変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/03 16:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○スタイル ・普段は左手にダガー、右手は魔法のために空けている。 ○特記事項 ・知力はヘッドバンド・オヴ・インテレクト着用時。非着用時13 ・冒険中はメイジ・アーマーを発動している。 ACはメイジ・アーマー発動時。非発動時15 ○呪文 ・呪文攻撃R:7 ・呪文DC難易度:15 ・呪文準備数:9
背景 BACK GROUND
船乗り ○技能:運動、知覚 ○道具:航海道具、乗り物(水) ○特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語 習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = シー・エルフ の特徴 ○能力値上昇:敏捷力+2、耐久力+1 ○移動速度:30feet ○言語:共通語、エルフ語 ○鋭敏感覚:知覚技能に習熟 ○フェイの血筋: 魅了に対するSTに有利。魔法で眠らない。 ○トランス: 8時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う。 ○シー・エルフの武器訓練: スピア、トライデント、ライト・クロスボウ、ネットに習熟。 ○海の子 水泳移動速度30feetを得る。 水中でも空気中でも呼吸できる。 クラス = ウィザードの特徴 ○技能: 2つ = 捜査、魔法学 ○呪文発動能力(1Lv): ◇初級呪文:4つ ◇呪文スロット:4,3,2(大休憩で回復) ◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正: 習熟B+知力修正値 ◇呪文の準備: 知力修正値+ウィザードLv ◇呪文書: 6+2x(ウィザードLv-1) の呪文を記載 ◇儀式発動:(儀式)タグのある呪文が呪文書にあれば、儀式として発動できる。 ◇焦点具: 秘術焦点具を使用できる。 ○秘術回復(1Lv): 小休憩時にウィザードLvの半分(端数切上げ) 分の呪文スロットを回復できる。 学派 = 力術学派の特徴 ○力術の専門家(2Lv): 力術呪文を書き写すための費用と時間が半分になる。 ○呪文効果範囲操作(2Lv): 君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、君はそれらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文Lv)体までを選択できる。 選択したクリーチャーは、その呪文に対するSTに自動的に成功する。 もしもその呪文がセーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったなら、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティジディティション
ファイアー・ボルト
トウル・ザ・デッド
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ S
エクスペディシャス・リトリート
シールド
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
シャター
アースバインド
シャドウ・ブレード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ディスペル・マジック
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード