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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/19 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【聖邪感知】 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は戦術の距離内の、ハロウ呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。 第休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【癒しの手】 (パラディン・レベル×5)ptのプール 1pt1hpの回復or5ptで1つの病気または毒治療 ※大休憩を取ることで回復 【戦闘スタイル:両手武器戦闘】 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 【呪文発動】 呪文リストの数:魅力修正値+パラディンレベルの半分 (現在:4つ) 呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+魅力修正値(現在:13) 呪文攻撃の修正値:習熟B+魅力修正値(現在:5) 【神聖なる一撃】 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。 この追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大5d8である。 目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8上昇する。 【健全なる肉体】 体内を流れる信仰魔法のの力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 【鎮護の誓い】 鎮護の誓い:勇気 鎮護の誓いの呪文:Lv3,Lv5,Lv9,Lv13,Lv17 ウォーディング・ボンド ゾーン・オヴ・トゥルース <神聖伝導>1回 【勇者の挑戦】 君はボーナスアクションとして他のクリーチャーたちに挑戦の言葉を叩きつけ、君との戦いを強いる。君から30ft内以内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。失敗したクリーチャーは自分の意思で君から30ftより遠くへ移動することができない。君が無力状態になるか、君が死ぬか、そのクリーチャーと君の距離が30ftを超えた時点でそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 【勝機】 君はボーナスアクションとして傷ついたクリーチャーたちを神聖伝導の力で奮い立たせることができる。君から30ft以内にいて君の声を聞くことができるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーはそのクリーチャー自身の現在ヒット・ポイントが最大値の半分以下なら(1d6+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイント(最低1hp)を回復する。 ーLV4ーーーーーーーーー 【守護戦士】君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る: ・君がクリーチャーに機会攻撃ををヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 ーLV5ーーーーーーーーー 【追加攻撃】5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。 ーLV6ーーーーーーーーー
背景 BACK GROUND
組織の工作員<ガントレット騎士団> /特徴/隠れ家 (↓侍祭ベースにちょっと変更あり)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 海で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくことに慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰/ 私は我が神が我が行いを導くと信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
【トリトンの奇癖】 地上は不思議にあふれている。見聞きしたものをことごとく日記に記さずにはいられない。 ---------------- 好奇心旺盛で快活なトリトンの少女。 両親は義勇兵として物質界の海底の守護を仕事とし、海底の奥、辺鄙な場所に同様に暮らしていたため、地上や他の種族のことをあまり知らない箱入り娘。 両親のような勇気と正義心を持った聖戦士になりたいと思うようになり、そのために私も戦うぞ!と海底から未知なる場所の陸へと飛び出し、ウォーターディープにたどり着く。 そこでガントレット騎士団と巡り会い、志に同調して所属し、パラディンになった。 (トーム神への信仰心は厚いが、聖印はもっと可愛くてよかったのに…とか思ってる。) 仲良しさん: オバイヤ・ウデイ(ヒューマン/クレリックの女性) 友人になった: レネイアとヴォーロとフルーン 【名誉点】5点
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ------- [言語] 共通語、始原語の会話と読み書き 任意の言語2つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【移動速度】 基本的な歩行速度は30ft また、水泳移動速度30ftを持つ 【水陸両生】空気中でも水中でも呼吸できる 【風と水の制御】 海の子である君は風と水の元素の魔力に呼びかけることができる。 君はこの特徴によって、【フォッグ・クラウド】呪文が発動できる。 LV3以降:ガスト・オヴ・ウィンド呪文 ------------------------------ 【ガスト・オヴ・ウィンド】1アクション/射程:自身(60ftの直線状)/精神集中(最大1分まで) この呪文の持続時間中、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる ------------------------------ ウォール・オヴ・ウォーター呪文(ヴォーロp112参照) いずれかの呪文を1度発動すると、小休憩または大休憩を終えるまで、この特徴によって呪文を発動することはできなくなる。 この特徴による呪文の発動能力値は【魅力】である。 【海の使者】 水棲の野獣はトリトンに並外れた親しみを感じる。君は水中で呼吸できる野獣クリーチャーと、シンプルな概念による意思疎通を行うことができる。該当するクリーチャーは君の言葉の意味を理解できるが、君はそのクリーチャーの”ことば”を理解する特別な能力を持つわけではない。 【深淵の守護者】 君は大海原の深い深いそこにすら適応しているため、[冷気]ダメージに対する抵抗を有する。また、君は深海の環境に由来するあらゆる不都合を無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・フェイヴァ―
シールド・オヴ・フェイス
キュア・ウーンズ
コンペルト・デュエル
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード