変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/26 05:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(選択ルール:騎士) HO2------------- 君はドラグレイドを治める領主のホープ家とつながりがある。君は遠くから旅をしてきた旅の芸人または辺境育ちの旅人、あるいはこのドラグレイドの貴族の家の生まれである。旅人であればホープ男爵に物語(サーガ)を聞かせるのが日課になっていることでしょう。貴族ならばホープ男爵とともにドラグレイドの行く末について真剣に議論をする立場だ。 何れにせよ君はホープ家に世話になっており、普通の衛兵では太刀打ちできない仕事をしばしば任されている。君が女性であれば男爵は息子の婚約者にしようとも企んでいるだろう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆親切で気前がよく民衆に人気がある。 ◆豪快な冗談が好きだ。
尊ぶもの IDEALS
◆正義。正しきものを手にする権利が、その人物の社会的地位によって決められるべきではない。
関わり深いもの BONDS
◆領主とは良い飲み仲間だし、街の人たちはみな友人だ。そしてこの国は我が故郷だ。命に賭けても守ってみせる。
弱味 FLAWS
◆どんな怪物にも打ち勝ってきたが、酒の誘惑に勝てた試しはない。
その他設定など
◆略歴◆ ドラグレイドの老齢の騎士。 生まれは農家だが、腕一本で騎士団長までのし上がった。 かつては"ドラグレイドの獅子"とまで呼ばれた名のある騎士だったが肉体の衰えは隠せず、だが今なお現役の騎士である。 若い頃は大剣を使い豪快に攻め立てる荒々しい戦い方だったが、今は年の功を活かし片手剣を使い最高のタイミングで間合いを詰め、小技を駆使して優位を勝ち取る戦術で立ち回る。 ◆設定◆ ホープ男爵とは騎士になった頃から目をかけられていて、今では唯一無二の友人・かつ良き相談相手だ。領主には誓いを立て、仕えている。 豪快で頑固で義理堅い性格だが、お茶目なお爺ちゃん。趣味は料理。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具:ドラゴンチェス・調理用具・靴直し道具 言語:共通語・ドワーフ語(軍事用語で覚えた)・ドラゴン語(かつて竜との戦いの準備の時に覚えた)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【選択ルールの特技】 ◆盾の使い手 【ヒューマンの特徴】 <選択ルール>ヒューマンの特徴 ◆能力値上昇:筋力と耐久力 ◆技能:動物使い ◆特技:料理人(chef)-------------- ・耐久力または判断力を1増加させる。最大20。 ・調理器具の習熟を得る。 ・小休憩の一環として、材料と調理用具が手元にあれば、あなたの習熟ボーナスに4を足した人数分の特別な料理を作ることが出来る。小休憩の終わりに、その料理を食べてHDを1個以上消費してHPを回復したクリーチャーは、追加で1d8のHPを回復する。 ・1時間を使うか、または大休憩を終えた時に、あなたの習熟ボーナスに等しい数のご馳走を作ることができる。これらの特別なご馳走は作ってから8時間持続する。ボーナスアクションを使用してその中の一つを食べることで、あなたの習熟ボーナスに相当する一時的なヒットポイントを得ることができる。 ------------------------------------------ 【ファイター|バトルマスター】 ◆底力 ◆怒涛のアクション ◆卓越の戦士 ◆戦人の嗜み:靴直し道具 ◆戦闘スタイル:優れたテクニック(Superior Technique)---- ・バトルマスターが使える戦技の中から1つを選び、それを習得する。 ・君は戦技ダイス1つを得る。このダイスはd6である。消費した戦技ダイスは小休憩、あるいは大休憩を取ることによって回復する。 ------------------------------------------ 【戦技】 ◆リポスト/回避即反撃 ◆マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃 ◆プッシング・アタック/押し出し攻撃 ◆バイトアンドスイッチ(Bait and Switch)-------- あなたの手番中にクリーチャーから5フィート以内にいるとき、あなたは戦技ダイスを1個消費して、そのクリーチャーと場所を入れ替えることができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 あなたの次の手番の開始時まで、あなたまたは他のクリーチャー(あなたが選んだクリーチャー)のACに戦技ダイスを加算する。 ------------------------------------------ 【騎士の特徴】 ◆従者:従者が3人いるが主人が料理を自分で作りがたるのであたふたしている
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード