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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/08 21:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ポイント:2 → +1武器 スケイルド・オーナメント レアリティ:さまざま(要同調) 形状:宝石付きの装身具やマントなど身に着けることのできる装飾品。ドラゴンの鱗、牙、爪で作られたあるいはそれらの意匠を取り込んだデザインである。 ・君は魅了状態や恐怖状態を防ぐまたは終了させるためのセーヴに有利を得る。 ・君はAC+1を得て、魅了状態と恐怖状態になることはない。さらに、君から30ft以内の任意のクリーチャーは魅了状態や恐怖状態を防ぐまたは終了させるためのセーヴに有利を得る。 つらぬく者 Piercer ・君の筋力または敏捷力を1増加させ、最大20まで増加させる。 ・各ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーにヒットした時、その攻撃のダメージサイコロを1個をリロールすることができる。新しいロール結果は必ず使用しなければならない。 ・君がクリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカルヒットを獲得した時、君はターゲットが受ける貫通ダメージを決定する際に追加の刺突ダメージダイスを1個ロールことができます。 妖精憑き Fey Touched ・君の知力、判断力、魅力から1つ選んでの能力値を1増やし、最大20まで増加させます。 ・君はミスティステップ呪文と、君が選んだ1レベル呪文を1つ習得します。1レベル呪文は、占術か心術でなければなりません。君はこれらの呪文を呪文スロットを消費せず、一回ずつ発動することができます。この方法でこれらの呪文のいずれかを発動すると、大休憩を終えるまで、その呪文を再びこの方法で発動することはできない。また、君が持つ適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を発動することもできます。これらの呪文の呪文発動能力は、この特技によって増加した能力である。 《春の悪ふざけ》 1日に1度 自身がダメージまたは状態異常を受けた際リアクションを使用する事により、 自身が受けるはずだったダメージまたは状態異常を、自身から半径120ft以内にいるクリーチャーをランダムに選択し肩代わりさせる。 この肩代わりさせたダメージはいかなる方法でも軽減する事は出来ない。 状態異常を肩代わりさせた場合は対象が耐性を所持していた場合無効化される。 《女王様の取り換え子》 1日に1度 自身がダメージまたは状態異常を受けた際リアクションを使用する事により、 自身が受けるはずだったダメージまたは状態異常(同時に受ける場合はどちらかを選択)を、自身から半径30ft以内にいるクリーチャーを1体選択し肩代わりさせる。 この肩代わりさせたダメージに対し、肩代わり対象は通常通り抵抗や完全耐性を適応する。 《守護の祝福》 ACとセーヴ+1 〇ヘイスティケット 持続1分 効果中移動力が30ft増加し、攻撃アクションの回数が1回増える。
背景 BACK GROUND
賢者、魔法使いの弟子 特徴:研究能力 情報が"どこで誰からその情報が得られるか"はわかる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常のその人物の行いや模範に倣う。 ・自分と似ても似つかぬ者たち(異種族含む)と一緒にいるのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私には仲のいいライバルがいる。だが頂点に立つものは常に一人。それは私だと証明してみせる。
弱味 FLAWS
人を信じやすく非常に騙されやすい。
その他設定など
アンバー・キングスレイはどこにでもある田舎の普通の農家に生まれた。幼少より人より力が強く頭も多少キレたが、総合的にはごく普通の騙されやすい農家の子であった。 転機となったのは15歳の誕生日、微睡みの中、暗く冷たく輝く星のビジョンを見た時だ。それは言った「ククク…おまえには力と使命がある。為すべきを為せ」と。アンバーが目覚めると不思議な力を使えるようになっていた。驚きと喜びの中、アンバーは確信する。あのビジョンは風の噂に聞く、星の名を冠す英雄に違いないと。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、巨人語、始原語、クォーリ語 道具習熟:- 武器習熟:単純、軍用 防具習熟:盾と重鎧まで ヘイスティケット 持続1分 効果中移動力が30ft増加し、攻撃アクションの回数が1回増える。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:貫く者、クロスボウの達人、射撃の名手, 戦闘スタイル:弓術 底力(休憩):1/1 1d10+5 怒涛のアクション(休憩):1/休憩 ファイターサブクラス:サイウォリアー 不屈:セーヴを再ロール2/大休憩 念動力ダイス(1d8):6/6 戦技ダイス(1d6):1/1 能力値成長(4):クロスボウの達人 能力値成長(6):射撃の名手 能力値成長(8):妖精憑き 能力値成長:(12):追加HP 超常の力 Psionic Power 3レベルで、君は自身の中に超常的エネルギーの源泉を宿す。このエネルギーは1d6によって表され、君の習熟ボーナスの2倍に等しい数まで使用でき、大休憩を終えることによって使用した回数をすべて回復します。さらにボーナスアクションとしてこの念動力ダイス1つを回復することができる。これは小休憩を終えるまで再使用できない。このクラスの特定のレベルに達すると、エネルギーダイスのサイズが大きくなります:5レベル(d8)、11レベル(d10)、および17レベル(d12)。 念動力ダイスを使用して以下の効果を使用できる。 ・保護防壁 Protective Field:君または君から30ft以内かつ視界内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを消費して念動力ダイス一つをロールしその出目と君の知力修正値に等しい数値をダメージから減少させる。 ・超常なる一撃 Psionic Strike:君のターンに1度まで、君の武器攻撃が30ft以内のクリーチャーにヒットしてダメージを与えた直後に、念動力ダイス一つロールして、その出目と君の知力修正値に等しい数値の[力場]ダメージを目標に与える。 ・念動力 Telekinetic Movement:アクションとして君以外の同意するクリーチャーか君とサイズ差1段階までの固定されていないオブジェクトを目標として発動する。目標が君の視界内かつ30ft以内にあるならば、君の視界内かつ30ft以内の空いている空間に移動させる。超小型の物体であれば、君の手元に移動させたり手元から移動させることができる。どちらの方法でも、目標は水平方向、垂直方向、あるいはその両方に移動させることができる。 この特徴は一度使用すると、念動力ダイス一つを消費するか小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 念動力の達人 Telekinetic Adept 7レベルで、君は念動力の新たな使い方を修得しました。 ・念力飛翔 Psi-PoweredLeap:ボーナスアクションとして使用し、君はこのターンの終わりまで歩行速度の2倍に等しい飛行速度を得る。この特徴は一度使用すると、エナジーダイス一つを消費するか小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・念動撃 Telekinetic Thrust:超常なる一撃でダメージを与えると、目標に8 +習熟ボーナス+知力修正値に等しい難易度の筋力セーヴを行わせられる。このセーヴに失敗すると、目標を伏せ状態にするか任意の水平方向に10ft押し出すことができる。 精神の護り Guarded Mind 10レベルで、君は[精神]ダメージに対する抵抗を得る。さらに君のターン開始時に君が魅了状態または恐怖状態なら、エナジーダイス一つを消費することでそれらすべての状態を終了する。 力の防壁 Bulwark of Force 15レベルから、君は念力で自分や他の人を守ることができます。ボーナスアクションとして君を含む30ft以内かつ視界内のクリーチャーを君の知力修正値に等しい数まで選ぶ。目標は1分間、または君が無力状態になるまで1/2遮蔽で保護されます。この特徴は一度使用すると、エナジーダイス一つを消費するか大休憩を終えるまで再使用できない。 念動力の名人 Telekinetic Master 18レベルで、君は構成要素を必要とせずテレキネシス呪文を発動できる。呪文発動能力は知力で、呪文発動ターンを含め、呪文の集中を維持している間、君はボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。この特徴は一度使用すると、エナジーダイス一つを消費するか大休憩を終えるまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ハンターズ・マーク(占術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード