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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/11 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セイクリッド・フレイム【敏捷】セーヴ16 2d8[光輝] マジック・ミサイル 自動命中 3 1d4+1 ファイアーボール【敏捷】セーヴ16 8d6ダメージ セーヴ成功ダメージ半減
背景 BACK GROUND
アイドル(芸人) 持ち芸:芝居、踊り、歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。 ・自分が注目を集めていないと気が済まない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になって見せる。つもりだ…
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
ランドソルから帰還し、より多くの経験を積んだ8代目シンデレラガール。 最近は他事務所のアイドルと一緒の仕事も増えてきており、今まで以上に忙しい毎日を送っている。多分
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:− 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:変装用具、楽器(タンバリン) 言語:共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
変身生物:1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。新たな姿の性質は君が決める。身長も体重も変えられるが、サイズ分類の変化や見たことがないクリーチャー、腕や足の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。衣服や装備品が変化することはない。 1回のアクションで真の形態に戻るか、死ぬまで持続する。 魔力の起源:神の魂 神の魔法:クレリック呪文を習得、入れ替えができる。 親縁:混沌 ベイン呪文を習得する。→ブレスと入れ替え。 神々の恩寵 セーヴか攻撃ロールをミスした時、その結果に2d4を加えることができる。この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで使用できない。 魔力の源泉 ・魔力点7を持つ。 ・柔軟な魔法発動 呪文スロット生成:ボーナスアクションとして未消費の魔力点を呪文スロットに変えることができる。(1〜2レベル→スロット+1点、3〜5レベル→スロット+2点必要) 魔力点へ変換:ボーナスアクションとして呪文スロット1つを消費し、スロットレベルに等しい魔力点を得る。 呪文修正 ・呪文セーヴ妨害:他のクリーチャーに呪文効果に対してセーヴを要求する呪文を発動する際、魔力点を3消費してその呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して最初に行うセーヴに不利を負わせることができる。 ・呪文二重化:本来ただ1体を目標とし、かつ射程が自身でない呪文を発動する際、魔力点を呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)を消費して、射程内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標にできる。 ただし、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上を目標とできないものに限る。 能力値上昇:【魅力】+2 治癒呪文強化 君または君から5フィート以内の味方が呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決める為にダイス・ロールを行う際、君が無力状態でないなら魔力点を1消費することで任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自分が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかの選択は能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点で子の呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見える目標のクリーチャー1体は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴに対して遮蔽から利益を得ることはできない。
ファイアー・ボルト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つを目標に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は2d10のダメージを受ける。着用や運搬されていない可燃性の物質は発火する。
メイジ・ハンド 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に空中に浮遊する手が1つ出現する。持続時間の間かアクションとして消すまで存在し、君から30フィートより遠くに離れるかこの呪文をもう1度発動したら消滅する。アクションを使うことでこの手を操ることができる。1つの物体を操作したり、鍵がかかっていない扉や容器を開けたり、空いた容器にアイテムを1つしまったり、取り出したり、1本の瓶の中身を注いだりできる。 攻撃や魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬はできない。
ライト 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 縦、横、高さいずれも1フィート以内の物質1つに接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさにそこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光は色を選べる。なにか不透明なものでこの物質を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。敵対するクリーチャーが持っていたり着用している物質を目標にする場合、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わねばならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内に居て見ることができるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+5に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造には何の効果ももたらさない。 高レベル版:スロットレベルd4+5回復。
ブレス 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、呪文が終了するまで目標は攻撃ロールまたはセーヴを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を加算できる。 高レベル版:スロットレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標に取れる。
マジック・ミサイル 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 力場の矢を3本作り出す。それぞれ、射程内の、君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、君はこれらを1体に集中することも複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:スロットレベルが1を1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 2レベル、心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内におぼろげな武器1つを作り出す。持続時間中、あるいはこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動した時、その武器から5フィート以内に居るクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+5に等しい[力場]ダメージを受ける。 自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィート移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 高レベル版:4レベルスロットを使用した時、ダメージが1d8増加する。
ブラインドネス/デフネス 2レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:1分 射程内に居て見ることができる1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。セーヴが失敗したなら、目標は持続時間中盲目状態または聴覚喪失状態になる。(どちらにするかは君が選べる。)その後、目標は目標の各ターン終了時ごとに【耐久力】セーヴを行い、成功すれば呪文の効果は終了する。 高レベル版:4レベルスロットを使用した時、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 3レベル、防御術 発動時間:1リアクション(子のリアクションは自分から60フィート以内のクリーチャーが呪文発動するのを視認した時に取ることができる) 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたならその呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら【魅力】能力値判定(難易度10+呪文レベル)を行い、成功したならその呪文は失敗し何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:4レベルまで能力値判定無しで成功。
ファイアーボール 3レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな粉) 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わなければならない。失敗した者は8d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。範囲内の何者にも着用、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:ダメージ1d6追加。
マス・ヒーリング・ワード 3レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー最大6体までを選ぶ。それらのクリーチャーは1d4+5に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。 高レベル版:回復量が+1d4増加。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン 4レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(木の実の殻3つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を選び、その点を中心とした半径10フィートの球形内の各クリーチャーに【判断力】セーヴを行わせる。失敗した者は呪文の作用を受ける。作用を受けている目標はリアクションを行えず、自分の各ターン開始時に1d10をロールしてそのターンの行動を決定する。作用を受けている目標は自分の各ターン終了時に【判断力】セーヴを行い成功すればその目標に関してはこの効果が終了する。 1:自分の移動全てを費やして8方向のいずれかランダムな方角に移動する。このターン、アクションを行えない。 2〜6:このターン、移動もアクションも行えない。 7〜8:自分のアクションとして自分の間合い内のクリーチャー1体をランダムに選択し1回の近接攻撃を行う。間合い内に他のクリーチャーが居ない場合は、このターン何もしない。 9〜10:通常通り、移動とアクションを行う。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード