1分 次の攻撃に2d6の光輝ダメージを与え、 目標が不可視状態であれば不可視でなくなる。 この呪文が終了するまで対象は5fの薄暗い光を放ち、不可視になることが出来ない。
レッサー・レストレーション 1アクション 接触 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態の一種類を解除できる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード