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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/05 18:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード 防具(盾)、レジェンダリー(要同調) 盾に持っている間、ACに+2、【火】ダメージ抵抗 ・【知力】22、【判断力】18、【魅力】24を有する。また聴覚と距離120Ftの超視覚を有する。 ・共通語と地獄語で会話し文字を読める。120Ft以内にいて自分が近くできるクリーチャーとテレパシーによって意思疎通できる。 ・1チャージを消費でファイアーボール、2チャージを消費することでウォール・オヴ・ファイアーをこの盾から発動できる(いずれもセーヴ難易度21)。このウォール・オブ・ファイアー呪文は1分間持続する。チャージは夜明けに回復する。 ・任意のタイミングで1分にわたって恐怖のオーラを放つことが出来る。敵対的なクリーチャーは盾から20Ft以内で自分のターンを開始したなら難易度18の【判断力】Stを行う。失敗した場合は恐怖状態になる。 ◆インファーナル・タック Inferbal Tack/地獄の馬具 その他の魔法のアイテム、レジェンダリー (要同調:善属性でないクリーチャーのみ同調可能) デヴィルのナルズゴンはインファーナル・タックを使ってナイトメアを呪縛し、使役する。このアイテムは面繋、轡、手綱、鐙、拍車が1セットになったものだ。インファーナル・タックを装着されたナイトメアは、このセットに含まれる拍車を着用している者に仕えなければならない。この奉仕は、着用者が死ぬか馬具が外されるまで持続する。 君は1回のアクションとして、左右の拍車を打ち合わせるか拍車を血に染めることにより、インファーナル・タックを装着されたナイトメアを召喚することができる。このナイトメアは君の次のターンの開始時に、君から20フィート以内の場所に出現する。このナイトメアは君の味方として行動し、君と同じイニシアチブ・カウントにおいてナイトメア自身のターンを行う。このナイトメアは、1日たつか、君またはナイトメアが死ぬか、君が1回のアクションとして退去させるまで、存在し続ける。死んだナイトメアは24時間後に九層地獄で復活するため、24時間たてば再召喚が可能になる。 このアイテムはどこからともなくナイトメアを呼び出すわけではない。まず最初に、ナイトメアを捕縛してこの馬具を装着させる必要がある。ナイトメアがこのような強制的主従関係を喜んで受け入れることはあり得ないが、共に時を過ごすうちに忠義の絆が生まれて、本物のパートナーになる場合もある。 ◆オーブ・オヴ・ドラゴンカインド Orb of Dragonkind/竜族のオーブ その他の魔法のアイテム、アーティファクト(要同調) 【呪文】:このオーブのチャージ数は7であり、消費したチャージ数を夜明けに(1d4+3)回復する。君は1回のアクションを用い、オーブから以下の内1つの呪文を発動できる。(難易度18) ・キュア・ウーンズ(5レベル版、3チャージ) ・スクライング(3チャージ) ・デイライト(1チャージ) 【小さな有益な特性】:同調している間1種類の技能に習熟し、1種類の1レベル呪文を発動できる。発動後に1d6をロールした結果が1〜5なら次の夜明けまでその呪文を発動できない。 ⇒技能:歴史、1レベル呪文:ファインド・ファミリアー 【小さな不利益な特性】:これに同調している間"弱味"が増える 【大きな不利益な特性】:同調している間、アンデッドクリーチャーは君に対して敵対的になる。 --------------- ◇クローク・オヴ・アラクニダ Cloak of Arachnida/蜘蛛の外套 その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調) この見事な衣は黒い絹に細い銀糸を編み込んでできている。これを着用している間、以下の利益を得る。 ・[毒]ダメージに対する抵抗を得る。 ・歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 ・垂直な表面および天井を通常の地面と同様に移動することが出来る。 ・いかなる種類の蜘蛛糸や蜘蛛の巣に捕縛されることがなく、その中を"移動困難な地形"であるかのように移動できる。 ・1回のアクションを用いて【通常の2倍の範囲のウェブ呪文(難易度13)】を発動できる。一度使用すると次の夜明けまでは使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 :その日の金銭を稼ぐ 得意な犯罪:腕っぷし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:常に冷静で、声を荒げず、 激情に流されない 4:初見の相手は敵に回さず 仲良くなろうとする
尊ぶもの IDEALS
2:自由。世に鎖あらば断ち切ろう。 鎖を作った者もまた断ち切ろう。 (混沌)
関わり深いもの BONDS
1:古い大恩人にどうにか恩を 返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
3:計画があったらたいてい忘れる。 忘れなかったら無視する。 追加(侍祭) 4:融通の利かない考え方をする。
その他設定など
通称イヴ。年齢も生まれも不詳。自身については多くを語らない。話し方はやや古めかしく老獪だが、ときに子供のような奔放さを見せる。 放浪の旅の途中にバルダーズゲートへと立ち寄ったが、そのまま縁があり居つく。現在は金銭を稼ぐために盗賊ギルドに所属している。 常に行動を共にしている『ミッチ・ザ・キャット』とは師匠?と弟子?の関係。何を教えているのかは本人も分かっていない。勝手に弟子を名乗られている。 守銭奴のように見られるが金銭の大事さを身をもって知っているので可能な限り集めておきたいと思っているだけ。 ---------------- ギルドの命令を受けてスモークパウダーを盗みに店に乗り込む。盗みはしたものの途中で計画を放棄、以前より自分の神を馬鹿にしていた貴族の家に爆薬を設置・発破。もちろん投獄された。 ---------------- 怖い物@:ネズミ ひもじい思いをしてる時になけなしの食料を食べられ、体を齧られた挙句その後熱も出した。ネズミに会うと腰の引けた威嚇をする。一番嫌いなのはドブネズミ。 怖い物A:鞭 折檻とかの嫌な思い出が盛りだくさんなので逃げ出したい気持ちに駆られる。関連して「長くてにょろにょろしたもの」も好きではない。蛇とか。 怖い物B:ムカデ にょろにょろしてうごうごして噛みついてくる。オマケにポジ持ち。生理的に無理。 ---------------- 【寺院】 君の寺院は、君の神を祀った建造物の中では現存する最古のものだと言われている。 【記念品】 君の神に祝福されたと言われる、ルーンを刻んだ石。 【秘密】 君はインプの助言を受けている。君はそいつを無視しようと努めているが、たまに有用な助言もあるのだ。 ---------------- 【両親】 君は自分の両親が何者であったか知っている。 【出生地】:寺院 【兄弟姉妹】:3人(年上) 【幼少期】 家族:実の父母 家族の生活:極貧 子供時代の家:小さな家 子供時代の記憶:普通の子供時代 【人生の岐路】 私はいつも退屈だった。だから暇つぶしに犯罪に手を出してみたのだが、やってみると自分に才能が有ることが分かった。 【クラスの訓練】 私は我が神が私を通じて御業をなされることを理解している。何故私が使途として選ばれたかは分からないが、私は命じられたことをなすまでだ。 【重大なできごと】 君は自分の背景に関係した仕事に時間を費やしていた。君は追加で2d6(8)gpを持ってゲームを開始する。 君は超自然的な経験をした。1体のデヴィルに誘惑された。属性が悪に傾き開始時の所持金が1d20(6)+50gp増える。 その後インプ(DM)のささやきによりセレモニー(贖罪)を執り行う。2度目の儀式により成功。中立に戻る。(-50gp)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【特徴】 能力上昇:敏捷が2、魅力が1上昇 魔法 :ダンシングライツ(初級) フェアリーファイアー(Lv3) ダークネス(Lv5) 各1回ずつ、大休憩で回復、発動は魅力 武器 :レイピア、ショートソード、 ハンドクロスボウに習熟する 【クレリック】 鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:なし ST:判断力、魅力 技能:医術、看破、宗教、説得、歴史(内2つ) 追加:軍用武器 【装備品】 ・メイスorウォーハンマー(要習熟) ・スケイルメイルorレザーアーマー orチェインメイル(要習熟) ・ライトクロスボウとボルト20本 or任意の単純武器 ・僧侶パックor探険家パック ・シールドと聖印 【背景】 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 装備 :かなてこ、フード付の服、 ベルトポーチ(15gp) 言語 :共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇上級暗視 ⇒120Ftの暗視をもつ ▼日光過敏 ⇒自分または対象が直射日光下に ある時、君は視覚に基づく判断 力<知覚>と攻撃ロールに不利 を受ける。 〇フェイの血筋 ⇒魅了状態をもたらす効果に対す るSTに有利を得る。また魔法は 君を眠らせることは出来ない。 〇トランス ⇒4時間の瞑想によりヒューマンの 8時間の睡眠と同等の利益を得る 〇命を刈り取る者 ⇒死霊術の初級呪文を1つ選んで 修得する。 ⇒1体のクリーチャーのみを目標と する呪文を発動する際、その呪文 は"互いの距離が5フィート以内で いずれもこの呪文の射程内のいる 2体のクリーチャー"を目標にする ことができる。 〇神聖伝導[2/小休憩] ・アンデッド退散 ⇒30Ft以内で声か姿を認識できる アンデッドは判断力Stを行う。 Stに失敗すると1分間の退散状 態になる。ダメージを受けると 退散状態は終了する。 ・死神の御手 ⇒近接攻撃がクリーチャーにヒット したとき追加ダメージを与える。 (クレリックレベル*2+5) ●アンデッド破壊 ⇒"アンデッド退散"に対するSTに失敗 したアンデッドは、その脅威度が下 記に表にある値以下であれば退散さ れる代わりに即座に破壊される。 (Lv5:1/2、Lv8:1、Lv11:2) 〇ドラウの魔法 ⇒ダンシング・ライツの初級呪文を修 得する。3レベルになるとフェアリ ー・ファイアーを1回発動可能にな る。5レベルになるとダークネスを 1回発動可能になる。 大休憩を終えるたびにこれらの使用 回数が回復する。これらは【魅力】 を呪文発動能力値に使用する。 〇観察眼 ⇒【判断力】を1点上昇させる。 ⇒自身が理解できる言語で喋っている クリーチャーの口を視ることができ れば、その唇を読み取ることで言っ ていることを理解できる。 ⇒君は自身の受動的な【判断力】〈知 覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボー ナスを持つ。 ○逃れえぬ破壊 ⇒クレリック呪文または神聖伝導によ り与える[死霊]ダメージは[死霊]ダ メージに対する抵抗を無視する。 〇守りの決闘術 ⇒"妙技"特性をもった武器を使用して いる際に、他のクリーチャーが君に 近接攻撃をヒットさせたなら、君は 自分のリアクションを用いてその攻 撃に対する君のACに自分の習熟ボー ナスを加えることができる。 〇信仰込めた打撃 ⇒1ターンに1回、君は武器攻撃が命 中した際、追加の1d8[死霊]ダメ ージを与えることができる。クラス レベルが14レベル以上になると、 この追加ダメージは2d8になる。 〇騎乗戦闘者 ⇒乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗 していないクリーチャーに対する近 接攻撃Rに有利を得る。 ⇒乗騎を目標とする攻撃を代わりに自 身を目標とするように強制できる。 ⇒君の乗騎が、受けるダメージを半減 するため【敏捷力】セーヴを行わせ る効果の対象にされた場合、それを 代わりにそのセーヴに成功すればダ メージを受けず、失敗しても半分の ダメージしか受けないようにさせる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ 【力術|ドラウの魔法】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作、物質 (燐orツチボタル1匹 orセイヨウハルニレの欠片) 持続時間:精神集中、最大1分 最大4つまでの松明ほどの大きさの[松明/ランタン/白熱した光の球体]のような明かりを射程内に創り出す。持続時間中は空中に浮かんでいる。 これら4つの光を組み合わせて1つの朧げな中型サイズの人型をした明かりを作ることも出来る。どの形状でもそれぞれの明かりは半径10Ftを薄暗い明るさに照らす。 BAとして60Ftまで移動させることができる。ただし他の明かりから20Ft以内になければならない。また、射程距離から離れた明かりは瞬いて消える。
トウル・ザ・デッド 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は【判断力】STを行う。失敗すると1d8[死霊]を受ける。最大値より減っていると1d12[死霊]ダメージを受ける。(Lv5・11・17でダイスが一つずつ増える)
スペア・ザ・ダイイング 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 HPが0になっている生きているクリーチャー1体を容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
ガイダンス 【占術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することが出来る。使用するかどうかは能力値判定を行う前でも後でも良い。使用すると終了する。
メンディング 【変成術】 発動時間:1分 射程 :接触 構成要素:音声、動作、 物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 自身が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1Ft以下なら跡形もなく修復する。失われた魔力等は回復しない。
セイクリッド・フレイム 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できる対象を(1d4+呪文発動能力修正値)分HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果をもたらさない。 (使用スロットレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する)
ブレス 【心術】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内3体まで選択し、呪文が終了するまで攻撃ロールとSTを行う時に常に1d4の結果を加算できる。 (使用スロットがレベルを1上回るごとに追加で1体目標とすることができる)
サンクチュアリ 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内の対象1体を攻撃から守る。守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするとき【判断力】STを行う。失敗すると新しい目標を選ぶか、それが不可能なときは攻撃や呪文は無駄になる。ファイアーボールなどの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
フォールス・ライフ 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質 (少量の酒) 持続時間:1時間 持続時間中1d4+4の一時的HPを得る。 (使用スロットが1レベル上回るごとに追加で5の一時的HPを得る)
レイ・オヴ・シックネス 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に対し1回の遠隔呪文攻撃を行う事。ヒットした場合、目標は2d8[毒]ダメージを受け、【耐久力】STを行う。失敗したとき、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。 (毒状態:攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける) (使用スロットが1レベル上回るごとにダメージが1d8増加する)
インフリクト・ウーンズ 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら3d10[死霊]のダメージを受ける。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d10増加する)
セレモニー 【防御術】 発動時間:1時間 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (25gp相当の 銀の粉末・消費) 持続時間:瞬間 特別な宗教的祭儀を執り行う。以下の祭儀の内1つを選択すること。祭儀の目標は発動の間ずっと君から10Ft以内にいなければならない。
シールド・オヴ・フェイス 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作、物質 (聖句の一片が書かれた 小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ガイディング・ボルト 【力術 (光輝)】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は4D6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d6増加する)
キュア・ウーンズ 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d8増加する)
フェアリー・ファイアー 【力術|ドラウの魔法】【魅】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の1辺20Ftの立方体の中にある物体は[青・緑・紫]の光で縁取られる。クリーチャーも【敏捷力】Stに失敗すると同様の効果に掛かる。持続時間の間半径10Ftに薄暗いあかりを放つ。 作用を受けた物体に対する攻撃Rはその光を見ることが出来るなら有利を得る。また作用を受けている対象は不可視状態であることの利益を得られなくなる。
ディテクト・マジック 【占術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 自分から30Ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより感知したなら1アクションで魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にオーラを見ることができる。系統がある場合はその系統も理解できる。 厚さ1Ft(約30cm)の意思、厚さ1Inct(2.5cm)の金属、鉛の薄板、厚さ3Ftの木材や土壁に妨害される。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (聖水・銀・鉄の粉|消費) 持続時間:精神集中、最大10分 君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような利益を受ける。 @それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 A目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声 持続時間:1分 君は体の敵の視覚または聴覚を奪う。 射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了ごとに【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。 (スロットレベルが1上回るごとに、追加で1体のクリーチャーを目標に出来る。)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 君の指から射程内のクリーチャー1体にめがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行う【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。目標の各ターンの終了時に、目標はこの呪文に対して【耐久力】セーヴを行なうことができる。成功すれば、この呪文は終了する。
スピリチュアル・ウェポン 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :- 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 (君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。)
エイド 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 (君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。)
ダークネス 【力術|ドラウの魔法】【魅】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、物質 (蝙蝠の毛皮、石炭1欠片) 持続時間:精神集中、最大10分 射程内の自身が選択した起点から半径15Ftの球形の範囲を魔法の暗闇が広がる。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視では見通せず魔法でない明かりは照らし出せない。
レッサー・レストレーション 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 対象に接触し、影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。 聴覚喪失状態・毒状態・麻痺状態・盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・デッド 【死霊術|死の領域】 発動時間:1分 射程 :10Ft 構成要素:音声、動作、物質 (血液1滴、生肉1片、骨粉1摘) 持続時間:瞬間 つかわない
ヴァンピリック・タッチ 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行う事。ヒットした場合3d6[死霊]ダメージを受け、与えた[死霊]ダメージの半分を回復する。 この呪文が終了するまで自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。)
スピリット・ガーディアンズ 【召喚術】 発動時間:1アクション 射程 :自身(半径15Ft) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:精神集中、最大10分 自身の周辺15Ft以内にエンジェル、あるいはフィーンドめいた外見の霊が漂っている。 この呪文を発動する際、自身が見えているクリーチャーを任意の数だけ指定し呪文の作用をうけないようにすることが出来る。 効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入る時、およびその中でターンを開始するさい【判断力】Stを行わねばならない。失敗した場合は3d8[死霊]ダメージを受け、成功すれば半分で済む。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。)
ライフ・トランスファランス 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。 君は4d8[死霊]ダメージを受け、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍のhpを回復する。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
ファイアー・ボール 【力術|ヒドゥン・ロード】 発動時間:1アクション 射程 :150Ft 構成要素:音声、動作、物質 (蝙蝠の糞と硫黄) 持続時間:瞬間 半径20Ftの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】Stを行う。失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したらその半分のダメージを受ける。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。)
マス・ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d4ずつ増加する。)
ウォーター・ウォーク 【変成術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (コルク1欠片) 持続時間:1時間 水・酸・泥・雪・流砂・溶岩等のあらゆる液面の上を、それが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。 射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60Ftの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
リムーヴ・カース 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:- 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調/attunementを破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
ディスペル・マジック 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は「10+その呪文のレベル」である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
リヴィヴィファイ 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (300gp相当のダイヤモンド) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーはHP1で復活する。老衰で死亡したものの復活は不可能。また、欠損部位の修復はできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー 【力術|ヒドゥン・ロード】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作、物質 (硫黄1欠片) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内のしっかりした実体をもつ表面上に火の壁を作り出す。君は@長さが最大60Ft・高さが最大20Ft・厚さが最大1Ftの壁を作るか、A直径が最大20Ft・高さが最大20Ft・厚さが最大1Ftの円形の壁を作るかを選べる。 壁の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】Stを行わねばならず、失敗すると5d8[火]ダメージを受ける。成功すると半分になる。 この壁の一方の側から10Ft以内でターンを終了するか、この壁の中でターンを終了したクリーチャーはダメージを受ける。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
ブライト 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の自身が見ることの出来るクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。 目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると8d8[死霊]ダメージを受ける。成功した場合は半分で済む。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果が無い。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。 クリーチャーでも魔法のものでもない場合は抵抗できずに枯れて死ぬ。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
デス・ウォード 【防御術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、くだんの死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
ディヴィネーション 【占術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (香と宗教に応じた捧げもの25gp分) 持続時間:瞬間 君は魔法と捧げ物によって、神または神のしもべと接触する。そうしてこれから7日以内の特定の目標やできごとや活動に関して1つの質問をする。DMは正直な答えを返す。答は短いフレーズ1つだけの簡素なものか、さもなくば謎歌か言葉にならない前兆のようなかたちをとる。 この呪文によって得られる答は、別の呪文の発動、仲間の喪失や獲得などの"結果を変えるかもしれない状況"のことは一切考慮に入れない。 君が次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回ごとに、でたらめな答えが返ってくる可能性が25%づつ上昇していく。このロールはDMが秘密裏に行う。
ガーディアン・オヴ・フェイス 【召喚術】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声 持続時間:8時間 射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような"守護者"が1体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かでない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっきりと見える。 君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から10Ft以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴを行うのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴに失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティライフ・シェル 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :自身(半径10Ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 ゆらめくバリアが出現し、常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このバリアはアンデッドと人造を覗くあらゆるクリーチャーの通過を許さない。 上記に該当するクリーチャーは、このバリアを通過できない。ただしバリア越しに呪文を発動したり間合いの長い武器や遠隔武器で攻撃することは可能である。 バリアを通過できないクリーチャーにバリアを押し付けるような向きで君が移動したならこの呪文は終了する。
クラウドキル 【死霊術|死の領域】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 射程内の君が選んだ一転を中心とした半径20Ftの球形内を、黄緑色の毒の霧が満たす。この霧はこの呪文の持続時間が終了するか、強風で吹き散らされるまで持続する。この霧の範囲は"重度の隠蔽"である。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【耐久力】STを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した者は5d8[毒]ダメージを受ける(成功したら半分のダメージ)。息を止めているクリーチャーも、呼吸の必要がないクリーチャーも等しくこの作用を受ける。 君の各ターンの開始時にこの霧は君からまっすぐ離れる方向へ10Ftずつ地面を這うように移動する。この期待は空気より重いため、標高の低い位置に入り込んで行き、下向きの穴があればそこに流れ込んで行く。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。)
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質 (聖水or銀と鉄の粉末) 持続時間:精神集中、最大1分 アンデッド、フェイ、そして物質界以外の出身であるクリーチャーすべてから君を守る。持続時間中、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイは、君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 君はこの呪文を普通よりも早く終了させることで、以下の特殊な機能を1つ使用できる。 【魔力破り】 君は1回のアクションとして、君の間合い内にいる"アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイのいずれかによって、恐怖状態または魅了状態にされているか憑依されているクリーチャー"1体に触れる。君が触れた相手が被っている。それらの種別のクリーチャーに由来する恐怖状態と魅了状態と憑依は終了する。 【退去】 君は1回のアクションとして君の間合い内にいる、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドまたはフェイ1体に1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合、君はそのクリーチャーをその出身次元界に送り返そうとする。そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行わねばならず、失敗すると自分の出身次元界に送り返される(すでに出身次元界にいる場合を除く)。出身次元界にいないアンデッドはシャドウフェルに送られ、フェイはフェイワルドに送られる。
マス・キュア・ウーンズ 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d8ずつ増加する。)
レイズ・デッド 【死霊術】 発動時間:1時間 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (500gp以上のダイアモンド-消費-) 持続時間:瞬間 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内蔵が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦痛を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消え失せる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイナー・アライ 【召喚術】 発動時間:10分 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 神の使徒を呼び出す。神に忠実なエレメンタル、セレスチャル、フィーンドが君に手伝いをするために遣わされる。
ヒール 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 クリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、HP70を回復させる。また、目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 (使用スロットが1レベル上回るごとに追加でHP+10回復する)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・セレスチャル 【召喚術】 発動時間:1分 射程 :90Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1時間 射程内の何物にも占められていない、自身から見える場所に脅威度4以下のセレスチャルを1体召喚する。このセレスチャルはHPが0になるか呪文が終了した時点で消え失せる。 このセレスチャルは持続時間中は君および君の仲間に対して友好的である。このセレスチャルのイニシアチブをロールすること。このセレスチャルは自身のターンを有する。 このセレスチャルは君の言葉によるあらゆる命令(君自身のアクションを必要としない)に、そのセレスチャルの属性に反しない限り従う。命令が無い場合は敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行わない。 召喚されるセレスチャルのデータはDMが決定すること。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ (5レベル) 【力術|OoD(3チャージ)】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(5D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
スクライング 【占術|OoD(3チャージ)】 発動時間:10分 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質 (1000gp以上の焦点具) 持続時間:精神集中、最大10分 君と同じ次元界に居る特定のクリーチャーを1体選ぶこと。君は対象を見聞きできる。 目標は【判断力】セーヴを行い、成功すると作用を受けず、その目標に対して24時間この呪文を使用できなくなる。 セーヴに失敗すると、目標から10Ft以内に不可視のセンサーを1つ作る。君はそのセンサーの場所にいるかのように見聞きすることができる。 この呪文はクリーチャーを目標とする代わりに君が見たことのある場所を目標に選ぶこともできる。そうした場合、このセンサーはその場所に現れて動かない。 この呪文は"君が目標をどれだけよく知っているか"および"目標に関する物理的な手掛かりの有無"による修正が加わる。(目標が望むのであれば自発的に失敗することができる) 【知識】(セーヴ修正値) 間接的:+5 (目標について聞いたことが有る) 直接的:±0 (目標に会ったことが有る) 熟知:-5 (目標をよく知っている) 【手がかり】 似顔絵や肖像画:-2 所持品や衣類:-4 肉体の一部、髪の毛一房、爪等:-10
デイライト 【力術|OoD(1チャージ)】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内の君が選んだ一点を中心とする半径60Ftの球形が光を満たす。 この球形内は"明るい"明るさであり、さらに球形から60Ft以内は薄暗い明るさになる。 君が持っている物体または、誰も着用・運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。 その物体を別の不透明な物体で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。
ファインド・ファミリアー 【召喚術(儀式)|OoD】 発動時間:1時間 射程 :10Ft 構成要素:音声、動作、物質 (合計10gpの価値のある炭と 香とハーブを真鍮の火鉢で 燃やす) 持続時間:瞬間 君は1体の使い魔を従者にする。 使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃を行えないが、他のアクションは通常通り行える。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は消え失せる。この呪文を再度発動すれば歳出減する。 君の使い魔が君から100Ft以内に居る限り、君は使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクションとして君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させることが出来る、君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして君から30Ft以内の何物にも占められていない場所に使い魔を再度出現させることができる。 君が"射程:接触"の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには、君の使い魔は君から100Ft以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、君の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
【ケレンヴォーのルーン石】 イヴが幼少期に行商人から窃盗したもの。赦しを司るルーンが刻まれている。これを生まれつき持ってたとか言ったせいで犯罪者でありながら祀り上げられる羽目になった。(この石を所持している間の罪を赦される、とかそういう宗教的なアレソレです) 失われた秘石の一つで、他にあと2つの秘石が存在している。寺院を飛び出す際にちゃんとネコババしてきた為現在も追われている。 【失われた秘石】 はるか昔、ヒューマンとエルフが悪竜と戦った。 世界が滅びるかと思われた時、世界に名高き5人の魔術師たちは力を合わせて秘石を創り上げた。戦を速やかに終わらせるため、5つの秘石は5つの塔に運ばれ、そして大いなる儀式が行われたという。 時が経ち塔が朽ち果てるとともに、秘石の内あるものは破壊され、またあるものは行方知れずになり、やがて伝説で語られるのみとなった。現存する石は3つのみと言われ、今や本来の用途で使われている石はどこにもない。 その内の一つ、金色のルーン石はとあるクレリックの胸元でただ静かに輝いている。 【寺院在籍時のイヴについて】 基本的には寺院の奥で軟禁されており、週2回のお勤めと祭事の際にのみ姿を現す偶像崇拝の信仰対象を担っていた。丁寧な口調に洗練された所作をしており、現在の印象とはかなりかけ離れている。 素はもちろん現在。 【イヴの名前について】 幼少期・寺院時代・逃走時(現在)で名前が違う。寺院時代に洗礼名をもらい(強制的に)改名し、現在は逃亡中につき偽名(?)を名乗っている。 幼少期の名前を名乗らないのは家族と袂を別ったというのが6割、追われるときにバレそうだからが3割、巻き込みたくない気持ちが1割。 イヴ・アマラ ⇒トキワナ・イベリス・センペルヴィレンス ⇒イベリス・キャンディタフト(いまここ) 【イヴ簡易年表】 0歳 :イヴちゃん爆誕 6歳 :魔が差して盗みを始める この時に旅の商人からルーン石奪取 10歳:ばれて投獄される 約5年間の囚人生活開始 15歳:寺院に引き取られる 以降約50年の軟禁生活開始 60代:ハルラピに拐かされて出奔・悪の道へ デヴィルもどん引きな悪逆非道な行いをする 70代:セレモニーでアライメントがもとに戻る いい加減ヤバいと思ったハルラピに諭された 以降は自由気ままに世界を旅する。 現在は性分に合っているバルダーズゲートにて路銀稼ぎ中。期限はミッチが成人するまで。(約束でも勝手に思ってるでも良い)
【ハルラピ】 寺院で祀り上げられていた時にある日突然現れ、以降イヴに取り憑いてる謎のインプ。口は悪いが割と世話焼きで、デヴィルの癖に常識をわきまえていたりする。 100年近く時間を共にしている為、かなり気の置けない相手。 【ケレンヴォーに関して】 命の恩人であり信奉すべき我らが神。(命の恩人=囚人期間のルーン石の件) 犯罪者である自分の命が救われたことから社会的な善悪ではなくもっと別の何かをもって善悪を区別されている、もしくは思うままに生きろとの啓示だと受け取っている。 自分の生きる道はすべてケレンヴォーの思召すままに、とかいう実はかなりアレな方の信者。
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