変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/24 05:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○スタイル ・普段は左手に盾、右手は魔法のために空けている。 ・必要なときのみ武器を抜く/盾を外す。 ・AC:盾使用時20 / 不使用時18 ○特記事項 ・筋力はガントレット・オヴ・オーガ・パワー着用時。非着用時13 ・耐久力はアミュレット・オヴ・ヘルス着用時。非着用時14 ・耐毒STに有利、毒ダメージに抵抗(種族) ○呪文 ・ソーサラー呪文修得数:12 ・クレリック呪文準備数:4 ・魔力点:11
背景 BACK GROUND
隠者 技能:医術、宗教(重複)→知覚 道具:薬草師道具 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
クリーチャーのHPを回復することに無上の喜びを覚える変態である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ドワーフ語、地下共通語 習熟 防具: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器: 単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具: 石工道具、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒル・ドワーフの特徴 ○能力値上昇: 耐久力+2、判断力+1 ○暗視: 60feet以内の弱い光を明るい明かり、暗闇を弱い光として扱える。 ○ドワーフの毒耐性: 毒に対するSTに有利。 毒のダメージに抵抗(ダメージ半減)。 ○ドワーフの戦闘訓練: バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟する。 ○道具習熟: 石工道具 ○石工の勘: 石細工の歴史【知力】判定に対して習熟Bx2。 ○壮健なるドワーフ: HPが1点/Lv上昇する。 クラス = ソーサラーの特徴 ○技能: 説得、宗教 ○呪文発動(1Lv): ・初級呪文:6 ・呪文修得数:12 ・呪文スロット:4,3,3,3,2,1(大休憩で回復) ・呪文攻撃ボーナス:魅力修正値+習熟B ・呪文DC難易度:8+魅力修正値+習熟B ・秘術焦点具: ○魔力の源泉(2Lv): ◇魔力点: 11点 ◇柔軟な魔力発動 ・呪文スロット生成 ・呪文スロットを魔力点に変換 ○呪文修正(3Lv) ◇呪文高速化: 魔力点=2 1Aの呪文をBアクションで発動できる。 ◇呪文二重化: 魔力点=呪文Lv 対象が1体の呪文を2体にかけることができる。 ◇呪文射程延長: 魔力点=1 呪文の射程が2倍になる。 距離:接触の呪文が30feetになる。 ○能力値上昇(4Lv,8Lv): ◇4Lv: 魅力+2 ◇8Lv: 特技 = 癒し手 魔力の起源 = 神の魂 の特徴 ○神の魔法(1Lv): クレリック呪文リストから呪文を選択できる。 親縁呪文:キュア・ウーンズ ○神々の恩寵(1Lv):1回 / 小休憩 攻撃R、ST失敗時2d4を振り足せる。 ○治癒呪文強化(6Lv): 1回 / ターン 君または5feet以内の味方がHPを回復するとき、魔力点1点を使って好きな数のダイスを振り直せる。 マルチクラス = クレリック(生命領域) ○呪文発動(1Lv): ・呪文準備数:クレリックLv+判断力修正値 ○習熟強化(1Lv): 重装鎧に習熟 ○生命の使徒(1Lv): 呪文でHP回復時、(2+呪文Lv)追加で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジティション V,S
ファイアー・ボルト V,S
ブーミング・ブレード V,M
ライトニング・ルアー V
ガスト V,S
メイジ・ハンド
ガイダンス(CL) V,S
ライト(CL) V,M
セイクリッド・フレイム(CL) V,S
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(起源) V,S
シールド V,S
アブソーブ・エレメンツ S
キュア・ウーンズ(CL, 領域) V,S
ブレス(CL, 領域) V,S,M
ディテクト・マジック(CL) V,S
ヒーリング・ワード(CL) V
サンクチュアリ(CL) V,S,M
シールド・オヴ・フェイス(CL) V,S,M
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ V
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール V,S,M
ライトニング・ボルト V,S,M
カウンタースペル V
ディスペル・マジック V,S
リヴィヴィファイ V,S,M
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ V,S
ディメンジョン・ドア V
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック V,S
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール V,S
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレリックも呪文発動能力は同じ。 (魅力と判断力が同じ値のため)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード