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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/27 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人 特徴:注目の的
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周囲とどれくらい距離を置くのが望ましいかの概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。 ・故郷で人間臭いといじめられていたので常に香水をつけている。
尊ぶもの IDEALS
旅で出会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。
関わり深いもの BONDS
自由を何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
弱味 FLAWS
いらざる揉め事を避けるため現地語がわからないふりをすることがある。
その他設定など
エルフの島、エヴァーミートから調査員として派遣されたハーフエルフ。島では肩身が狭かったが、フェイルーンに来てからはよくわからないものとノリで契約したり、やりたい放題に楽しんでいる。 故郷のエルフ達からクレベリという持っているだけで病気を予防する謎の商品の実験も行うように言われているが、本人がパラディンで病気にならないため、効果が試せずにいる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:楽器・フルート 武器:単純武器、軍用武器 鎧:全ての鎧、盾 言語:共通語、エルフ語、深淵語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】 *暗視/Darkvision 60フィート *フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 *言語:共通語、エルフ語、加えて任意の言語ひとつ 《ハーフエルフバリアント・俊足》 移動速度が35ftに上昇 《LV8で特技取得→エルフの正確さ》 〈エルフの正確さ〉 君は敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際は常にダイスのうち1つ再ロールできる。 【パラディンの特徴】 〈聖邪感知/Divine Sense〉 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 *〈癒しの手/Lay on Hands→プール40点〉 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。 *〈神聖なる一撃/Divine Smite〉 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 *〈戦闘スタイル/→護衛〉 *〈健全なる肉体/Divine Health〉 君は病気に対する完全耐性を得る。 〈聖なる誓い/Sacred Oath→古き者の誓い〉 君は選択した神聖なる誓いにより神性伝導能力を得る。神性伝導は一度使用すると次の小休憩か大休憩が終了するまで使用できない。神性伝導がセーヴを要求する場合、それはパラディン呪文のDCを用いる。 *〈能力値上昇/Ability Score Improvement→LV4で魅力上昇2、LV8で特技〈エルフの正確さ〉取得魅力1上昇〉 。 *〈追加攻撃/Extra Attack〉 *〈防護のオーラ〉 君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。 *《大自然の怒り》 君は、1回のアクションにより、幽霊じみた蔦を生やし、君から10フィート以内にいて、君から見える目標のクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。対象クリーチャーは【筋力】または【敏捷力】セーヴを行い(目標自身がどちらか選択する)、失敗すると拘束状態になる。蔦によって拘束されている間、そのクリーチャーは自分のターンの最後に拘束を解くためのセーヴを行うことができる。セーヴに成功するとクリーチャーは自由の身になり、蔦は消滅する。 *《不義なる者退散》 君は、1回アクションにより、聖印を示し、フェイやフィーンドにとって耳に苦痛な古の言葉を口にする。君から30フィート以内にいて、君の声を聞くことができるフェイまたはフィーンドは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間、退散状態になる。ダメージを受けた場合にも退散状態は終了する。 退散状態のクリーチャーは、自分のターンを可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 もし、そのクリーチャーの本来の形態が、幻術、変身あるいはその他の能力により隠されている場合には、退散状態になった時点で明らかにされる。 ★LV7 *《対呪文オーラ/Aura of Warding》君自身および君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーは、君に意識がある限り、呪文のダメージに対する抵抗を得る。 ☆【ウォーロックの特徴】 《この世ならぬ契約相手→ヘクスブレード》 ★【へクスブレードの特徴】*〈ヘクスブレードの呪い〉 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを一体選ぶこと。そのクリーチャーは以後一分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはD20の目が19または20でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだとき、君は〈ウォーロックレベル+君の魅力修正値〉に等しいヒットポイントを回復する。 この特徴は一度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 〈魔剣の戦士〉 1LVの時点で君の戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また君は契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流しこむ神秘の技を身につける。君は大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。するとその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック)
*ブーミング・ブレード(ウォーロック)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マルチクラスウォーロック〈契約による魔術〉で1スロットだけ増加?
*コンペンドデュエル
*ブレス
*キュア・ウーンズ
*ディティクト・ポイズン・アンドディジーズ
*ディティクト・マジック
*エンスネアリング・ストライク(古き者の誓い)
*スピーク・ウィズ・アニマルズ(古き者の誓い)
*コンプリヘント・ランゲージ(ウォーロック)
*ヘクス(ウォーロック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レッサーレストレーション
*エイド
*ブランディング・スマイト
*プロテクション・フロム・ポイズン
*ミスティ・ステップ(古き者の誓い)
*ムーン・ビーム(古き者の誓い)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード