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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/21 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・レイヴン・クイーンの祝福(シャダーカイ) 1回のボーナスアクションとして、見る事ができる30ft以内の何物にも占められていない場所へ魔法的に瞬間移動できる。さらに次のターンの終了時まで全てのダメージに対する抵抗を得る。この間君の姿は半透明になる。1度使うと大休憩終了まで再使用できない。 ・秘術回復(ウィザード) 1日1回、小休憩を終えた時点で、ウィザードLvの半分(端数切り上げ)分の呪文スロットを回復する。ただし、6Lv以上のスロットを回復する事はできない ・刃の歌(ブレードシンガー) 1回のボーナスアクションを用いて刃の歌を開始できる。1分間持続するが、無力状態、中装鎧・重装鎧・盾をつける、武器を両手持ちする、のいずれかを行うと終了する。また、アクションを用いずにいつでも自分の意志で終了する事ができる。 刃の歌中、以下の効果を得る ACに+【知】 歩行移動速度+10ft 精神集中の【耐】セーヴに+【知】 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩終了時に使用回数は全回復する ・聖邪感知(パラディン) 1アク、次の自身にターンの開始時まで、60ft以内で完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る事ができる。これで感知した存在の種別は知る事ができるが、正体がわかる訳ではない。 また、範囲内の聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 この特徴は1+【魅】回使用でき、大休憩を終えると使用回数は回復する ・癒しの手(パラディン) 大休憩を取ると全快する治癒力のプールをパラディンLv×5点持つ。 これを使って1点につき1HP、自分を回復する事ができる。 また、1回のアクションとして接触した相手を同じように回復できる。 また、このプールから5点消費する事で、病気か毒1つを治療できる。1回で複数の効果を治療する事もできるが、1つの効果につき5点消費する事。 ・神聖なる一撃(パラディン) 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを1つ消費して目標に追加で2d8の光輝ダメージを与える事ができる。呪文スロットのLvが2Lv以降なら+1毎に+1d8される(最大5d8)
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
終始質問ばかりする
尊ぶもの IDEALS
人々。 私を助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きていけるのだ
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。その恩は返しきれるものではない
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む
その他設定など
親の顔も知らぬ孤児だったが、とあるブレードシンガーに拾われ、弟子として知識と技術を叩き込まれる。成人した後は冒険者として幾度かの冒険を行い、それなりに名を知られるまでになった。 しかし、何らかの知識を求めてシャドウフェルに入り、その知識と引き換えにレイヴンクイーンに永遠に仕える事となる。 その時何の知識を得て、それで何を成したのか、長い時が経った今ではもはや本人も覚えていない。 最早ほとんど感情を見せない人形のような有様だが、知識を求めていた事の名残かやたらと質問が多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟 単純武器、軍用武器 防具習熟 軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟 変装道具、盗賊道具 言語 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・町の秘密(浮浪児) 戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間達)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える ・暗視60ft(エルフ) 60ftまでの薄暗い光を明るい光の中のように見通す。また、同じ範囲の暗闇を薄暗い光のように見通す。ただし、暗闇の中で色は判別できない ・鋭敏感覚(エルフ) <知覚>に習熟 ・フェイの血筋(エルフ) 魅了状態をもたらす効果のセーヴィングに有利を得る。また、魔法によって眠らされる事はない ・トランス(エルフ) 8時間の睡眠の代わりに、4時間の深い瞑想状態になる事で休息の利益を得る事できる ・[死霊]ダメージ抵抗(シャダーカイ) ・追加攻撃(ブレードシンガー) 6レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。 ・戦闘スタイル(防御)(パラディン) 防具を着ているとAC+1 ・エルフの正確さ(特技) 敏捷+1、【敏】【知】【判】【魅】で有利つきで攻撃ロールを行う際は常に、ダイスのうち1つを再ロールできる ・狂暴な戦士 1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージロールを再ロールし、好きな方の値を選ぶ事ができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード 1アク、自身(半径5フィート)、音声、物質、瞬間 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。
ブーミング・ブレード 1アク、自身(半径5フィート)、音声・物質、1ラウンド 君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と3d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と4d8になる)。
ショッキング・グラスプ 1アク、接触、音声・動作 1体に近接呪文攻撃を行う。対象が金属鎧を装備していると攻撃ロールに有利。 1d8[電撃]ダメージを与え、次のターンの開始時までリアクションを取れなくなる 君のLvが5Lvで2d8、11Lvで3d8、17Lvで4d8にダメージが上昇する
メイジ・ハンド 1アク、30ft、音声・動作、1分 射程内の選んだ地点に幽霊のような浮遊する手を作り出す。 これは持続時間中または1アクションで消すまで存在する。 1アクションを用いて、この手を30ftまで移動させ、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を開ける、開いた容器に物品をしまう、取り出す、1本の瓶の中身を注いだりできる。 ただし、この手で攻撃を行う、魔法のアイテムを起動する、10ポンドを超える物を運搬するなどはできない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ウィザード
アブソーブ・エレメンツ 1リアク(君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時)、自身、動作、1ラウンド 次の君のターン開始時まで、トリガーとなったダメージに対する抵抗を得る。さらに君の次のターン初めてヒットさせた近接攻撃は追加でトリガーとなった攻撃と同じ種別の1d6追加ダメージを与える
アイデンティファイ(儀式) 1分、接触、音声・動作・物質(100gp以上の価値の真珠、フクロウの羽)、瞬間 1つの物体を選び、発動する間触れ続ける。 それが魔法のアイテムや、魔法が込められていた場合、その特性と使用方法を知る事ができる。加えて、その使用に同調が必要かどうか、チャージあるならどれだけ残っているかも知る事ができる。また、アイテムが呪文によって作られている場合、それを作った術者を知る事ができる。 もし対象が生物であった場合、その生物に作用を及ぼしている魔法を知る事ができる
シールド 1リアクション(君に対する攻撃がヒットorマジックミサイルを受けた時)、自身、音声・動作、1ラウンド 次のターンの開始時までAC+5、マジックミサイルからダメージを受けなくなる
ファインド・ファミリアー 1時間、10ft、音声・動作・物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)、瞬間 君は1体の使い魔すなわち動物霊を従者にする。使い魔は動物のデータを使うが種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである。使い魔は独立したイニシアチブで行動し、攻撃はできないがそれ以外の行動は行える。使い魔はHPが0になると跡形もなく消え失せるが、再度この呪文を発動する事で召喚できる。 また、この呪文を再度詠唱する事で、使い魔の姿を他の生物に変更する事もできる。 君の使い魔が君から100ft以内にいる限り、君と使い魔はテレパシーで意志疎通ができる。また、君は1回のアクションで次の君のターン開始までの間、使い魔の感覚を得る事ができる。これにより使い魔の感覚による利点を全て得られるが、自分自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。 君は1回のアクションを用いて、使い魔を一時的に退去させる事もできる。退去させた使い魔は、1回のアクションを用いて君から30ft以内の何物にも占められていない空間に再出現させる事ができる。 君が射程:接触の呪文を発動する際、代わりに君の使い魔が発動したかのように発動する事ができる。この効果は使い魔のリアクションを消費する。また、この際の攻撃ロールは君自身の攻撃ボーナスを用いる。
・パラディン
キュア・ウーンズ 1アク、接触、音声・動作、瞬間 接触した生物1体のHPを1d8+4回復する アンデッドや人造生物には無効 2Lv以上のスロットを用いて発動する場合、1Lvごとに1d8追加で回復
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 1アク、10ft、音声・動作、瞬間 選んだ1点から5ft以内の魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード 1ボーナス、自身、音声・動作、精神集中最大1分 2d8[精神]ダメージを与え妙技、軽武器、投擲(射程20/60)の特性を持つ武器を手中に造り出す。さらにこの武器で薄暗い光か暗闇の中の目標を攻撃する場合有利を得る。 もしこの武器を落とすか投げた場合、そのターンの終了時に剣は消え去る。それ以降、この呪文の効果時間内ならば、ボーナスアクションを用いて剣を再び手中に出現させる事ができる 高Lvのスロットを用いた場合、ダメージが上昇する。3〜4Lv=3d8、5〜6Lv=4d8、7〜=5d8
ノック 1アク、60ft、音声、瞬間 射程内の見る事ができる物体1つの錠前か閂1つ、立てつけが悪い場合はそれを修復して開くようにする。アーケイロックがかかっていた場合、10分間その効果を抑止する。また300ftまで大きなノックの音が響く
スコーチング・レイ 1アク、視界、音声・動作、瞬間 3本の火炎光線で遠隔呪文攻撃を行う。光線の対象は集中しても分けても良い。ヒットすると1本あたり2d6[火]ダメージを与える
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 1リアク(60ft以内の生物が呪文を発動したのを視認した時)、60ft、動作、瞬間 対象の呪文を妨害する。3Lv以下の呪文は判定なし、4Lv以上なら呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。難易度は10+対象の呪文Lv。 4Lv以上のスロットで発動した場合、そのLvと同じLvまでの呪文を判定なしで妨害する
ファイアー・ボール 1アク、150ft、音声・動作・物質、瞬間 射程内の1点を中心に火焔の爆裂を起こす。1点から半径20ft以内の生物は【敏】セーヴを行い、失敗すると8d6[火]ダメージ、成功すると半分のダメージを与える。この火は障害物の角を回り込んで広がり、誰にも着用・運搬されていない可燃物は発火する
リムーヴ・カース 1アク、接触、音声・動作、瞬間 接触した生物1体か物体1つに作用している全ての呪いは終了する。呪われた魔法のアイテムだった場合、呪いは残るが、持ち主の物体に対する同調を破る事ができる
タンズ 1アク、接触、音声・物質、1時間 接触した生物1体に耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける。また目標が言語を発すると、それを聞いた生物のうち1種類以上の言語を理解できるものは皆、目標の言語を理解できる
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ 1アク、30ft、音声・動作・物質、精神集中・最大1時間 射程内に、浮遊する不可視の魔法の目を1つ作り出す。これは通常の視覚と30ftの暗視を有し、全ての方向を見る事ができる。 1回のアクションとして任意の方向に30ft移動させる事ができる。目は君から離れる距離に制限はないが、別の次元界へは行けない。目は実態のある障壁を超える事はできないが、直径1インチ以上の隙間があれば通り抜けられる
アイス・ストーム 1アク、300ft、音声・動作・物質、瞬間 射程内の1点を中心とする半径20ft高さ40ftの円筒形の範囲内に岩のように固い氷が降り注ぐ。範囲内の各生物は【敏】セーヴを行い、失敗すると2d8[殴打]ダメージと4d6[冷気]ダメージを受ける(セーヴ成功で半分)。また効果範囲内は君の次のターンの終了時まで移動困難地形となる スロットが1Lv上回る頃に+1d8[殴打]ダメージ
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド 1アク、30ft、音声・動作・物質、8時間 射程内の何物にも占められていない1点におぼろげな番犬を1頭呼び出す。この呪文は持続時間が終了するか、君が1アクションかけて解除するか、君が番犬から100ft離れたなら狩猟する。 この番犬は君意外に大して不可視状態であり、この番犬に危害を加える事はできない。小型サイズ以上の生物が君が呪文発動時に設定した合言葉を言う事なく番犬から30ft以内に移動したなら、この番犬は大声で吠え始める。この番犬は不可視状態や幻を無視し、エーテル界も見通す事ができる。 この番犬は君のターン開始時に番犬から5ft以内にいる君に敵対的な生物1体に噛みつこうとする。この時の攻撃ボーナスは君の呪文発動能力修正値+習熟ボーナスであり、ダメージは4d8[刺突]である
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オブ・コールド 1アク、60ft円錐、音声・動作・物質、瞬間 範囲内の全ての生物は【耐】セーヴを行い、失敗した者は8d8[冷気]ダメージを、成功した者はその半分のダメージを受ける。この呪文で死んだ生物は氷の彫像となる。 6Lv以上のスロットで発動した場合1d8ダメージが増加する
パスウォール 1アク、30ft、音声・動作・物質、1時間 君から見えている木製か漆喰製か、石性の表面(壁、天井、床等)上の指定した位置に、効果時間中持続する通路が出現する。君は通路の大きさを高さ8ft、幅5ft、奥行20ftの間で選べる。 この通路のせいで周囲の構造物が脆くなったり倒れやすくなったりする事はない。呪文終了時に通路内にいた生物は、君が呪文を発動した側の表面に近い何者にも占められていない場所へ吐き出される
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ジャー 1分、自身、音声・動作・物質(500gp以上の価値のある宝石、クリスタル、聖遺物箱等の装飾的な容器) 君の魂は体を離れ、物質要素の容器の中に入り込む。 この間、君は容器の場所にいるかのように周囲の状況を知覚できる。 この間君は移動できず、リアクションを行えない。君が行えるアクションは、君の魂を容器から100ft以内にある生きている自分の体に戻る(そして呪文は終了する)か、100ft以内の人型生物に憑依を試みるかだけだ。 憑依を試みられた対象は【魅力】セーヴを行い、失敗すると君の魂は対象の体に移動し、目標の魂は代わりにこの容器に囚われる。セーヴに成功した場合、憑依は失敗し、以後24時間同じ対象に憑依を試みる事はできない。 君のゲーム的なデータは対象の物に置き換わるが、属性、【知力】、【判断力】、【魅力】は君の物を使う。また、君自身のクラス特徴は用いる事ができるが、対象のクラス特徴は使用できない。 一方、容器に囚われた対象の魂は、容器の周囲の状況を知覚できるが、移動もいかなるアクションも行えない。 憑依中、容器が憑依中の体から100ft以内にあるなら、君はアクションを用いて魂を体から容器に戻し、容器の魂を体に戻す事ができる。 もし憑依している体が死亡したなら、対象の魂は死亡し、君は君自身の呪文セーヴ難易度に対し【魅力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに成功し、かつ容器が体から100ft以内にあるならば君の魂はその容器に戻る。それ以外の場合、君は死亡する。 この容器が破壊されるか、この呪文が終了した場合、君の魂は即座に元の体に戻る。もし元の体が100ftより遠くにあるか、すでに死亡していたなら、君は死亡する。 容器が破壊された時点で、他の生物の魂が容器に入っていた場合、その生物の体が容器から100ft以内にあって生きているなら、その魂はその体に戻る。それ以外の場合はその生物は死亡する。 なお、この呪文が終了した時点でこの容器は破壊される。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード