変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/22 22:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気関連:DC14 ドラウ魔法:DC11 ボーナスアクション: ・巧妙なアクション(離脱、早足、隠れ身) ・武術(素手攻撃1回) ・連打(素手攻撃2回)気1点 ・護身(回避)気1点 ・影渡り(闇から闇へ瞬間移動60ft、攻撃1回有利)
背景 BACK GROUND
兵士(暗殺者) 威圧と運動に習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧。 悪行の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
物を考えずただ命令に従うのは、蜘蛛の女王の支配を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
蜘蛛の女王に仕える尼僧を激しく憎んでいる。
その他設定など
ドラウの国で幼い時から母長に仕える暗殺者となるべく、暗殺者育成施設で育てられた。 暗殺者としての最終試験で教官の命令のまま唯一の友であった親友を殺してしまった。 このことを激しく後悔し、それ以来ロルスの支配する世界に疑問をもってしまう。 その後、イーリーストレイー信者の手引きで家名を捨てて国を脱出。 反ロルス組織に所属し、同じような善良な心をもったドラウをドラウ社会から脱出させる仕事をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ、単純武器、ロングソード 道具:盗賊道具、ゲーム用カード、乗り物(陸)、変装道具、調毒道具 言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇種族特徴 鋭敏感覚: 〈知覚〉判定に習熟している。 フェイの血筋: 君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない トランス: エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 上級暗視:120フィート 日光過敏: 君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定を得る。 ドラウの魔法: ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 ドラウの戦闘訓練: レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟している。 〇クラス特徴:ローグ 習熟強化:隠密、知覚 2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。 急所攻撃:2d6 盗賊の符牒: 巧妙なアクション: 〇ローグの類型:アサシン 習熟追加: 変装道具、調毒道具に習熟 暗殺術: 君は、イニシアチブ・ロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対しての攻撃ロールに有利を得る。 加えて、君が不意を打ったクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。 〇クラス特徴:モンク 鎧わぬ守り: 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。 武術: 君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。 ・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d6を使用できる。 ・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。 気:6点 気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。 連打: 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える 護身: 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 疾風足: 運足法: 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、15フィート増加する。 矢止め: 君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。 これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。 君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。 能力値上昇:特技習得 エルフの正確さ: 敏捷力+1 君は敏捷、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールをおこなう際は常にダイスを1つ再ロールできる。 浮身: 君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。 追加攻撃: 朦朧撃: 君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 気打撃: 君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。 〇門派:暗影門の特徴 影の術: 君は、1回のアクションとして、気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とすることなくサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。 また、マイナー・イリュージョンの初級呪文を修得する。 影渡り: 君は"薄暗い"光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナス・アクションとして、60フィート以内の、"薄暗い"光の中や暗闇の中にある、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動できる。その後、君がターン終了時までにする最初の近接攻撃1回に有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
フェアリー・ファイアー/大休憩
ダークネス/大休憩
サイレンス/気2ポイント
ダークヴィジョン/気2ポイント
ダークネス/気2ポイント
パス・ウィズアウト・トレイス/気2ポイント
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード