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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/15 16:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・機動力(ヒューマン:特技) 君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る; @君の移動速度は10フィート増加する。 A"早足"アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難な地形を通ってもよけいに必要としない。 Bクリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば、(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。 ・警戒(4レベル:能力値上昇) 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る; @君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 A君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 B他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 8レベル:能力値上昇【敏捷力】+2
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能:隠密、手先の早業 装備:変装用具、盗賊道具 装備 小ぶりなナイフ、自分の育った街の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ10gp
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語 鎧:− 武器:単純武器、ショートソード、レイピア、ロングボウ、 道具:書道用品、変装用具、盗賊道具、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン ・能力値上昇:【敏捷力】【判断力】 ・言語:共通語、地下共通語 ・特技:機動力 ・技能:知覚 〇モンク 鎧:− 武器:単純武器、ショートソード 道具:薬草師道具 セーヴ:【筋力】【敏捷力】 技能:看破、軽業 ・鎧わぬ守り ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 ・武術(1レベル) キミは素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧も盾も装備していないなら、以下の利益を得る。 @素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールには【筋力】ではなく【敏捷力】を使用できる。 A素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1D4を使用できる。このダイスはモンクレベルによって変化する。 B君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。(そのターンにすでにボーナスアクションをとっていないのならば) ・気(2レベル) キミは気ポイントを使用することで気を用いる様々な特徴に力を与える。これらの特徴のうち最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。 1度消費した気ポイントは小休憩または大休憩を終えることで回復する。しかし、気ポイントを回復するには小休憩のうち30分を瞑想に費やす必要がある。 気を使った特徴のセーヴィングスローの難易度は(8+習熟ボーナス+【判断力】修正値) @連打 キミは、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 A護身 キミは、気ポイントを1点使用することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。 B疾風足 キミは、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 ・運足法(2レベル) 移動速度は鎧または盾を使用していないときには10フィート増加する。このボーナスは君のモンクレベルが特定の値に達するたびに、さらに増加する ・矢止め(3レベル) 3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取る事ができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1D10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。 これによりダメージを0まで減少させたなら、君はこの飛び道具を掴み取ることが出来る。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が一本以上空いている場合に限る。このように飛び道具を掴み取った場合、君は気ポイントを1点消費することでにより、同じリアクションの一部として、今しがた掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程20/60ft)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 ・門派(3レベル:選択) ・剣聖門(3レベル:選択) ・剣聖の道(3レベル:剣聖門) 3レベルでこの門派を選んだ時点で、君は特殊な武術の修行によって特定の武器の技を極める。また、この門派の教えには書道や絵画の精妙な筆使いも含まれている。君は以下の利益を得る。 @剣聖武器 ・レイピア、ロングボウ、ウィップ 君の"剣聖武器"として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。ここで選べる武器は、"重武器"の特性も"特殊"の特性も持たない、単純武器または軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能である。まだ習熟していない武器を選んだ場合、君はその武器の習熟を得る。選んだ武器は君にとってモンク武器である。この門派の特徴のほとんどは剣聖武器に関するものだ。君のモンク・レベルが6,11,17に達した時点で、君は(前述の条件を満たす武器の中から)新たな近接武器または遠隔武器を1つ選ぶことができ、それも君の剣聖武器になる。 A受け流しの極意 君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、 君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。 B剣聖の射法 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔武器を強化することができる。これを行うと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1D4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。 C筆道 書道用具または画材の習熟を得る。 ・浮身(4レベル) 4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。 ・追加攻撃(5レベル) 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ・朦朧撃(5レベル) 5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。 ・"気"打撃(6レベル) 6レベル以降、君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。 ・我は剣なり剣は我なり(6レベル:剣聖門) 6レベルの時点で、君は己の気の力を剣聖武器に流し込み、以下の利益を得ることができる。 @剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた君の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。 A練達の技:君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、君は気ポイントを1点消費することで、その武器によって目標に君のクラス特徴"武術"のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。 ・身かわし(7レベル) 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・不動心(7レベル) 7レベル以降は、君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。 ・無病身(10レベル) 10レベルの時点で、君は体内の気の流れを納めたゆえに、病気と毒に対する完全耐性を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード