変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/07 13:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。この紐帯 はいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら 家は永遠に破滅だ。
その他設定など
血筋が何よりも大事とする、弓の名手を生み出してきた貴族。一族みな紫色の瞳を持つ。 兄2人姉2人がいる。 5兄妹の末っ子。だけど実は本当の子供ではない。そのことは、両親と本人、1番上の兄だけが知っている。だが成長につれて他の兄弟も何となくの違いに気づいてきており、よそよそしかったり、少し距離がある。 10離れている1番上の兄だけはよくできた人で、クレアディスによくしてくれる。兄姉男女双子とクレアディス。 兄、姉の後、双子が生まれる日に、1番上の兄が屋敷の玄関先で泣いている赤子を見つけて連れてきた。血筋を重んじるウィスティリア家において孤児を家系図に入れたとなれば大問題。先代の当主や親戚が何を言うかわからない。 しかし、唯一神アーの聖印のペンダントを身につけており、そのまま見捨てるわけにもいかないため、双子にその子を加えて三子ということにして、兄には口止めをし、実の娘として育てた。 成長したクレアディスは、弓の扱いも他の兄弟に劣ることはなかったし、加えて癒やし手としても大変優れていた。そのため、修行という名目で、教会にしばらく預けられることになった。 一応貴族の出ではあるが、人当たりがよく真面目なため、信頼も厚い。また実力もあるので各地の見回りや依頼を受けるとよく派遣されるように。本人も率先して派遣に応じている。 また教会は、素朴な神官たちの集う慎ましくも平和な場所で周り中を菜園に囲まれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、エルフ語 軽、中鎧、盾、単純 重鎧(生命の領域) 道具 ゲーム道具(ダイス一式) 僧侶パック 背負い袋、毛布、ろうそく 10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、 水袋。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック(生命の領域) 領域呪文:キュア・ウーンズ、ブレス 常に準備されている 生命の使徒:回復呪文を使う際に追加で呪文LV+2点を回復する(キュア・ウーンズ、ヒーリング・ワード) 神性伝導@(全領域) 2レベルになると、神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放つことにより魔法効果を生み出すことができるようになる。 アンデッド退散 1回のアクション 聖印をかかげ、アンデッドをとがめる祈りを口にする。30フィート内に見えるか聞くかできるアンデッドは判断力セーヴィング・スローを行う。失敗したクリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまで退散する。 1回ごとに大休憩or小休憩を終了するまでは神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導A(生命の領域) 生命保護 1回のアクション 聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして合計で(クレリックレベル×5)ヒットポイントを回復する。(呪文とは別!) 自身から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを”最大ヒットポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(常に準備済み)
ブレス(常に準備済み)
ヒーリング・ワード
ディティクト・マジック
ガイディング・ボルト
シールド・オブ・フェイス
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード