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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/31 21:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d8+3 光輝ダメージ 敏捷DC16 セイクリッドフレイム 3d8+3 射程60ft 範囲半径30ft円6人まで マスキュアウーンズ 3d8 光輝ダメージ 判断DC16 スピリット・ガーディアンズ 1d8+3 キュアウーンズ 1d4+3 ヒーリングワード スタッフオブヒーリング10チャージ キュアウーンズ 1Lvにつき1チャージ マスキュアウーンズ 5チャージ レッサーレストレーション 2チャージ 1d6+4 回復/日 0チャージ時1d20を振って1なら壊れる
背景 BACK GROUND
特徴:放浪者 キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは(自分+5)人まで毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するかのように、親しい人々に目を配る 私は一度オークの群れが我が氏族に近付いていることを警告 するために 25 マイルを止まることなく駆け抜けた。必要あれば何でもする
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わっていかなければならい
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した、災厄を防ぐために力を尽くす
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒、など酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器、盾 軽装備、中装備、重装備 共通語・ オーク語・始原語 ホルン(楽器)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 強面:威圧に習熟している ハーフオークのしぶとさHPが0なり、即死でないならHP1 大休憩毎に1回 猛攻:クリティカルの際武器のダメージダイスの1つを降り、その結果をクリティカルのダメージに振り足せる ★激怒 戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。 激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。 ・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。 ・キャラクターは[刺突][斬撃][殴打]ダメージに対する抵抗力を持つ。 もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。 キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。 バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。 ★鎧無き防御いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。 ★向こう見ずな攻撃 2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。 ★危機感覚 2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。 キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない ★精霊探し スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスを儀式で発動できる ★原始の道:トーテム(狼) 激怒中、仲間たちは君から5ft以内にいて君に対して敵対的なクリーチャー全てに対して近接攻撃ロールに有利を得る ■Lv4 特技 《War Caster/戦場の術師》: (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 クレリック 戦の領域 神聖伝導2回/小・大休憩 ■生死の円環 君がHP0のクリーチャーのHPを魔法によって回復するダイスは最大値が出たものとして扱われる 初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを所得しそれをボーナスアクションで唱えられ、射程が30ftに増える ■墓場の目 アンデッドの気配を察知する 1アクション 60ft 完全遮蔽と占術魔法から守られている物はわからない 判断力修正値回数 大休憩で回復 ■神性伝導:亡者退散CR2までは破壊” 君はアクションを用いて、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、WISセーヴ(DC14)を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ■神性伝導:墓場への道 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる”を刻める 1アクションとして君の見える30ft以内のクリーチャーを選び君の次のターンまで呪いを与える 呪われたクリーチャーに君又は君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する ■死の扉の守り人 6レベルで君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けた事に対するリアクションとして 君はその一回のクリティカルを通常ヒットに変えることができる。そうした場合クリティカルヒットがトリガーとなるあらゆる効果が発動しない この特徴は【判断力】回数しようでき 大休憩で使用回数が回復する ■キャントリップ強化 キャントリップのダメージに修正値が乗る ★クレリックレベル8 筋力1 判断力1 永久的上昇 バッグオブビーンズの効果 知力+2 ■神性介入 クレリックレベル%以下ので目を出すことで神が介入する 効果はDMが決める 何らかのクレリック呪文の発動等が もっともありそうなことである 介入が発生したら7日間はこの特技は使えない 介入が発生しなければ大休憩後にこの特技を使用できる ■LV12クレリック 警戒 ・イニシアチブ+5 ・君は気絶状態出ない限り、不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーをみることができないという理由で君への攻撃ロールに有利をえることはない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 占術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は 1 体の望んでいるクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに 1 回、対象は d4 を振って自身の選択したひとつの能力判定に加算することができる。これは D20 をロールする前でも後でも構わない。その後呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム 力術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:炎のような神聖なる輝きが距離内の術者から見える 1 クリーチャーに巻き付く。対象は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しないと 1d8 の光輝ダメージを受ける。対象はこのセーヴィングスローに遮蔽から何の恩恵も受けない。 高レベルでは:呪文のダメージが規定レベルごとに1d8増強される。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17 レベルで4d8。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 領域で30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:1 体の生きている、ヒットポイントが 0 のクリーチャーに接触すること。そのクリーチャーは安定状態になる。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
レジスタンス 防御術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(ミニチュアの外套) 持続時間:集中、最長1分 効果:1 体の望んでいるクリーチャーに接触すること。この呪文が終了するまでに 1 回、そのクリーチャーは自身が選んだ 1 回のセーヴィン グスローに d4 をロールして加算できる。これは d20 をロールする前でも後でも選択できる。その後呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファルス・ライフ 領域 1レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(少量のアルコールないし蒸留されたスピリッツ) 持続時間:1時間 効果:術者自身を死霊術的な複製の命で強化し、持続時間中術者は1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントが5増加する。
ベイン 領域 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(ひとしずくの血液) 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の術者から見える 3 体までのクリーチャーは【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。このセーヴィングスローに失敗した対象がこの呪文が終了する前に攻撃ロールかセーヴィングスローを行う時は常に、その対象は d4 をロールしてその出目をその攻撃ロールやセーヴィングスローから引かなければならない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文から1レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は1体の追加のクリーチャーを対象にすることができる。
ブレス 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水) 持続時間:集中、最長1分まで 効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ バーバリアン 1レベル 占術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果:術者は持続時間の間獣との音声による意思疎通と理解する能力を得る。多くの獣の知識と知覚は彼らの【知力】によって限定されるが、最小限、獣は前日からその日の内に気付けた近場の情報やモンスターの情報や天候の情報を術者に与えられる。術者は 1 体の獣が術者を少しくらい気にいるように説得できても良いが、DMの裁量である。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ 領域 2レベル 死霊術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(死体の両目に置くひとつまみの塩と一片 の銅、これらは持続時間中そのままにしておく) 持続時間:10日間 効果:術者は死体かその他の遺品に接触する。持続時間中、対象は腐 敗から守られ、アンデッドクリーチャーにはなれない。 この呪文は対象が死から蘇るまでの時間制限を効果的に引き延ばし、 レイズデッドのような時間制限のある呪文に対して、この呪文に影響さ れている期間の日数は勘定しない。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント 領域 2レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:力を失わせる黒いエネルギーのビームが術者の指から距離内のクリーチャーに飛んでいく。そのクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃を行うこと。命中すると、呪文が終了するまで対象は【筋力】を使用する武器攻撃のダメージを半分しか与えられなくなる。 対象のターンが終了する度、対象はこの呪文に対して【耐久力】セーヴィングスローを行える。成功すれば、この呪文は終了する。
レッサー・レストレーション 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者はクリーチャーに接触し、1 つの病気か 1 つの状態異常を終了できる。その状態とは盲目状態、聴覚喪失状、麻痺状態、毒状態である。
カーム・エモーションズ 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は人々のグループにある強い感情を抑制することを試みる。距離内にある術者の選択した地点を中心とする半径 20 フィート内にいる各人型生物は【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーは望むのであればこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。クリーチャーが自身のセーヴィングスローに失敗した場合、 以下の2つの効果からひとつを選択すること。 ・術者は対象を魅了状態か恐怖状態にしているあらゆる効果を抑制できる。この呪文が終了する時、その合間にその効果の持続時間が終了していなければ、あらゆる抑制されていた効果は復帰する。 ・術者は対象が敵対している、術者が選択したクリーチャー達に対して対象を無関心にさせる。この無関心は対象が攻撃されるか呪文で害された場合、あるいは対象が自身の友人達のいくらかを害されたことを目撃した場合に、終了する。この呪文が終了する時、そのクリーチャーはDMが他のルーリングをしない限り再び敵対的になる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
スピリチュアル・ウェポン 2レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:術者は宙に浮かぶ霊体の武器を距離内に、持続時間の間か術者がこの呪文を再使用するまで作り出す。術者がこの呪文を発動した時、この武器の 5 フィート以内に存在するクリーチャーに近接呪文攻撃を行える。命中すると、対象は 1d8+術者の魔法能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 術者のターンにボーナスアクションとして、この武器を 20 フィートまで移動させてその 5 フィート以内に居るクリーチャーに攻撃させる行動を繰り返させることができる。 この武器は術者が選択するどんな形も取れる。クレリックの神格は特定の武器に関連づけられるが(聖クスバートはメイスが知られ、トールはハンマーが知られている)、この呪文の効果は武器を似せるだけである。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 2 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
ビースト・センス バーバリアン 2レベル 占術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:動作 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者は望む獣に接触する。この呪文の持続時間中、術者はその 獣の目を通して見、かつその聞く音を聞くために自身のアクションを使え、術者が自身の通常の感覚を取り戻すために自身のアクションを使うまで、それは継続する。その獣の感覚を通して知覚している間、術者はそのクリーチャーが持っているどんな特殊な感覚の利益も得るが、術者は自身の周囲に対して盲目状態かつ聴覚喪失状態になる。
エイド 2レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さい白布の切れ端) 持続時間:8時間 効果:術者の祈りが神聖な祝福をタフネスと決意に呼び起こされる。 範囲内にいるこの呪文に現在影響されていない 3 体までのクリーチャーを選ぶこと。それぞれの対象の最大ヒットポイントと現在ヒットポイン トは持続時間の間5点増加する。 高レベルでは:キャラクターが 3 レベル以上のスロットを使ってこの呪文を発動させたら、スロットのレベルが 1 上がる毎に対象のヒットポイント増加量が5点増加する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ 領域 3レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者による影がかった環状の手による接触は他者から生命力を吸い上げ、術者の傷を回復する。術者の間合い内に居るクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うこと。命中すると、対象は 3d6[死霊]ダメージを受け、与えた[死霊]ダメージの半分の量に等しいヒットポイントを回復する。呪文が終了するまで、術者は自身の各ターンにアクションとしてこの攻撃を再び行うことができる。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に与えるダメージが1d6増加する。
リヴィヴィファイ 領域 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(300gp の価値があるダイヤモンド、これは呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は 1 分以内に死亡したクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは 1 ヒットポイントで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーの命を復活できず、いかなる失われた身体の部位も修復できない。
リムーヴ・カース 3レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が接触することで、1 体のクリーチャーか 1 個の物体に影響している全ての呪いが終了する。もしその物体が呪われた魔法アイテムだった場合、その呪いは残存するが、この呪文は所持者のその物体との同調を破壊し取り除けたり処分できるようにする。
マス・ヒーリング・ワード 3レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:回復の言葉を術者が発すると、距離内の術者が選択した 6 体までのクリーチャーがそれぞれ 1d4+術者の魔法能力修正値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d4増加する。
スピリット・ガーディアンズ 3レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:術者(半径15フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 持続時間:集中、最長10分 効果:術者は自身を守るために前方に複数の霊体を呼び出す。彼らは持続時間中術者の周囲 15 フィートの距離を跳び回る。術者が善か中立だったなら、彼らの霊体の形は天使か妖精の外見を取る(術者の選択)。術者が悪だった場合、彼らは魔族の外見を取る。この呪文を発動した時、術者はこれに影響されない、術者から見える任意の数のクリーチャーを指定できる。影響されているクリーチャーの移動速度は領域内では半分になり、そのクリーチャーが最初に領域内に 入った時と領域内でターンを開始した時に、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは 3d8[光輝]ダメージ(術者が善か中立の場合)を受けるかあるいは 3d8[死霊]ダメージ(術者が悪の場合)を受ける。セーヴに成功す れば、そのクリーチャーは半分のダメージだけを受ける。 高レベルでは:4 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、3 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード 領域 4レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 効果:術者は対象に接触し、神からの防護を与える。対象がダメージを受けた結果として 0 ヒットポイントまで低下した最初の瞬間、対象のヒットポイントは代わりに1ヒットポイントに低下し、この呪文は終了する。もし対象がダメージを受けることなく瞬間的に死ぬような効果の対象になった時にその呪文が依然として機能していれば、対象に対するその効果は無効化され、この呪文は終了する。
ブライト 領域 4レベル 死霊術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:死霊術のエネルギーが距離内に居て術者から見える、術者の選択した 1 クリーチャーを洗浄し、対象から水分と活力を排出する。対象 は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると 8d8[死霊]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。術者が植物クリーチャーか魔法的な植物を対象とする場合、対象は不利を持ってセーヴィングスローを行い、この呪文は対象に最大ダメージを与える。 術者が木や灌木のような魔法的でもクリーチャーでもない植物を対象とする場合、それはセーヴィングスローを行わず、単純にしおれて死ぬ。 高レベルでは:5 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、4 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメー ジが1d8増加する。
バニッシュメント 1アク 60ft 精神集中1分 魅力セーブを行わなければならず 失敗すると放逐される 別次元界から来たものであればその次元界へいく 同次元の物だった場合同じ場所に 集中がきれるか1分間後にでてくる
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ 杖 5レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体までのクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
グレーター・レストレーション 5レベル 防御術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 100gp の価値があるダイヤモンドの粉末、これはこの呪文が消費する) 持続時間:瞬間 効果:術者は衰弱させる効果から元に戻すため接触したクリーチャーに正のエネルギーを吹き込む。術者は対象の疲労レベルを 1 段階下げ、対象の以下の効果をひとつ終了させる。 ・対象を魅了状態か石化状態にしている効果をひとつ・呪われた魔法アイテムに同調している対象を含む、ひとつの呪い ・対象の能力値ひとつの何らかの減少 ・対象の最大ヒットポイントを低下させている効果ひとつ
ドーン 力術の5レベル呪文 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(太陽をかたどった100gp以上の価値のあるペンダント) 持続時間:集中、最長1分 効果:射程内の君が指定した箇所に夜明けの光が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、半径30フィート、高さ40フィートの円筒形の明るい光がそこに輝きつづける。この光は日光である。 円筒形が出現した時、その中にいるクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると4d10[光輝]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。 またクリーチャーは自分のターン終了を円筒形の中で終えるたび同じセーヴィング・スローを行わなければならない。 もし君がこの円筒形から60フィート以内にいるなら君は君のターンにボーナスアクションとしてこれを最大60フィートまで移動させることができる
アンティライフル・シェル 領域 防御術の5レベル呪文 詠唱時間:1アクション 距離:自身(10ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 君から半径10ftの揺らめくバリアが発生しこのバリアはアンデットと人造を除くあらゆるクリーチャーの通過を許さず、魔法の効果時間中発揮する 上記クリーチャーはこのバリア内に手や足を入れることはできない間合い武器や遠距離武器魔法などで攻撃はできる バリアを通過できないクリーチャーを押しのけるように移動したら効果は終了する
レイズ・デッド(領域) 構成要素 音声、動作、物質(※) 発動時間 1時間 距離 接触 君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。 この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。 この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内蔵が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。 死からの復活は苦痛を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消え失せる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体を選び70ヒットポイント回復する、またすべての病気、、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる アンデット、人造クリーチャーには効果がない 高レベル:1スロット上がるごとに10ヒットポイント回復値が増える
ヒーローズ・フィースト P264 6レベル、召喚術 発動時間10分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(1000gp以上の価値を持つ宝石を散りばめた碗一つ、これは呪文によって消費される) 継続時間:瞬間 君に加えてくりーちゃー12体まで参加でき。あらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と恐怖状態に対する完全抵抗を得、すべての判断力セーブに有利を得る、また最大HPが2d10増加しそれと同じHPを得る 24時間持続する
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
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