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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/29 02:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【特技】 ◇強運 幸運点を3点持つ 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローの判定を行う際、いつでも幸運点を1点消費して、1d20を振り足すことができる。 また、自分に対して行われた攻撃ロールに対して、1d20を振ってどちらを使うかを決める。 幸運点はダイスロールですべて回復する ◇呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文の射程が2倍になる ・2分の1遮蔽、4分の3射程を無視 ◇魔法のアイテム 【シャード・オブ・フェイワイルド】 Shard of Feywild/フェイワイルドのかけら その他の魔法のアイテム、レア (要同調:ソーサラーのみ同調可能) この温かみのあるクリスタルは、フェイワイルドの空の夕焼け色に輝き、感情的な記憶のささやきを呼び起こす。君は1回のアクションとしてシャードを小さな物品(武器や宝石など)に取り付けたり、取り外したりすることができます。同調が終わると、それは外れて落ちる。シャードを持ったり身につけたりしている間、シャードを呪文の焦点具として使用することができる。 シャードを持っているか身に着けているときに呪文修正を使用すると、君は『プレイヤーズハンドブック』の「魔法暴走表」をロールすることができる。結果として呪文を発動する場合、元の呪文は呪文修正の影響を受けないほどワイルドであり、元の呪文が通常は集中力を必要とするものであっても、この場合は集中を必要とせず、呪文はその持続時間いっぱい続く。 君が荒ぶる呪文ソーサラーでない場合、シャード・オブ・フェイワイルドの効果で魔法暴走表をロールすると、次の夜明けまで再び使用することはできない。 【ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ】 スロット7を有する 夜明けごとに消費済みのチャージを(1d6+1)回分回復する
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず体に流れる血は誰も同じと思っている 一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない 【冬のエラドリン時の人格的特徴】 起きてほしくないことほどよく起きるものだ。 【冬のエラドリンの】 他人の計画の欠点を指摘するときしか口を開かない
尊ぶもの IDEALS
独立。 家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明して見せる(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅する (隣の貴族の家を爆発させたがなんとか家族はそれを裏工作でもみ消した。言うなとはいわれている) ヴァマス家を滅ぼしてチャルトからの交易の大半を牛耳っている
その他設定など
マージェリィは産まれてこの方、貴族の派手でつまらない暮らしにはうんざりしていた。持って生まれた魔法の才能を持て余していたからだ。 そんな中ある日屋敷の物置で火のつかないろうそくを見つけ、いかなる魔法でも火がつかないことに躍起になる。魔法でダメなら火薬でつければいいじゃない、そうして彼女は下町の花火店にまんまとバイトとして潜り込むのであった、脱出時に忌々しい実家を爆破して。 昔かわいい猫を飼っていたがある日謎のポータルが出現して吸い込まれていった。早く見つけて肩に乗せたい 実は… マージェリィは今の両親の実の子供ではない。 昔々生まれてすぐの頃、フェイワイルドの偉いおっさん(王様らしい)に「本物のマージェリィ」と取り替えられた、取り替え子である。 フェイワイルドの偉いおっさん曰く、「そのロウソクに火が点けられた時、お前はフェイワイルドの王の真の後継者になるのだ。そういう伝統なのよ。」だそう。幼い頃取り替えたのも、その子が王位にふさわしいかの試練のうちらしい。ちなみに現在「本物のマージェリィ」もロウソクに火をつけるためフェイワイルドを駆け回っている。 皆んなには佐藤二朗の姿に見えているおっさんだが、フェイワイルドの実物はイアンマッケラン似である(今の世界に姿を見せる時、映像に歪みが生じてああいう姿に見えてる) 【怖いもの】 @お母さん それはもうめちゃくちゃ怖い。何かにつけて怒ってくる。ドレスの裾を踏んだとか、触ったタペストリーが燃えたとか、来客中に屋敷をユニコーンが走り回るとか、そのたび鬼の形相でこちらをにらみつけてくる。 A出目金 どうしてそんなに目が出てるんだ!? だって触ったらそれ…とれちゃいそうじゃないか!ぞっとする! Bフジツボ 密集したぶつぶつ…凄まじい嫌悪感だ… あれがエビの仲間だって?絶対嘘だ 【秘術の起源】 君の力は一族の血統に由来している。 君は力あるクリーチャーの血を引いているか、何らかの祝福または呪いを引き継いでいるのだ。 【周囲の反応】 100年前に血まみれの反乱によって滅んだ、古い古い狂える王たちの血筋がある。君の力はこの血筋に由来すると信じられた 【超自然の印】 一日一回首筋に赤い痣ができるが一時間後に消える 【魔力の顕れ】 君が呪文を発動する瞬間君の髪の毛と衣服はそよ風に吹かれたように一瞬だけはためく ーーーーこれは君の人生だーーー 出生地: フェイワイルド(妖精の取り換え子) 兄弟の人数: なし(今の兄弟は実の兄弟ではないってことか…) 家族: 実の父母(遠くから見守っているらしい) 子供時代の記憶: 私には何人も友人がいて、おおむね幸せな子供時代だった 貴族になった理由: 私の一族は貴族の称号こそ持っているが、称号を得てから先祖たちは誰一人として目立った功績をあげていない ソーサラーになった理由: 私は自分の中に特別な何かを感じるようになった。すると、人の見知らぬ人が現れて、私の才能を使いこなす方法を教えてくれた 重大な出来事: 超自然的なできごと 君は一時的に憑依されていた(フェイ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器習熟】 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 【道具習熟】 ゲーム道具のうち一種類 【言語】 共通語、ドワーフ語、デビル語 珍品奇品 火のつかないろうそく
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【クラス特性:ソーサラー】 ◇魔力の源泉 魔力点を2得る 魔力点は大休憩で回復 魔力の起源:荒ぶる魔法 ◇魔法暴走 1ターンに1回、一レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、1d20をロール 1の目が出たら「魔法暴走」表で1d100をロール、効果が呪文の場合 @その呪文はあまりに暴走しているため、呪文修正の作用を受けない A精神集中が必要な呪文も、精神集中は必要とせず、持続時間じゅうずっと続く ◇混沌潮流 1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得ることができる、以後この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えねばならない。 ただし、任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に「魔法暴走」表でロールをおこなったのち、この回数を回復することができる ◇魔力の源泉 ◇呪文修正 ・呪文二重化 ・呪文発動秘匿 ・呪文セーヴ妨害
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見える1体のクリーチャーを凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーブを行わねばならない。失敗したらそのクリーチャーは1d6[冷気]ダメージを受け、次ターンの終了時までに目標が行う武器攻撃ロールには不利が付く。
ファイアーボルト 発動時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10
ショッキンググラスプ 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターンの開始時までリアクションを取ることができなくなる。 5レベルで2d8、11レベルで3d8
ライト 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィート以までを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
シェイプウォーター 発動時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間または一時間 ・瞬間的にその水を移動させ、任意の方向へ5フィート移動させる ・水をシンプルな形状に変え思い通りに動かす ・水の色、または透明度を変化させる ・その水の中にクリーチャーがいないならその水を凍らせる
チルタッチ 発動時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、骸骨の手を1つ作り出す。1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。 ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 5レベルで2d8、11レベルで3d8
プレスティディジテイション 発動時間:1アクション 距離:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間まで この呪文は、見習いの術者が練習のために用いる、ちょっとした魔法的手品である。 君は距離内に下記の魔法効果の一つを作り出す。 ・火花のシャワー、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。 ・ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。 ・1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。 ・1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。 ・1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。 ・非魔法のガラクタ道具か幻の影像を作り出す。 もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ 発動時間:1アクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ一匹) 持続時間:1分 5d8をロール 射程内の1点から20フィートの現在HPの低い順から作用していく
シールド 発動時間:1アクション 距離:自身 構成要素:音声、動作、 持続時間:瞬間 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
クロマティックオーブ 発動時間:1リアクション 距離:90フィート 構成要素:音声、動作、50gp以上の価値のあるダイアモンド1つ 持続時間:瞬間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径4インチ(約10センチ)のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。
マジックミサイル(アイテム) 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマルフォース 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛一つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー一体の精神に根差した幻を作り上げる。目標は【知力】セーブを行わなければならない。失敗したならば何らかの目に見える現象の幻を一つ作る。この幻は1辺10フィートの大きさ 目標は一回のアクションとして、呪文セーブ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定を行うことができる。 幻から1d6[精神]ダメージを受けることができる
ウェブ 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、蜘蛛の巣ひとかけら 持続時間:精神集中、最大一時間まで
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タイダルウェイブ
スティンキングクラウド 発動時間:1アクション 距離:90フィート 持続時間:精神集中、最大1分 距離内の一点を中心とする半径20フィートの黄色く吐き気を催すガスの雲を作り出す。効果範囲は重度の隠蔽。 そのターンをこの雲の中で開始する各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローに失敗すると、このクリーチャーは眩暈と嘔吐にそのアクションを使ってしまう。呼吸不要、毒に対する完全耐性を持つクリーチャーはセーヴに自動成功する。 軟風(最低でも毎時10マイル)はこの雲を4ラウンドで吹き散らす。疾風(最大でも毎時20マイル)はこれを1ラウンドで吹き散らす。
フライ 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質 (翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい) 持続時間:精神集中、最長10分 術者はは望むクリーチャーに接触する。対象は持続時間中飛行速度60フィートを得る。呪文が終了した時、その対象が未だ宙にいれ ば、対象は止められるまで落下する。 3レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 追加で 1 体のクリーチャーを対象にできる。
サンダーステップ
キャットナップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ 発動時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 (芋虫の繭1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを変化させる。同意しないクリーチャーは【判断力】セーヴを行わなければならない。
ストームスフィア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイトオブジェクツ 発動時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君の命令によって物体に命が宿る。射程内の、誰にも運搬されず携帯されていない、魔法でない物体を最大10個まで選ぶこと。 中型サイズの目標は2個ぶん 大型は4個ぶん、 超大型は8個ぶんと数える。 超大型より大きな物体に自律行動能力を与えることはできない。 持続時間が終了するか目標のhpが0になるまでの間、各目標は自律行動能力を得、君の制御下にあるクリーチャー(アニメィテッド・オブジェクト)となる。 ボーナス・アクションとして、命令を与えることができる。 (ただし、500フィート以内にいる場合に限る)。 君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・アクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが行なうアクションと移動を指定することができる。あるいは、「この部屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の命令もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を守る以外何もしない。このクリーチャーは1度仕事を命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。 アニメイテッド・オブジェクトは“人造”クリーチャーであり、そのAC、hp、攻撃、【筋力】、【敏捷力】はサイズ分類によって決まる。【耐久力】は10、【知カ】と【判断力】は3、【魅力】は1だ。移動速度は30フィートだが、移動に使えるような脚などのパーツを持たない場合は代りに飛行移動速度30フィート(ホバリング)を有する。目標の物体が何らかの表面やより大きな物体にしっかり固定されている場合(たとえば壁にボルト留めされた鎖など)、移動速度は0だ。このクリーチャーは30フィートより遠くは見えない。hpが0になった時点で元の物体に戻り、クリーチャーとしてのhpを0に減らして余ったぶんのダメージは元の物体のhpを減少させる。 君が攻撃を命じた場合、このクリーチャーは自身から5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。このクリーチャーの攻撃は[殴打]ダメージを与える“叩きつけ”攻撃であり、攻撃ボーナスとダメージの値はサイズ分類によって決まる.DMは物体の形状しだいで、[刺突]ダメージや[斬撃]ダメージを与えることにしてもよい。
テレキネシス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーヴアース
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティックスプレー
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード