変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/15 18:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他の信仰に対して寛容であり、他の(悪以外の)神々への信仰を尊ぶ
尊ぶもの IDEALS
思いやり
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている
弱味 FLAWS
融通が利かない考え方をする
その他設定など
グレート・リフト出身のゴールド(丘)・ドワーフのイケメン(w)の青少年。 他の分に漏れずモラディンのL/G的な厳格な家庭に育てられたが、「家族や結婚、愛って契約や役割といった形式で縛られる関係ではなく、相手を魅力的に感じたり、思いやりや慈しみあうエモーショナルな関係で自ずと生じ、繋がるるものでは?」と感じた所。シャリンドラーの声を聞き、かの女神のクレリックとなる。 ロマンティックなドワーフとしてはかなりエルフ的な傾いた性格で、恋愛する恋人たちを応援し、また自らもロマンあふれる恋を求め、その愛を壊す邪悪な存在には、文字通り正義の鉄槌を振り下ろす。 だが、まだ若さゆえに自由に固執しすぎるあまり、逆に融通が利かなくなる一面もある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武具:バトル・アックス、ウォー・ハンマー、単純武器、軽中重装鎧、盾 道具:鍛冶道具 言語:共通語、ドワーフ語、天上語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ftまでの薄暗い光の中を明るく、暗闇を白黒の濃淡のみの薄暗い光の中として見通せる ドワーフの毒体制:毒に対するSTに有利 石工の勘:石造物に由来に関する<歴史>判定の際、習熟ボーナス2倍 壮健なるドワーフ:レベルアップのHP増加+1 生命の領域 領域呪文:下記の呪文は常に準備状態で、準備呪文数のカウントに入れない 1Lv:キュア・ウーンズ、ブレス 2Lv:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション 生命の使徒:1Lv以上の呪文を用いてHPを回復する時には常に追加で(2+呪文Lv)回復する 神性伝導(1/大、小休憩) ・アンデッド退散:1アクションとして聖印を掲げ、祈りを口にする。30ft以内のアンデッドはみな判断力ST。失敗でダメージを受けるか1分間、術者から遠くへ移動することに費やさなければならない(早足か移動を妨げる効果を脱しようとする)その間、30ft内へ移動することは不可能で、リアクションも取れない(P.63) ・生命保護;聖印を掲げると合計で(クレリックLv*5)HPを任意のクリーチャーで分配し、回復する。ただし、最大HPの半分を超えて回復できない(P.67) ・アンデッド破壊:アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度(1/2以下:5Lv)は即座に破壊される。 信仰篤き者の保護:P.135 ・観察眼 周囲の環境の細かなところに目が行き届く。 【判断力】の数値を1上昇させる (2)あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 (3)君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。 荷重:75/150/225
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(P.229)
セイクリッド・フレイム(P.248)
メンディング(P.283)
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域:P.232)
ブレス(領域:P.275)
シールド・オヴ・フェイス(P.242)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(P.252)
ヒーリング・ワード(P.263)
ディテクト・マジック(P.253)
ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域:P.247)
レッサー・レストレーション(領域:P.288)
サイレンス(P.240)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(P.274)
ホールド・パーソン(P.278)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン、オヴ・ホーズ(領域:P.263)
リヴィヴィファイ(領域:P.286)
ディスペル・マジック(P.252)
マス・ヒーリング・ワード(P.280)
リムーヴ・カース(P.287)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード