変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/13 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■スタッフオブウッドランズ ・攻撃ロール、ダメージロールに+2、呪文攻撃ロールに+2。 ・パスウィズアウトトレイスが無限に使用できる。 ・1回のアクションでスタッフのチャージを使用することで以下の呪文が使える。チャージは10 であり一日の初めに1d6+4チャージされる。 亞ウェイクン(5)、アニマルフレンドシップ(1)、ウォールオブソーンズ(6)、スピークウィズアニマルズ、スピークウィズプランツ(3)、バークスキン(2)、ロケートアニマルズプランツ(2) ▼アウェイクン(5チャージ使用):君は発動時間のすべてを費やして貴重な宝石の内部の魔力の経路を刻み込んだのち、サイズ分類が超大型以下の野獣1体または植物1つに触れなければならない。目標は知力が無いか3以下でなければならない。目標の知力は10になり、君のしっている言語を1つ話すことができるようになる。目標が植物であるなら、枝や蔓や根を動かせるようになり、ヒューマンと同様の知覚を得る。覚醒した植物のデータはDMが選ぶ。例えばアウェイクンドシュラブやアウェイクンドツリーなどである。30日たつか、君の仲間がクリーチャーに害をなすまで君に魅了状態である。この覚醒したクリーチャーは魅了状態終了したあとの反応は君が魅了状態のときに行った扱いをもとにする。 ▼アニマルフレンドシップ(1チャージ使用):野獣のクリーチャー1体に対して、君はあなたに害するきはないと伝えることができる。 ▼ウォールオブソーンズ(6チャージ使用)120ft,集中,DC16:針のように鋭い刺が密生した茨の絡み合う頑丈でしなやかな茂みの壁を作る。この壁は射程内のしっかりとした実体をもつ表面上に出現し、持続時間じゅう持続する。(1)君は長さ最大60ft、高さ最大10ft、厚さ最大5ftの壁を作るか、(2)直径最大20ft、高さ最大20ft、厚さ5ftの円形かを選べる。この壁は視線を遮る。この壁が出現した時、壁の範囲内にいる各クリーチャーは敏捷セーヴを行わなければならず、失敗で7d8の斬撃ダメージ、成功で半減を受ける。クリーチャーはこの壁を通過できるが、その移動はのろのろとした痛みが襲う。クリーチャーはこの壁を移動する際、1ft移動するのに4ft使用しなければならない。この壁に入ったクリーチャーがそのターン中初めてであるなら、敏捷セーヴを行い、失敗で7d8の斬撃、成功で半減ダメージを受けねばならい。 ▼スピークウィズアニマルズ(1チャージ使用):動物と音声で意志疎通をはかる能力をえる。 ▼スピークウィズプランツ(3チャージ使用):30ft以内の植物に限定的な知覚力と自立行動力を与え、君と意志疎通し、君の単純な命令に従うだけの能力を与える。君はこの呪文で、茂みなどで移動困難である地形を通常にすることや、通常の地形を移動困難にすることもできる(植物があるなら)。DM次第で植物にべつのことをやらせることも可能である。
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:<医術><宗教> ▼8.ドラゴンは君の大事なものすべてを破壊した。彼らは君の家族を殺し、君の故郷を破壊した。今、君は背負う傷と恐怖に復讐をすることを決意する。 ▼7古い廃墟(森)、宝物(集落の人々)の番人であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼4.困ってる人に大いに同情を寄せる。 ▼7.しばしば思案や瞑想にふけってまわりの状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
▼1.大善、私の力は万人を助けるためのものである。
関わり深いもの BONDS
▼6.隠居中に大いなる悪(ドラゴン)の存在をしった、これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
▼2.世の中は離れても消えない暗く血なまぐささが消えない。
その他設定など
■故郷の集落とそこに住む仲間の多くを竜の襲撃によって失った。両親や兄弟もその騒動で亡くなっている。 数年ほど何もなくなった集落で人々の埋葬をした後、竜を殺す旅に出た。 どうしようもない出来事にぶつかった場合、物事が解決するまで待つというのんびりとした性格をしている。竜を殺すと決めて旅に出たがいいが探し方もわからないため、のんびり待っていたらよくわからないが現在のPTメンバ-達に会い一緒に冒険することになった。 そして彼女は「やっぱりまってたら解決するなぁ…。」と自分の考えの正しさ(間違い)を再認識した。 名前の「緑ゴケ」というのは、彼女の里で若者、若輩者、ガキなどといった意味である。 成人をむかえたら「赤ゴケ」になる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
セーヴィング・スロー【知力】【判断力】 技能:<知覚><生存><医術><宗教> 言語:<共通語><エルフ語><巨人語> 道具習熟:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = フィルボルグ の特徴============================== ▼能力値上昇: 筋力+1、判断力+2 ▼フィルボルグ魔法:(各1回/小休憩以上)ディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動できる。呪文発動能力は【判断力】である。 この特徴によるディスガイズ・セルフは、君を本来の背丈よりも最大で3feetまで低く見せかけることができる。 ▼見えざる者:(1回/小休憩以上)1回のBAとして、魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターン開始時になるか、君が攻撃を行うか、君がダメージロールを行うか、君が誰かにSTを行わせるまで持続する。 ▼優れた体格:運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 ▼獣と木々の声:野獣および植物と限定的な意思疎通を行える。野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】判定に有利。あくまで言葉を伝えるだけであり自分が言葉がわかるわけではない。 ドルイド技能===================================== ▼自然の化身:アクションで野獣になれる。2回まで、水生生物にもなれる ▼戦う自然の化身:ボーナスアクションでスロット消費しレベルごとにHP1d8回復。 ▼月の円環 ▼戦う自然の化身:脅威度3までの獣になれる。 ▼自然の元素の化身:アースエレメンタル、ウォーターエレメンタル、エアエレメンタル、ファイアーエレメンタルになれるようになる。 特技==================== 癒し手 ・気絶してる人の安定化をさせ、HPを1回復する。 1d6+4+4 癒し手、休憩を挟まない限り同じ人には使えない。 スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ Staff of the Woodlands/森のスタッフ スタッフ、レア(要同調ドルイドのみ同調可) このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2 ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。 このスタッフを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールに+2ボーナ スを得る。 このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための10チャー ジを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを (1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費し た時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはす べての特性を失って魔法でないただのクオータースタッフになる。 呪文:君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを 1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを 発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度は君自身 の値を用いる。アウェイクン(5チャージ)、アニマル・フレンドシッ プ(1チャージ)、ウォール・オヴ・ソーンズ(6チャージ)、スピーク・ ウィズ・アニマルズ (1チャージ)、スピーク・ウィズ・プランツ(3チ ャージ)、バークスキン(2チャージ)、ロケート・アニマルズ・オア・ プランツ(2チャージ)。 また、君は1回のアクションを使用して、チャージを消費すること なく、このスタッフからパス・ウィズアウト・トレース呪文を発動す ることができる。 樹木の形態:君は1回のアクションを使用してこのスタッフの一方 の端を豊かな土に植え、1チャージを消費することによって、このス タッフを1本の健康な樹木に変化させることができる。この木は高さ が60フィート、幹の直径は5フィートあり、梢の枝は半径20フィー トに広がっている。この木は普通の植物に見えるが、ディテクト・マ シックで調べるとかすかな変成術魔法のオーラを放っている。君は この本に触れて、アクションを使用してもう1回合言葉を唱えること 、このスタッフを通常の形態に戻すことができる。この木がスタッ に戻った時点で、木の上にいたクリーチャーはみな落下する。 ===========マジックアイテムの効果================ ■ゴーグルオブナイト 暗視が60ft付く。 ■スタッフオブウッドランズ ・攻撃ロール、ダメージロールに+2、呪文攻撃ロールに+2。 ・パスウィズアウトトレイスが無限に使用できる。 ・1回のアクションでスタッフのチャージを使用することで以下の呪文が使える。チャージは10 であり一日の初めに1d6+4チャージされる。 亞ウェイクン(5)、アニマルフレンドシップ(1)、ウォールオブソーンズ(6)、スピークウィズアニマルズ、スピークウィズプランツ(3)、バークスキン(2)、ロケートアニマルズプランツ(2) ■エレメンタルジェムイエローダイアモンド 亞ースエレメンタルを1アクションで呼ぶカンジャーエレメンタルを使用できる。 スタッフ・オヴ・ヒーリング Staff of Healing /スタッフ、レア(要同調;クレリック、ドルイド、または バードのみ同調可) このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度および呪文発動能力値は君自身の値を用いる。キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4レベルまで)、マス・キュア・ウーンズ(5チャージ)、レッサー・レストレーション(2チャージ)。 このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。 祝福--------------------------- ▼理解の祝福 判断力+2(最大22まで上昇)する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ:射程30ft、近接攻撃呪文、成功で1d6の刺突ダメージ、対象のサイズが大型以下なら10ft引き寄せる。
シャレイリ:BAで使用可能。クォータースタッフ、クラブでの攻撃ロールとダメージロールを呪文発動能力値で行える。さらに1d8ダメージロールを追加する。
マジックストーン:1〜3個の石を魔法の石ころに変える。これを投擲することで遠隔呪文攻撃が行える。射程は60ftである。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ:(小休憩に1回)姿を偽ることができる。
ディテクト・マジック:(小休憩に1回)持続時間の間30ft範囲にある魔法を感知する。精神集中10分
キュア・ウーンズ;1Aで使用、接触した対象1体に1d8+3の回復。
ヒーリング・ワード:BAで発動可能,射程60ft 1d4+3の回復
グッドベリー:10粒までベリーの木の実が現れる。1Aを使用して所持者は1粒食べることができる。食べたものは1Hp回復する、またこの木の実は1粒で一日生きられる栄養を含んでいる。 24時間で効力を失う。
フォッグ・クラウド:君は射程一点を起点にした半径20ftの球形の霧を発生させる。霧の中は重度な隠蔽である。この霧は持続時間が終了するか、軟風(風速20マイル)以上の風によって吹き荒らされるまで持続する。
サンダーウェイブ:1辺15ftの立方体の中に雷鳴を発生させる、耐久セーブに失敗すると2d8【雷鳴】ダメージを受け、10ft飛ばされる。成功すればダメージ半減でとばされない。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
フェアリー・ファイアー Faerie Fire / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
アブソーブエレメンツ 1リアクション:酸、電撃、火、雷鳴、冷気のダメージを受けたさい、そのダメージの抵抗を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット:5ftの立方体の回復スポットを置く、ターン開始時にそのスポットにいる対象は1d6回復する。君はBAを使用し30ftまで移動させることができる。
パス・ウィスアウト・トレイス:敏捷&隠密に+10、痕跡を残さない。
フレイミングスフィアー:直径5ftの火の球体を1つ出現させ、持続時間が続く限り存在し続ける。この球体の5ft以内で自分のターンを終了させたクリーチャーは敏捷セーブを行い失敗すれば、2d6の火ダメージを負い、成功で半分負う。君はBAを使用し30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとした場合、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーブを行わなければならない。ぶつけた球体は移動を終了する。半径20ft以内を明るい、そのさき20ftまでを薄暗いにする。
スパイクグロウズ
アースバインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ/召喚術 発動時間:1アクション 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 脅威度2以下の野獣1体 脅威度1以下の野獣2体 脅威度1/4以下の野獣4体 脅威度1/8以下の野獣8体 この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。 ・高レベル版 君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。
ディスペル・マジック/防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 ・高レベル版 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ウォーターウォーク
コール・ライトニング 20ft 精神集中、最大10分 射程内かつ君の真上にあって君から見える一点を中心とした、高さ10フィート半径60フィートの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が君から見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、円筒形の嵐雲の下の、君から見える一点を選ぶ。嵐雲からその点に一条の稲妻が走る。その点から5フィート以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。この場合、この呪文のダメージは1d10増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアンズ・オブ・ネイチャー
フリーダムムーブメント
▼4lvポリモーフ DC18 60ft 精神集中、最大1時間 この呪文は射程内にいて君から見えるクリーチャー 1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために【判断力】セーヴを行なわねばならない。この呪文は変身生物および現在hpが0のクリーチャーには何の効果もない。 この変化は、持続時間が終了するか、目標のhpが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、脅威度が目標の脅威度以下の(目標が脅威度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標のゲーム的なデータ(精神的な能力値を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。 目標のhpは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点でhpも変化前の値に戻る。目標のhpが0になったせいで本来の形態に戻った場合は、野獣形態のhpを0に減らして余ったぶんのダメージは本来の形態のhpを減少させる。これによって目標の本来の形態のhpが0にならない限り、(野獣形態のhpが0になったことを理由としては)目標は気絶状態にならない。 目標が行なえる行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することができず、呪文を発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行なえない。 目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備品を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
4lv カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ 60ft 精神集中、最大1時間 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、何体かのフェイ・クリーチャーを召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。 • 脅威度2以下のフェイ1体 • 脅威度1以下のフェイ2体 • 脅威度1/2以下のフェイ4体 • 脅威度1/4以下のフェイ8体 召喚されたクリーチャーたちは、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはGMが決めること。
カンジャーマイナーエレメンタルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3d8+5 ▼[回復]5lvマス・キュア・ウーンズ 60ft 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、回復量が1d8増加する。
グレーターレストレーション
インセクトプレイグ
ウォールオブスト-ン
コーン・オヴ・コールド (60フィートの円錐形)瞬間 君の両手から寒風が噴出する。60フィートの円錐形内にいる全クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は8d8[冷気]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。 この呪文によって殺害されたクリーチャーは凍りついた彫像となる(氷が溶けるまでは)。 高レベル版:この呪文
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
70 ▼[回復]6lv ヒール 60ft 射程内にいて君から見えるクリーチャー 1体を選択すること。そのクリーチャーの体内を正のエネルギーの大波が洗い、70ヒット・ポイントを回復させる。また、この呪文は目標に作用しているすべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドには何の効果もない。 高レベル版:この呪文を7レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに、回復するヒット・ポイントが10増える。
ヒーローズ・フィースト Heroes’ Feast / 6レベル、召喚術 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(1,000gp以上の価値を持つ、宝石をちりばめた碗ひとつ。これは呪文によって消費される)持続時間:瞬間 ぜいたくな食べもの呑みものを生み出し、すばらしい宴をひらく。ごちそうを食べ終えるには1時間かかる。1時間が過ぎると宴は跡形なく消え去る。有利な効果は宴の時間が過ぎてからはじめて働きだす。この宴には全部で12体までのクリーチャーが参加できる。 宴に参加したクリーチャーは複数の利益を得る。あらゆる病気が治り毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全耐性を得、すべての【判断力】セーヴィング・スローに有利を得る。また、最大ヒット・ポイントが2d10増加し、それと同じ数だけのヒット・ポイントを得る。これらの利益はいずれも24時間持続する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジェネレイト Regenerate / 7レベル、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(マニ車および聖水) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに接触し、その自然治癒力を活性化させる。目標は即座に4d8+15ヒット・ポイントを回復し、さらにこの呪文の持続時間中、目標自身のターン開始時ごとに1ヒット・ポイントを回復する(1分あたり10ヒット・ポイント)。 目標の身体の一部(指、脚、尻尾など)が切り落とされている場合、それらは2分後に再生する。切り落とされた身体の一部を元の部位に押し当てているなら、この呪文は即座に切り落とされた部位同士を接合させる。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼8lv フィーブルマインド DC18 150ft 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体の精神を破壊し、知性と人格を粉砕する。目標は4d6[精神]ダメージを受け、【知力】セーヴを行なわねばならない。 このセーヴに失敗した場合、目標の【知力】と【魅力】は1になる。目標は呪文を発動できず、魔法のアイテムを起動できず、言語を理解できず、まともな意思疎通を行なえないが、自分の友を認識し、友に付き従い、友を守ることはできる。 以後30日が経過するたび、目標はこの呪文に対するセーヴを再び行なえる。このセーヴに成功すればこの呪文が終了する。 ウィッシュ、グレーター・レストレーション、およびヒールの呪文もこの呪文を終了させることができる。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード