変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/14 20:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文】 ◆初級 ・エルドリッチ・ブラスト ・メイジ・ハンド ・レイ・オヴ・フロスト(呪文狙撃手) ◆1レベル ・ターシャズ・ヒディアス・ラフター ・ディソナント・ウィスパーズ ・ウィッチ・ボルト ・ヘクス ◆2レベル ・ディテクト・ソウツ ・ファンタズマル・フォース ・クラウン・オヴ・マッドネス ・シャター 【妖術】 ・運盗む五ツ星 ・苦悶の怪光線 【契約の恩恵】 ・鎖の契約 使い魔の形態:蛸
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
尊ぶもの IDEALS
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思いこんでいる。
その他設定など
カラ・トゥア出身のショウ人。 かつてはカラ・トゥアで商いを生業としていたのだが、何気なく手に取った一冊の本をきっかけに彼の人生は一転してしまう。共通語で書かれていたにも関わらず、その内容のほとんどを理解することができなかったのだが、その日を境に酷い悪夢に悩まされるようになったのだ。 夢の中で語られる名状しがたい知識に少しずつ正気を蝕まれ、遂には安定した生活を捨てて故郷を飛び出してしまう。この世界のどこかには、かの神々について書かれた書物がまだあるはずだ。自分はそれを見つけなければならないと。 一方で、彼の正気はかの神々の知識にこれ以上触れることを恐れており、そんなもの見つからなければ良いとも思っている。 一時期、食べる物にも困って犯罪組織に身を寄せていたことがある。生活は決して良いものではなかったが、そこで身につけたペテンの技術のおかげで窮地を脱せたことは一度や二度ではない。 犯罪組織での生活に耐えかねて逃げ出してしまったが、風の噂で組織が壊滅したらしいと聞いてホッとしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語・ドワーフ語 【鎧】 軽装鎧 【武器】 単純武器 【道具】 偽造用具・変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・能力値上昇:敏捷力・魅力 ・技能:知覚 ・特技:呪文狙撃手 ◆攻撃呪文を必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 ◆遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ◆攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。その初級呪文は、ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかの呪文リストから選択すること。この初級呪文の呪文発動能力値は(冒険者自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。 レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー)を選択。 【クラス特徴】 ・技能:威圧・捜査 ・装備品:ライト・クロスボウとボルト20本、呪文構成要素ポーチ、地下探検家パック、単純武器にジャヴェリンを選択 ・契約相手:グレート・オールド・ワン ◆精神覚醒:30ft.以内にいて冒険者から見える相手と意思を疎通することができる。相手が冒険者と同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。 【背景】 ・得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマをする。 ・身元偽装:冒険者はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文章も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。(ただし、範疇となる同種の文章や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る) 【購入】 ・クロスボウ・ボルト 20本×2(2gp) ・治療用具(5gp) ・小さな金属球 1000個入りの袋(1gp)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト p.224 Eldritch Blast/怪光線 初級呪文・力術 発動時間:1アクション 射程:120ft. 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
メイジ・ハンド p.282 Mage Hand/魔導士の手 初級呪文・召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声・動作 持続時間:1分 射程内のあなたが選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくはあなたがアクションとして消すまで、存在し続ける。この手はあなたから30ft.より遠くに離れた場合、あるいはあなたがこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 あなたはアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。あなたはこの手を操るたびに最大30ft.までこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10£を超える物を運搬することはできない。
レイ・オヴ・フロスト p.287 Ray of Frost/冷気光線 初級呪文・力術 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、あなたの次のターン開始時まで移動速度が10ft.減少する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス p.277 Hex/呪い 1レベル 心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90ft. 構成要素:音声・動作・物質(席化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中・最大1時間まで 射程内にいてあなたから見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、あなたの攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、あなたはこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、あなたは次以降のあなたのターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。
ウィッチ・ボルト Witch Bolt/魔女の矢 1レベル・力術 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声・動作・物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、あなたと目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると以下の2つのことがおこる (1)目標は即座に1d12[電撃]ダメージを受ける。 (2)持続時間中、あなたは自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることができる。あなたがそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標があなたに対して完全隠蔽を得た場合も、この呪文は終了する。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター p.249 Tasha's Hideous Laughter/ターシャの抱腹絶倒 1レベル・心術 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声・動作・物質(小さなタルト数個と空中で揺らす1本の羽) 持続時間:精神集中・最大1分まで 射程内にいてあなたから見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができず、かつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ディソナント・ウィスパーズ p.252 Dissonant Whispers/耳障りな囁き 1レベル・心術 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。あなたは目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行なえるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限りあなたから遠ざかるように移動しなければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード