変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/29 20:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文詳述】 ■マジック・ミサイル ■クロマティック・オーブ ■シャター 10ft範囲攻撃3d8雷鳴 【耐久力】でセーヴィングスローを振らせる 成功するとダメージ半減 【特徴】 ■呪文修正 「呪文高速化」 発動時間1アクションの呪文を発動するさい、魔力点2点を消費して1回のボーナス・アクションに変えることができる 「呪文セーブ妨害」 他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動する際、魔力点3点を消費してその呪文の目標のうち1体に最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる ■魔力の源泉 魔力点4(レベル4時点)を有する 呪文スロット1つと魔力点1つを交換できる
背景 BACK GROUND
貴族(説得、歴史)(ゲーム道具のうち1種類)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
キミは聖都ディサーグの尖塔で暮らす、"もうひとりの御子"だ。 偉大な教皇の子でありながら、忌まわしき龍の血の力を宿すキミの存在は、 表向きは触れ得ざる御子として――実際は、厄介者として蟄居の憂き目にあった。 しかしある日、キミの塔へと堕ちてきたのは、人ならざる"空の住人"。 その存在が明るみに出れば、彼(あるいは彼女)は教団の偶像に祭り上げられるだろう。 ――キミは決めた。今日こそ、自由を得る時なのだと。 ↑ここまで引用 窮屈な暮らしに退屈さを抱きながら毎日書物を読んで暮らしている。 強気で少々皮肉っぽくわがまま。自身の生まれを少なからず呪っている。 外界へのあこがれが大きくどうにかして現状を変えられないか考えることはしばしば。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、エルフ語、他1つ ■鎧 なし ■武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ■道具 なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視(ハーフエルフ) "薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 ■フェイの血筋(ハーフエルフ) 魅了状態をもたらす効果に対するセービング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■魔力の源泉(ソーサラー) 魔力点4(レベル4時点)を有する 呪文スロット1つと魔力点1つを交換できる ■竜の血脈(ソーサラー) ・祖先の竜 選択は「シルヴァー」[冷気] ドラゴンとのやり取りの【魅力】判定に習熟ボーナスを足す場合ボーナスが2倍になる ・竜の防御力 最大ヒットポイントがレベル×1上昇 鎧を着用していないときACは13+敏捷力修正値
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
プレスティディジテイション
ライト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
クロマティック・オーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ノック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード