変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/08 20:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 特徴: 研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
後悔するより行動する。失敗しても後悔しない。
尊ぶもの IDEALS
大局観。目の前の小事に囚われていては大事を為すことはできない。
関わり深いもの BONDS
誰もが書物により知識を得て、世の中を知ることができる世界にしたい。
弱味 FLAWS
大きいクリーチャーは怖い。しかし、大きさにより威圧的な者をついつい挑発したくなってしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 ハーフリング語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆フォーレスト・ノーム種族特徴 ▼暗視60フィート ▼ノームの機転 ▼生来の幻術士 ▼小動物との会話 ◆ウィザード特徴 ▼秘術回復(1/日; 小休憩後) ▼Wizardly Quill 2レベル以降、君はボーナス・アクションで君の空いている手の中に超小型の羽ペンを魔法により作り出すことができる。この魔法のペンは以下の特性を持つ: ・このペンはインクを必要とせず、君の選択した色で書くことができる。 ・君の呪文書に呪文を書き写すとき、このペンを使うなら筆写にかかる時間は呪文レベルあたり2分である。 ・君はボーナス・アクションでペンの羽をかざすことで、5フィート以内にあるこのペンで書いたものを消し去ることができる。 君が他のペンを作成するか、君が死亡するとこの羽ペンは消滅する。 ▼Awakened Spellbook 2レベル以降、特別に準備したインクと君の学派に受け継がれてきた古の呪文を使い、君の呪文書の中にある魔法の意識を覚醒させることができる。 君がこの本を手に持っているとき、君は以下の利益を得る: ・君は君のウィザード呪文を発動する焦点具としてこの呪文書を使用できる。 ・君が呪文スロットを用いてウィザード呪文を発動するとき、呪文の組成式を魔法的に組み替えることにより、呪文のダメージ種別をその発動にかぎり呪文書の中の別の呪文のものに、一時的に入れ替えることができる。入れ替えるダメージ種別を持つ呪文は発動に用いた呪文スロットと同じレベルの呪文でなければならない。 ・君が儀式としてウィザード呪文を発動するとき、通常より10分長い時間をかけず、通常の発動時間で呪文を発動することができる。一度この利益を使用すると、大休憩を終えるまで再びこの利益を使用することはできなくなる。 必要であれば、小休憩の中でWizardly Quillを使って空白の本や魔法の呪文書に魔法の印を書き込んで、覚醒した本を入れ替えることができる。休息の終了時に君の呪文書の意識は、そのすべての呪文と共に新しい本の中に移される。前の呪文書がいずこかに存在している場合、そのすべての呪文はページから消え去る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
マイナー・イリュージョン[種]
マインド・スライヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(R)
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀]
シールド(R)
スリープ
ターシャス・コースティック・ブリュー(C)
ディテクト・マジック(C)[儀]
ファインド・ファミリアー(m)[儀]
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード