変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/30 10:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトクロスボウ、矢弾(射程 80フィート(16マス)/320フィート(64マス/不利)」) ダガー 投擲(射程 20フィート(4マス)/60フィート(12マス/不利))
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(専門:殺人犯)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 (2)ことに当たって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
尊ぶもの IDEALS
狙った悪党は必ず捕まえる。さもなくば殺して、首だけでも持ち帰る。
関わり深いもの BONDS
俺は自分の失敗のせいで身内を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
計画があったら、たいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
【賞金稼ぎになった理由】 俺をかばって殺された親父の仇を討つため、アーゲンスリクサス氏族から離れ、賞金稼ぎ組合に居場所を見つけた 【ウォーロックになった理由】 立ち入りを禁じられた場所をさ迷い歩いていた俺は黒く錆びついたフレイル”夜の拳”を見つけた。そいつは魔剣(ヘクスブレード)で、契約を結ばないかと提案してきた。 「ロングソード・オヴ・ウォーニング」…イニチアティブ判定は有利で振れる。魔法でない眠り以外で無力状態になっているのを除き不意打ちは受けない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】:軽装鎧、中装鎧、盾。 【武器】:単純武器、軍用武器。 【道具】:盗賊道具、ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ)。 【言語】:共通語、竜語。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
賞金稼ぎの特徴:世間通 どの都市を訪れても必ずコネがあり、住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる。 【カッパー・ドラゴンの血脈】 ・ダメージ抵抗:酸のダメージは半分 ・酸のブレス:5フィート(1マス)×30フィート(6マス)の直線:【敏】12。失敗したら 2d6【酸】、成功したら半減。小休憩か大休憩で回復。 ヘクスブレードの呪い:1回のボーナスアクションで30フィート(6マス)以内の1体のクリーチャーを1分間(10ラウンド)呪う。小休憩か、大休憩で回復。目標に対するダメージロールに習熟ボーナス(+2)を足せる。目標へのクリティカルは19と20。目標が死んだらHPを「4点」吸収して回復。 魔剣の剣士:中装鎧と盾と軍用武器に習熟。特定の武器に攻撃ロールとダメージロールで魅力修正値を代わりに用いることが出来る。大休憩ごとに更新。 呪われしスペクター:殺した人型生物をスペクター(一時HP3)にして次の大休憩まで使役できる。 妖術:苦悶の怪光線(エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値+4を足す) 妖術:悪魔の目(暗視120フィート/24マス) 妖術:血に飢えた剣(契約武器を用いれば2回攻撃できる)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(p224左)
ソード・バースト(『SCAG』p142右)
ブーミングブレード(『SCAG』p143左)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(p242右段)
ラスフル・スマイト(p285右段)※
ヘリッシュ・リビューク(p277右段)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(p243右段)
ブラー※(p270左段)
ブランディングスマイト※
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
エレメンタルウェポン※
ブリンク※
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード