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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/26 03:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:剣闘士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも『たった1人の特別な人』を探している
尊ぶもの IDEALS
欲の皮
関わり深いもの BONDS
私は古の物語を
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためならなんでもする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 変装道具、楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60f シフティング:ボーナスアクション(レベル+【耐】)の一時的hp /休憩) 合計8+1d6 亜種族:ビーストハイド シフティングの特徴:シフティングを行うたび、追加で1d6の一時的hpを得る。シフティング中はACに+1ボーナスを得る。 技能:知覚、威圧 バーバリアン ・激怒(1レベル)(3回/大休憩) 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 @【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る。 A【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンレベルが上昇するにつれて増加する。 B[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時はまだ1分が経っていなくても激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることもできる。 ・鎧わぬ守り(1レベル) いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマークラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ・捨て身の攻撃(2レベル) 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンの最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ・危険感知(2レベル) 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ・原始の道:トーテム戦士の道(3レベル) @精霊探し 君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族 にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。 Aトーテム精霊 熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。 ・追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ・高速移動 君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 ファイター ・両手武器戦闘 ダメージダイスで1か2の目を出したら再ロールできる。 ・底力 君は自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のhpを回復できる(休憩) ・怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常アクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。(休憩) 戦士の類型(チャンピオン) ・クリティカル率上昇 武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 能力値上昇 ・筋力+2 ○大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のhpを0にした時、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたら、ダメージを+10する。 マジックアイテム ≪飢える剣≫ 1日1回、アクション不要;ダメージに武器ダイスと同じダメージを追加することができる。使用後は1d4日にわたって通常の3倍の量の食事を摂らなければ魂が飢えに勝てず、回復力使用回数を1失う。これによって使用回数が0以下になると魂が食い尽くされ、死亡する。 ≪ソード・オヴ・ヴェンジャンス≫ 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 呪い:この剣は呪われており、加えて怨みがましい霊に憑依されている。君がこの剣に同調すると、剣の呪いが君にふりかかる。こうして呪われている限り、君はこの剣を手放そうとせず、常に身に帯びていようとする。この剣に同調している間、君はこの剣以外の武器を用いた攻撃ロールに不利を受ける。 さらに、この剣を身に帯びている間、君は戦闘中にダメージを受けるたびに難易度15の【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗すると、君は自分にそのダメージを与えたクリーチャーを攻撃しなければならない。この効果は、(1) 君のヒット・ポイント0 になるか、(2)そのクリーチャーのヒット・ポイント0になるか、(3)君がそのクリーチャーを近接攻撃の間合いに納めることが不可能になる、まで持続する。 この剣の呪いは通常の手段で解くことができる。あるいは、この剣にバニッシュメント呪文を発動して怨みがましい霊をうことによっても、この呪いは解ける。そうした場合、この剣は他に何の特性も持たない+1武器になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマル
ビースト・センス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード