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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/02 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこつびどくこらしめてやる。
弱味 FLAWS
戦闘バカ。難しいことを考えるのが苦手で、直接的行動に出て、いらぬ騒ぎを引き起こす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 調理用具 乗り物(地上)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆運動選手(【筋】) ・君は伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることができる。 ・登鑿を行なうのに追加の移動を要しない。 ・君は走り幅跳びや走り高跳びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行なえる。 ◆ハーフオーク種族特徴 ▼ハーフオークのしぶとさ(1/日) 君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなくlになる。 君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 ▼猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 ◆バーバリアン特徴 ▼激怒(B)(4/日) ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。(+2) ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 ▼鎧わぬ守り ▼捨て身の攻撃 ▼危険感知 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ▼追加攻撃 ▼高速移動 ◆原始の道(Path of the Beast) ▼Form of the Beast 3レベル以降、君が激怒したとき君の中の獣の姿を現すことができる。激怒が終了するまで君から肉体武器が現れる。これは君にとって単純近接武器となり、通常通り攻撃とダメージのロールに【筋力】修正値が加わる。 君は激怒のたびに武器を選択することができる: 噛みつき: 君の口は獣じみた細長い鼻づら、あるいは屈強なあごに変化する(君の選択)。命中すると1d8[刺突]ダメージを与える。ターンごとに1度、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントが命中時に半分未満であるなら、君の習熟ボーナスに等しいヒット・ポイントを回復する。 爪: 君の手は各々が鉤爪に変化し、手が空いているなら武器として使用することができる。命中すると1d6[斬撃]ダメージを与える。1ターンに1度、君が攻撃アクションを用いて爪で攻撃したとき、君は同じアクションの一部として爪で1回の追加攻撃を行える。 尾: 君は命中すると1d8[刺突]ダメージを与え、“間合い”特性を持つ、動き回り棘のある尾を生やす。君の10フィート以内の君から見えるクリーチャーが攻撃ロールで君に命中を与えたとき、君はリアクションを用いて尾を振り回し、d8をロールして君のACボーナスとして加えることができ、攻撃を外すことができるかもしれない。 ▼Bestial Soul 6レベル以降、君の野生の力は増大し、君の“獣の武器”は非魔法武器ダメージの抵抗や完全耐性を克服する際には魔法と見なされる。 また、君は周囲の環境に合わせて体形を変化させることもできる。君が小休憩か大休憩を終了したとき、君は以下の利益(これは君の次の小休憩か大休憩の終了まで持続する)から1つを選択する: ・歩行速度と同じ水泳速度を得て、水中呼吸が行える。 ・歩行速度と同じ登攀速度を得て、真っ逆さまになる天井のような困難な表面も能力値判定の必要なく登攀することができる。 ・君が跳躍するとき、君は【筋力】〈運動〉判定を行い、結果の数値に等しいフィート数、跳躍距離に加えることができる。君はこの特殊な判定を1ターンに1度しか行えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード