変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/14 02:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者ヴァリアント:間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ことがまずく運んだ時の用心を忘れない。 また、常に冷静で声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
融通の効かない考えをする。
その他設定など
さる名家の若当主に仕える間諜。 かつては手癖の悪いこそ泥だったが、幼少期に先代の当主に拾われ、貴族社会を暗躍するスパイとして育てられた。 現在の当主とは友人、ともすれば兄弟同然に育ってきたため、先代への恩を返す意味でも彼への忠誠を誓っている。 ひとりで生きてきた頃の癖が抜けきっておらず、慎重すぎるところがあったり、頑固だったりする面がある。 今後家を支えて行くにあたり見聞を広めた方が良いとの当主の判断で、冒険者として世界を見ることを薦められた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、地獄語 【鎧】軽装鎧 【武器】単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 【道具】盗賊道具、ダイス一式
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【亜種族:グラーシャ】 【能力値上昇】と【地獄の血の遺産】を入れ替える。 【暗視】 地獄の血を引くため、君は闇や暗がりをよく見通せる。 君は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 【マーレボルジェの血の遺産】 君は初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってディスガイズ・セルフ呪文を1回発動可能になる。(この能力は大休憩を終えると回復する。) これらの呪文発動能力値は【魅力】である。 【黒社会のコネ】 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の間者のネットワークとを繋ぐ役目を果たす。 君はその人物と連絡をとる方法を知っている(たとえどんなに遠く離れていても。)より具体的に言えば、君は連絡をとるのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……などを知っている。 【習熟強化】 [知覚]技能、盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。 【急所攻撃】 君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与える事ができる。 その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 【盗賊の符牒】 一見なんの変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 【巧妙なアクション】 君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 【華麗なる足さばき】 君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離をとる技を身につける。 君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 【颯爽たる豪胆】 君は自信満々で戦場へ突入する。 君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード