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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/25 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
曙光 2d10+5 自身中心30ft範囲耐久セーヴ Bハンズ 3d6 円錐15ft範囲敏捷セーヴ F・スフィアー 2d6 T終了時5ft以内敏捷セーヴ
背景 BACK GROUND
待祭 かなり俗物 好物:金・芸術品・権力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
尊ぶもの IDEALS
権力 私はいつの日か我が教団の頂きに昇り詰めたい。
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためならば何でもする。
弱味 FLAWS
外部の者をみると、うろんな奴と思い、どんなひどいことをしでかすかわからぬと思う。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器 バトルアクス、ウォーハンマー 石工道具 共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【信仰あつき者の保護】 自身の神格の宗教的儀式ができる。 君と君の仲間は寺院や社で無料で治療や世話を受けられる。 君は信仰が同じ者から助けを得て生活レベル質素相当の生活をさせてくれる。 特定の一つの寺院をホームとし、手伝いを頼むこともできる。 【能力値上昇】 耐久力2、判断力1(計算済) 【壮健なるドワーフ】 最大HP増加(Lv分計算済) 【暗視60ft】 範囲内の暗闇は薄暗い、薄暗いは明るいになる。色は白黒濃淡に見える。 【毒耐性】 毒ダメージへの抵抗、毒セーヴに有利。 【石工の勘】 石造物由来の【知力】歴史判定時、歴史に習熟済であるとみなし、かつボーナス二倍扱いになる。 【呪文発動】 クレリック呪文発動可能 【初級呪文】 1レベル時点で3個初級呪文を使える。 レベルアップで増える。 【呪文の準備と発動】 スロットを消費して1レベル以上の呪文を発動する。 リストとして選択可能な呪文数は(【判断力】修正値+クレリックレベル)個数に等しい。 大休憩でリストの入れ替えが可能。 【呪文発動能力値】 判断力を基準にする。 【儀式発動】 (儀式)タグ付きクレリック呪文を儀式として発動可能 【呪文発動の焦点具】 焦点具として聖印を使える。 【光の領域】 【領域呪文】 バーニングハンズ、フェアリーファイア スコーチングレイ、フレイミングスフィア 【ボーナス初級呪文】 ライトの初級呪文を追加で覚える。 【身を守る閃光】 30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、リアクションを用いてその攻撃に不利を与えることができる。 盲目状態になることがない敵に効果はない。 【判断力】修正値に等しい回数使用可能。 大休憩で使用回数は全回復する。 【神聖伝導】 小休憩または大休憩で再使用可能 【神聖伝導:アンデット退散】 1アクションで30ft以内におり君の姿を見るまたは声を聴くことができるアンデットは【判断力】セーヴ。失敗した場合1分経過するかダメージを受けるまで【退散】する。 【退散】中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くに離れることに費やさなければならない。 自ら進んで君から30ft以内の場所に移動することは不可能。リアクション不可。 アクションは早足か、移動を妨げる効果を脱するものしか使用できない。 どこにも移動できない場合のみ、回避アクション可能。 【神聖伝導:曙光】 1回のアクションで聖印を示す。 君から30ft以内の魔法の暗闇は全て解呪され、さらに同じ範囲内の敵対的クリーチャーは【耐久力】セーヴ。 失敗すると2d10+クレリックレベルの光輝ダメージ。成功すると半減。 君に対して完全遮蔽を得ている場合効果を受けない。 【警戒】 イニシアチブ+5(計算済) 気絶していない限り不意打ちされない。 他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ■リング・オブ・スペルストアリング(呪文蓄積の指輪)(要同調) この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者が その呪文を使用するまで保持しておくことが出来る。 この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文のレベルの合計が5を超えてはならない。 任意のクリーチャーは、この指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を唱えることで その呪文を指輪に向けて発動することが出来る。その呪文は何の効果も発揮せずに、指輪に蓄積される。 指輪が呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果も発揮せずに消費される、 この指輪を着用している間、この指輪に蓄積されている呪文を発動できる。 その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーブ難易度、呪文攻撃ボーナスおよび、呪文発動能力値は (着用者ではなく)その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外は指輪の着用者が発動したものとして扱う。 指輪から呪文を発動すると、もはやその呪文はこの指輪に蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 1アクション 接触 音声物質 1時間 1つの物体を半径20ftまで明るい、そこからさらに20ftまでを薄暗い明るさにする。 敵対クリーチャーにかける場合は【敏捷力】セーヴで回避可能。
セイクリッド・フレイム 1アクション 60ft 音声動作 瞬間 君から見えるクリーチャー1体は【敏捷力】セーヴ。 失敗すると1d8光輝ダメージ。 目標はこの攻撃に対して遮蔽利益を得ることができない。 レベル上昇で効果量増加。
ワード・オヴ・レイディアンズ 1アクション 5ft 音声物質 瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数選択し、それぞれ【耐久力】セーヴ。 失敗すると1d6光輝ダメージ。 レベル上昇で効果量増加。
スペア・ザ・ダイイング 1アクション 接触 音声動作 瞬間 ヒットポイント0の生きているクリーチャーは容態安定化する。 アンデットや人造クリーチャーには効果がない。
ガイダンス 1アクション 接触 音声動作 精神集中 1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することができる。このダイスをロールするかどうかは、判定を行う前でも後でもよい。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ 1アクション 自身(15ft円錐) 音声動作 瞬間 15ft円錐範囲の中にいる全クリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると3d6火ダメージ。成功すると半減。 高レベルスロットで効果増加。
フェアリー・ファイアー 1アクション 60ft 音声 精神集中 1分 射程内20ft立方体の中にある物体は皆、青or緑or紫の光で縁取られる。 効果範囲内にいる全クリーチャーもまた【敏捷力】セーヴに失敗すると縁取られる。 縁取られた場合、半径10ftに薄暗い明かりを放つようになり、対象に対する攻撃ロールはその縁取った光を見ることができるなら有利になる。 また、効果を受けている物体やクリーチャーは不可視による利益を得られない。
コマンド 1アクション 60ft 音声 1ラウンド 目標は【判断力】セーヴ。 失敗したら次のターンにおいて一言の命令に従う。 アンデットや言語を理解できない場合、目標を直接傷つける命令は効果なし。 高レベルスロットで対象増加。
キュア・ウーンズ 1アクション 接触 音声動作 瞬間 1d8+修正値回復。 アンデットや人造には効果なし。 高レベルスロットで効果増加。
ヒーリング・ワード 1ボーナス・アクション 60ft 音声 瞬間 1d4+修正値回復。 アンデットや人造には効果なし。 高レベルスロットで効果増加。
ブレス 1アクション 30ft 音声動作物質 精神集中 1分 射程内3体までのクリーチャーを選択し祝福する。呪文終了まで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うときは常に1d4を結果に加算する。 高レベルスロットで対象増加。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ 1アクション 120ft 音声動作 瞬間 3本の光線を射程内の目標に発射する。 全てを1体に放っても良いし、別々の目標に放っても良い。 1本につき1回の遠隔呪文攻撃ロールを行い、1本辺り2d6火ダメージを与える。 高レベルスロットで本数増加。
フレイミング・スフィアー 1アクション 60ft 音声動作 精神集中 1分 射程内の何もない場所に直径5ftの球体が出現し、存在し続ける。 この球体の5ft以内で自ターンを終了した全クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d6火ダメージ。成功すると半減。 君はボーナスアクションとしてこの球体を30ftまで動かすことができ、球体をクリーチャーにぶつけようとしたら、そのクリーチャーはダメージのセーヴを行わなくてはならず、その球体の移動はそこで終了する。 この球体は高さ5ftまで、幅10ftまでの裂け目を飛び越えることができる。 着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20ftを明るい、そこからさらに20ftを薄暗い明かりで照らす。 高レベルスロットで効果増加。
プレイヤー・オブ・ヒーリング 10分 30ft 音声 瞬間 見えるクリーチャー6体まで目標を選ぶ。 2d8+修正値に等しいヒットポイントを回復する。 アンデットや人造には効果なし。 高レベルスロットで効果増加。
オーギュリィ(儀式) 1分 自身 音声動作物質(25gp相当) 瞬間 この先30分以内に行おうと考えている特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況を全て考慮するものではない。 大休憩を終えるまでに2回以上発動した場合、累積する1回の発動ごとに25%の確立で結果がランダムに出てしまう。 このロールはDMが秘密裏に行う。
ブラインドネス/デフネス 1アクション 30ft 音声 1分 射程内にいて見える1体のクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スロー。 失敗した場合、盲目状態もしくは聴覚喪失状態になる。 目標の各ターン終了時ごとに再セーヴができ、成功すれば終了する。
エイド 1アクション 30ft 音声動作物質 8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択する。持続時間の間、目標の最大ヒットポイントと現在ヒットポイントは5増加する。 高レベルスロットで効果増加。
スピリチュアル・ウェポン 詠唱時間: 1ボーナスアクション 射程距離 60フィート コンポーネント V, S 効果時間 1分 あなたは範囲内に浮遊するスペクトルの武器を作成し、その効果は持続時間またはこの呪文を再度唱えるまで続く。 この呪文を唱えると、武器から5フィート以内のクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットした場合、対象は1d8 + あなたの呪文能力修正値に等しいフォース・ダメージを受ける。 自分のターンのボーナス・アクションとして、その武器を20フィートまで移動させ、5フィート以内のクリーチャーに対して攻撃を繰り返すことができる。 この武器は、あなたが選んだどんな形でもよい。特定の武器に関連する神(聖カスバートはメイス、トールはハンマーで知られている)のクレリックは、この呪文の効果をその武器に似せている。 高レベルの場合。3レベル以上のスロットを用いてこの呪文を唱えると、スロットレベルを2レベルを2上回るごとにダメージが1d8ずつ増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール 詠唱時間: 1アクション 射程距離 150フィート コンポーネント V, S, M (バットグアノと硫黄の小さなボール) 効果時間 瞬間的 あなたの指先から範囲内の任意の地点まで明るい一筋の光を放ち、その後、低い唸り声とともに炎の爆発を起こす。20フィートの範囲内の各クリーチャーはデクスター性のセービングスローを行わなければならない。失敗した場合は8d6の火炎ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。炎は角を曲がって広がる。身につけたり運んだりしていない、周囲の燃えやすいものに着火する。 高レベルの場合。この呪文を第4レベル以上のスロットで唱えると、第3レベル以上のスロットごとにダメージが1d6ずつ増加する。
デイライト 詠唱時間: 1アクション 範囲 60フィート コンポーネント V, S 効果時間 1時間 あなたが選んだ範囲内の1点から、半径60フィートの光の球体が広がる。球体は明るい光であり、さらに60フィートの範囲で薄暗い光を放つ。 あなたが手に持っている物体や、身につけたり運んだりしていない物体の点を選んだ場合、光はその物体を伴って照らされ、一緒に移動する。影響を受けた物体をボウルやヘルムなどの不透明な物体で完全に覆うと、光は遮断されます。 この呪文の領域のいずれかが、第3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の領域と重なった場合、暗闇を作った呪文はディスペルされます。
ウォーターウォーク 詠唱時間: 1アクション R 範囲: 30フィート コンポーネント V, S, M (コルクの破片) 効果時間 1時間 この呪文は、水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液体の表面を無害な固体の地面のように移動する能力を付与する(溶けた溶岩を渡るクリーチャーは、熱によるダメージを受ける)。範囲内に見える最大10体の意思を持ったクリーチャーが、期間中この能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを対象とした場合、この呪文は1ラウンドあたり60フィートの速さで対象を液体の表面に運びます。
マス・ヒーリング・ワード 第3レベルエヴォケーション 詠唱時間: 1ボーナスアクション 範囲 60フィート コンポーネント V 効果時間 瞬間 あなたが回復の言葉を唱えると、範囲内にいるあなたが選んだ6体までのクリーチャーは、1d4+あなたの呪文能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや建造物には効果がない。 高レベルの場合。この呪文を第4レベル以上の呪文スロットを用いて唱えると、第3レベル以上の呪文スロットごとに治癒力が1d4ずつ増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード