変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/09/16 18:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
受動側魔法セーヴィングスロー値13 遠距離呪文修正値 +5 ●ソーサリーポイント3 呪文スロット1を2pで作り出せる。 スロットをソサPTに変えることができる。 ●呪文修正 二重化呪文 後ひとつ ●野性的な魔法の奔流 1レベル以上のソサ呪文を発動時、即座にDMはd20をロールさせる事ができる。 1がでたら野生的な魔法の奔流表を振る。 ●混沌の潮流 1回の攻撃ロール、能力判定、セーヴに有利を得るためのチャンスと混沌の力を操作できる。 大休憩で再び使える。 DMはこの特徴の使用回数が回復していない場合、1レベル以上のソーサラー呪文を使用時、即座に野生的な魔法の奔流表をロールさせてもよい。 その後、特徴の回数が回復する。 スロット1レベル1個残り
背景 BACK GROUND
ペテン師 俺は価値のないがらくたを彼らが苦労して儲けた金銭の価値があると信じ込ませる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
皮肉と侮辱は俺が選択した武器だ。 ご機嫌取りは俺が欲しい物を得るためにお気に入りのぺてんだ。
尊ぶもの IDEALS
友情:物質的なものは来ては行く。友情の繋がりは永遠に続く。(善)
関わり深いもの BONDS
俺は貴族一家の出身で、それらを俺から盗んだ者から領地も地位もいつか取り返してやる。
弱味 FLAWS
俺は可愛いお顔には抗えない。
その他設定など
地方貴族の末っ子として生まれるが、謀反の疑いをかけられお家を取り潰された。 家族は処刑され、唯一逃げ延びたのは8歳の時だった。 謀を仕掛けた貴族への復讐を胸に秘め、機会を窺っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語 読み書き 言語:奈落語 読み書き ●特技:マジック・イニシエイト (ウォーロック)初級2個習得。加えて1レベル1個スロット無しで発動(大休憩するまで回復しない) ●武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ。 ●道具習熟 変装キット 文章偽造セット
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:偽りの身分 キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソナ であると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えて キャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしよう と試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡 で、偽造できる。 示唆される個性 ぺてん師は自らが作った仮面の後ろに本当の自分を隠した色とりど りの個性達である。彼らは人々が何を見たいか、人々が何を信じたい か、そして人々が世の中をどのように見ているかに応える。しかし彼 らの本当の姿は時折に不安定な良心や古い敵や根深い真実の問題によ って悩まされている。 ●ソーサリーポイント2 呪文スロット1を2pで作り出せる。 スロットをソサPTに変えることができる。 ●野性的な魔法の奔流 1レベル以上のソサ呪文を発動時、即座にDMはd20をロールさせる事ができる。 1がでたら野生的な魔法の奔流表を振る。 ●混沌の潮流 1回の攻撃ロール、能力判定、セーヴに有利を得るためのチャンスと混沌の力を操作できる。 大休憩で再び使える。 DMはこの特徴の使用回数が回復していない場合、1レベル以上のソーサラー呪文を使用時、即座に野生的な魔法の奔流表をロールさせてもよい。 その後、特徴の回数が回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト
ショッキング・グラスプ
レイ・オヴ・フロスト
メッセージ
マイナー・イリュージョン
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
メイジ・アーマー
ウィッチ・ボルト
ウィッチボルト
ヘックス(特技)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
すりーぷ
オルター・セルフ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード