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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/12/08 23:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
アコタイル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初級呪文 1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つ の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、 『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリ ックの初級呪文を学んでゆく。 呪文の準備と発動 君が1レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをどれ だけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの呪文を 1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費 せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロッ トをすべて回復する。 君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリッ ク呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。 発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断 力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選 択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベ ルでなければならない。 たとえば君が3レベル・クレリックだったとしよう。君は1レ ベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有し ている。【判断力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あ わせて6種類を準備できる(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベ ル呪文をいくつ準備するかは自由である)。1レベル呪文のキュ ア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロッ トを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動す ることもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備して いる呪文”のリストから消え去るわけではない。 君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを 変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過 ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪 文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。 呪文発動能力値 君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の 力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文 発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君 が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレ リック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。 呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 呪文の攻撃修正値= 君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪 文を準備済であるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動時の焦点具 君はクレリック呪文発動時の焦点具として聖印(第5章参照)を 使える。 神性伝導(Channel Divinity) 2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、 これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初 は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退 散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域にお いては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られること がある(各領域の記述を参照)。 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択 する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休 憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するもの がある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる 場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度 に等しい。 6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用 できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで 使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費 した使用回数はすべて回復する。 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得 る。 生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪 文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル) のヒット・ポイントを回復する。 神性伝導:生命保護(Preserve Life) 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す ことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に 1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロー ルしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロ ールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良 い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 セイクリッド・フレイム Sacred Flame/聖なる炎 力術、初級呪文 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天か ら炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利 益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加す る、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで 4d8である。
ライト/光
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1d8+5
ブレス ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その 武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで 持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィー ト以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を 行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文 発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器 を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内 のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの 信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カ スバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によ って形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごと にダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション/初級回復術
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/癒しの祈祷 プレイヤー・オヴ・ヒーリング Prayer of Healing/癒しの祈祷 2レベル、力術 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体 まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修 正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロッ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード