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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/27 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■石突き:ハルバードかクォータースタッフで攻撃した場合、ボーナスアクションで石突きで攻撃ができる。 ■神性伝導武器聖別:命中ロール+3、魔法の武器扱いになる。半径20ftを明るいに、さらに半径20ftを薄暗いに照らす。 ■魔法服のスプリントアーマー:ドレスのような外見の鎧。アクションを使用すると、半径15ftを明るくさらに半径15ftを薄グラス照らす光源になる。 ■バシムの蛇輪(要同調)アンコモン 普段は腕輪の形をした魔法のウィップ。ボーナスアクションで攻撃できる。 命中すると追加で1d6の[毒]ダメージを与える この腕輪が武器であることは普通は分からない。 見つけるのに捜査か知覚技能の判定に不利を受ける。 ■トライテンド・オブ・フィッシュ・コマンド(要同調) アンコモンのトライデント。3チャージ(回復1d3) 1アクションを使用し1チャージを消費すると生まれつき水泳移動速度を持つ野獣に1体にドミネイトビースト(セーブ難易度15)を使用できる。 ■燈火のハルバード(要同調) レアの魔法武器。フレイムタンと同じ能力と攻撃ロールと武器によるダメージに+1のボーナスと以下の特性をもつ ・「投擲:射程20/40ft」の特性を得る ・持ち主は魔法によって眠ることがなくなる。 ・持ち主が望む限り決して手元から落としやり奪われたりしなくなる。自分の意思で落としたり投げた場合でも次のターンの開始時には戻ってくる。
背景 BACK GROUND
騎士団員 金涙騎士団所属の若きパラディン
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 ・問題は正面突破する。単純直截な手段こそ成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは、身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
運命。ある預言者(占い師、神官、超常的存在など)からウォーターディープに向かうように託宣を受けた。何かが待ち受けていることに期待と不安をよぎらせている。
弱味 FLAWS
出生の秘密。ある人物の隠し子として生まれた。両親いずれかのどこか特徴的な容姿や、気質を受け継いでおり、それらは時々、人々から注目を集める。
その他設定など
金涙騎士団所属の若きパラディン。神官から神託を受け、ウォーターディープへとやってきた。ずっと山奥で育ったため都会のあらゆるものが珍しいお上りさん。 フルートは母親から習ったもので数少ない女性らしい趣味である。 ■生い立ち 母(マグダレーナ故人)一人子一人で育つ。どうやら父親は貴族かなにかだったらしいが詳細は不明。ただ幼い記憶に兄らしき人物と黄金竜の背に乗った姿があり、それが彼女にとっての初恋であり戦士としての憧れの姿となった。 また銀色の髪は母親ゆずりで彼女のじまんのひとつ。 追記:母親はブランダス家の次女で父親と共に駆け落ちしていた。母親の姉はレネーア・ネヴァレンバーの母。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■装備 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■道具 フルート ■言語 共通語、ドワーフ語、ドラゴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン □特技:長柄の達人 ・特定の武器で攻撃アクションを行ったならボーナスアクションとして、石突きを用いて1回近接攻撃をおこなえる。 ・特定の武器を使用しているとき、他のクリーチャーは君の間合いに進入することでも機会攻撃を誘発する。 ■クラス:パラディン □正邪感知(4/大休憩) 1アクション。60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。完全遮蔽の背後は不可。 □癒しの手(大休憩) 治癒力プールを持つ(45ポイント)。 1アクションで治癒力を消費した分HPを回復する。また治癒力を5消費ごとに、病気か毒を1つ治癒できる。 これらはアンデッドや人造に対しては効果がない。 □戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならAC+1 □呪文発動 呪文準備数/7+4 □神聖なる一撃 近接武器攻撃で1体にヒット時、呪文スロットを1消費して光輝ダメージを与えることができる。1Lvスロットなら2d8、以降1Lv上がるごとに+1d8(最大5d8)。目標がアンデットまたはフィーンドならさらに+1d8(最大6d8)。 □健全な肉体 病気に対して完全耐性を得る □聖なる誓い/献身の誓い ・誓いの呪文6つ ・神性伝導に武器聖別と不浄者退散を得る □神性伝導(1回/小休憩) 神性伝導を2つの用法、武器聖別と不浄者退散を得る。 ・武器聖別 1アクション。自分の武器1つを目標。その武器による攻撃ロールに+魅力修正値。 半径20ftを明るいに、さらに半径20ftを薄暗いに照らす。もともと魔法の武器でない場合は魔法の武器になる。 1分経過する、自分がアクションで終了させる、この武器を手放す、気絶状態になったとき、効果は終了する。 ・不浄者退散 1アクション。自分の姿を見るか、声を聴くことができる30ft以内のアンデットとフィーンドは判断力セーブを行う。失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中の対象はできるだけ遠くに逃げようとし、また自分から30ft以内に近づくことは不可能になる。アクションも制限され、早足か移動を妨げる効果を脱するためのことしかできない。ただしどこへも移動できない場合に限り回避アクションも可能になる。 □能力値成長:特技取得(守護戦士)、特技取得(大業物の使い手) □特技:守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせると、そのターン中相手の移動速度を0にする ・間合いから離れるならたとえ離脱アクションをとっていても機会攻撃を誘発する ・5ft以内の者が君以外に対して攻撃を行ったなら、君のリアクションを用いてその攻撃を行った相手に1回の近接武器攻撃を行える。 □大業物の使い手 ・自分のターン、近接武器攻撃によってクリティカルヒットを与えたまたはクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 ・重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行うさい、攻撃ロールに-5のペナルティを受け、ダメージ+10のボーナスを得ることができる。 □追加攻撃 自分のターンの攻撃アクションで2回攻撃を行える □防護のオーラ 自分と10ft以内の友好的クリーチャーはセーヴに君の魅力修正に等しいボーナス(+3)を得る。君が意識を失うとこのボーナスを失う。 □献身のオーラ 自分と10ft以内の友好的クリーチャーはけして魅了状態にならない。君が意識を失うとこのボーナスを失う。 ■背景:騎士団員 □特徴:騎士への歓待 属する騎士団の者や、騎士団の目的に共鳴する人々から歓待してもらえる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(誓い、防御)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(誓い、防御)
キュア・ウーンズ(力術)
サンダラス・スマイト(力術)
ディヴァイン・フェイヴァー(力術)
コンペルド・デュエル(心術)
)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オブ・トゥルース(誓い、心術)
レッサー・レストーション(誓い、防御術)
ロケート・オブジェクト(占術)
プロテクション・フロム・ポイズン(防御術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック(誓い、防御術)
ビーコン・オブ・ホープ(誓い、防御術)
ブラインディング・スマイト(力術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード