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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/27 01:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人(カラ・トゥア)※SC冒険者ガイド 特徴:注目の的 貴人や学者や豪商などが、故郷のことを聞きたがるので、普通なら会えない人や普通なら入れない場所に入れる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身につけた行動規範がなかなか理解されない。 故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
この地の新しいし好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
カラ・トゥアからの使者団の一人としてソードコーストに来訪。故郷とは全く違う風景、食事、人々そして冒険に魅了され、そのままこの地に残り冒険者として気ままに生きることを選択した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:横笛 言語:共通語、竜語、オーク語 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:耐久力、知力 技能:宗教 特技:呪文狙撃手 呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文の射程が2倍 ・遠隔呪文攻撃で遮蔽を無視 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する→ファイアーボルト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、 動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつけ る。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は 1d10の[火] ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、 着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベ ルで4d10である。
モールド・アース ※ザナサー Mold Earth /大地成型 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間または1時間(後述) 射程内にあって君が見ることができる土または石のうち、一辺5フィ ートの立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその部分を以下 のいずれか1種類のやり方で操ることができる。 柔らかい土を目標にした場合、君はその土を掘り返し、掘った土を 地面沿いに移動させて、最大で5フィート離れた場所に投げ捨てる ことが瞬間的にできる。 この移動はダメージを与えるほど強い勢 いではない。 * 土または石の表面に何らかの形、 色、 またはその両方を生じさせる。 これによって文字を書いたり、絵を描いたり、模様を作ることがで きる。この変化は1時間持続する。 * 目標に選んだ土または石が地面の一部なら、その範囲の地面は移 動困難な地形になる。逆に、もともと移動困難な地形である地面 を通常の地形に変えることもできる。 この変化は1時間持続する。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でな いものについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。 君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが できる。
トウル·ザ·デッド ※ザナサー Toll the Dead/とむらいの鐘 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、 その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。 目標は【判断力】セーヴィング·ス ローを行なわねばならず、失敗すると1d8 [死霊] ダメージを受ける。 目標の現在ヒット·ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8で はなく1d12 [死霊] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで 3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。
フロストバイト ※ザナサー Frostbite/東傷 初転呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート) 種成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー-1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】セーブを行なわねばならない。 失敗したなら目標は Id6 [冷気ダメージを受け、 目標の次のターンの終了時までに目標が 行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 108ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで306、17 レベルで46である
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ ※ザナサー Ice Knife /氷のナイフ 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を創りだし、射程内のクリーチャー1体に投げつ ける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、 目 標は1d10[刺突] ダメージを受ける。 ヒットした場合もミスした場合 も、氷の破片は爆発する。 目標および、目標から5フィート以内にい るクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、 失敗する と2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 [冷 気]ダメージが1d6増加する。
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク·ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターンの開始時ま で、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、 マジック·ミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる
スリープ Sleep/睡眠 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、 物質(少量の細かい砂、バラの花びら、 あるい はコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールする こと。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット·ポイン トの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいる クリーチャーは、 その現在ヒット·ポイントの低い順からこの呪文の作 用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するク リーチャーのヒットポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を 受けたクリーチャーのヒット·ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、 残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒッ ト・ポイントよりも多くなければならない。 この呪文の作用を受けたク リーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者が ダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を 起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪 文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加 でロールする
ターシャズヒディアスラフター Tasha's Hideous Laughter/ターシャの抱腹絶倒 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、 物質 (小さなタルト数個と、 空中で揺らす1本の 羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチ ャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用 を受けているあいだ笑いの発作が続く。 目標は【判断力】セーブを行なわ ねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、 持続時間中は立 ち上がることができずかつ無力状態になる。 【知力】が4以下のクリーチ ャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は 【判断力セーブを行なう。 ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は 有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ウィッチ·ボルト Witch Bolt/魔女の矢 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、 物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、 最大1分まで 射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き 刺さり、君と目標の間に電弧を形成する。 目標に対して1回の遠隔呪文 攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる; (1) 目標は 即に1d12(電響】ダメージを受ける。 (2)持続時間中、君は自分のター ンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12 [電撃]ダメージを与え ることができる。君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文 は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完 全遮蔽をた場合も、 この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ヒット時の ダメージが1d12増加する
ファインドファミリア Find Familiar/便い魔獲得 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1時間 射程:10フィート 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを 真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 君は1対の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶ アウル (フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オケ トパス(タコ)、キャット (ネコ)、クラブ(カニ)、シー·ホース (タツノ オトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/クィッ パー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイザナススネーク (毒蛇)、 ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴン(ワタリガ ラス)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現 する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー 種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかであ る(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。 戦闘 においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターン に行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常 通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、 使い魔は跡形もなく消えうせる。こ の呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 君の使い魔が君から100フィート以内にいる限り、 君は使い魔とテレ バシーで意志相通できる。 さらに、 君は1回のアクションとして、君の ターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、 使い魔が聞いた を聞くことができる。 この間、 君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益を すべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状 態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させるこ とができる。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、 君の呼び出しを 待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもで きる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとし て、君から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔 を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。 すでに使い魔 を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるの ではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから1種類 を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変化する。 最後に、君が“射程: 接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪 文を発動したかのように、 使い魔経由でその呪文を伝達することができ る。これを行なうためには、 君の使い魔は君から100フィート以内にい なければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを 消費する必要がある。 その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い 魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード