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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/27 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
両用:2本の手で近接攻撃をするとダメージが変化。
背景 BACK GROUND
■民衆英雄(PHB141) ・英雄になったきっかけ:むりやり領主の軍勢(スモウバンヅケ)に入れられたが、立派な働きをして隊長(ヨコヅナ)に取り立てられ、ほめそやされた。 ・この土地にやってきた。故郷は遠いがリキシとして大成した私を称える声は大きい。これが「コキョウニニシキヲカザル」と言うのか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■考え事は他人に任せて行動に突き進む。 ・ウムガヤスシとか言うらしいしな。
尊ぶもの IDEALS
■運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。 ・向かってくる奴はオシダシで決め手だ。
関わり深いもの BONDS
■むかし高慢な貴族(ヨコヅナシンギイインカイ:ヨコシン)が私をひどい目に合わせた(インタイカンコクされた)。あいつも、他のいばりや(トシヨリ)も見つけたらこっぴどくこらしめてやる。
弱味 FLAWS
■都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 ・酒に酔って半グレの男を殴ったらインタイカンコクされた。なんでだ。納得していない。
その他設定など
■「気軽に朝様って呼んでくれ。」 ■女子校で育った子みたいな雰囲気。 ■溜席の妖精♂(イケメン)を召喚してお嬢様みんなで楽しみたい。 ■鉄なべで馬乳入りちゃんこを作り、醸造道具で馬乳酒を作る。馬乳はすごく酸っぱくて独特な匂いがする。スモウ部の後輩たちはこれを食べるのに苦労している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧:― ■武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ(ウィザード)。 ■道具:秘術焦点具(ウィザード)、職人道具:醸造道具 、乗り物:ウォーホース(軍馬)(背景:民衆英雄)。 ■セーヴ:【知力】【判断力】(ウィザード)、魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】(ノーム)。 ■技能:〈看破〉〈捜査〉(ウィザード)、〈生存〉〈動物使い〉(背景:民衆英雄)。 ■言語:共通語、ノーム語(ドワーフの文字を使う)。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□背景の特徴:民衆英雄 ■技能習熟〈生存〉〈動物使い〉(習熟欄にも記載) ■道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸) →醸造道具、ウォーホース(軍馬)を選択。 ■装備:選択した職人道具、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) □クラスの特徴:ウィザード ■呪文発動 ●初級呪文_任意の3つの初級呪文を修得。レベル上昇に伴い追加で初級呪文を学んでいく(4lvで4つ)。 ●呪文書_任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を持つ。 ●呪文の準備と発動_呪文スロットは表(PHB47)参照。呪文の発動には呪文レベル以上のスロットを消費。大休憩で回復。自分が発動可能な呪文リストを作成し、そこから【知力】修正値+ウィザードレベルに等しい数(=現時点で4+5=9)の呪文を選択。 ●呪文発動能力値_呪文発動能力値は【知力】。呪文セーヴ15=8+習熟ボーナス3+知力ボーナス4。攻撃ボーナス7=習熟ボーナス3+知力ボーナス4。 ●儀式発動_儀式タグの付いた呪文は儀式として発動可。準備の必要なし。 ●呪文発動の焦点具_秘術焦点具を使用可(習熟に記載)。 ●1レベル以上の呪文の修得_ウィザードレベルが上がるたび2つウィザード呪文を選んで呪文書に加える。スロットを有しているもののみ。 【2lv】 ・ディスガイズ・セルフ ・メイジ・アーマー 【3lv】 ・クラウド・オブ・ダガーズ ・ダークヴィジョン 【4lv】 ・フレイミング・スフィアー ・ミスティ・ステップ 【5lv】 ・フェイン・デス ・レオムンズ・タイニイ・ハット ■秘術回復_1日1回小休憩後に消費済の呪文スロットを一定量回復。呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分以下に。 ■秘術の学派:召喚術系統 ●召喚術の専門家_召喚術呪文を得るのに必要な金額と時間は半分。 ●小召喚_自分のアクションで手中か自分から10ft以内で自分から見える何もない地面に1個の物体(自律行動していないもの)を召喚できる。物体は1辺3ft以内、重量10ポンド(4.5キロ程)以内で自分がかつて見たことのある非魔法的物体の形態。明らかに魔法のものと分かり5ftまでの距離に薄暗い光を放つ。1時間経過か特徴の再使用、物体がダメージを受けるか与えるかすると消える。 ■能力値上昇:【知力】選択。 □種族の特徴:フォレスト・ノーム ■暗視_薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中のように見通し、同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中のように見通す。暗闇の中で色は見分けられず白黒の濃淡のみ見える。 ■ノームの機転_魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利。 ■能力値上昇_【知力】2上昇(ノーム)、【敏捷力】1上昇(フォレスト・ノーム)。 ■生来の幻術士_マイナー・イリュージョンを修得。呪文発動能力は【知力】。 ■小動物との会話_音を出し身振りをすることでサイズ分類が小型の野獣との間で単純な概念を送り合える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【フォレストノーム】マイナー・イリュージョン(PHB278)_幻術_1アクション/30ft/動作、物質(羊毛ひとつまみ)/1分_射程内に1分間持続する1種類の音あるいは1種類の映像のどちらかを作り出す。1アクションで解除するか呪文を再度発動すると終了。クリーチャーは呪文セーヴ難易度に【知力】〈捜査〉の判定。成功すると幻と識別可。
【1lv】アシッド・スプラッシュ(PHB214)_召喚術_1アクション/60ft/音声、動作/瞬間_酸のあぶく(塩のつもり)を投げつける。射程内のクリーチャー1体または射程内にいて互いに5ft内のクリーチャー2体を選択。【敏捷力】セーヴに失敗すると2d6の酸ダメージ。
【1lv】ブレード・ウォード(PHB274)_防御術_1アクション/自身/音声、動作/1ラウンド_次のターン終了時まで武器攻撃による殴打、斬撃、刺突ダメージへの抵抗を得る。
【1lv】ポイズンスプレー(PHB277)_召喚術_1アクション/10ft/音声、動作/瞬間_射程内の可視クリーチャー1体に手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は【耐久力】セーヴを行い失敗すると2d12の[毒]ダメージ。
【4lv】メイジ・ハンド(PHB282)_召喚術_1アクション/60ft/音声、動作/集中、最大10分まで_射程内の見えているクリーチャー1体を迷路じみた疑似次元界に閉じ込める。目標は自分のアクションを使って脱出を試みることが可。目標難易度20の知力判定に成功で脱出、呪文は終了する。呪文終了で目標は迷路に放逐される前にいた場所に出現。そこが何者かに占められている場合は最も近い何者もいない場所に出現。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【1lv】グリース(PHB233)_召喚術_1アクション/60ft/音声、動作、物質(バターまたは豚の皮脂少々)/1分_射程内の1点を中心とした一辺10ftの正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ移動困難地形になる。範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行い失敗すると伏せ状態。この範囲に入ったクリーチャー及び範囲内でターン終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴして失敗すれば伏せ状態。
【1lv】バーニング・ハンズ(PHB260)_力術_1アクション/自身(15ftの円錐形)/音声、動作/瞬間_指先から炎が円錐の形に放たれる。15ftの円錐形内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージ。範囲内の何者にも着用されておらず運搬されていない可燃物は発火。
【1lv】フォールス・ライフ(PHB269)_死霊術_1アクション/自身/音声、動作、物質(少量の酒)/1時間_持続時間中1d4+4の一時的HPを得る。
【1lv】マジック・ミサイル(PHB279)_力術_1アクション/120ft/音声、動作/瞬間_魔法の力場の矢3本を作る。射程内にいる可視のクリーチャーを選ぶ。目標に1本の矢で1d4+1の[力場]ダメージ。3本の矢は全て同時に命中。1体に集中させても複数選んでも良い。
【1lv】レイ・オブ・シックスネス(PHB287)_死霊術_1アクション/60ft/音声、動作/瞬間_身体に不調をもたらす緑色の光線。射程内のクリーチャー1体に対して1回の遠隔呪文攻撃。ヒットすると2d8の[毒]ダメージ、更に【耐久力】セーヴを行い失敗すると自身の次のターン終了時まで毒状態。
【1lv】ロングストライダー(PHB289)_変成術_1アクション/接触/音声、動作、物質(土ひとつまみ)/1時間_1体のクリーチャーに触れる。呪文終了まで目標の移動速度は10ft増加。
【2lv】ディスガイズ・セルフ(PHB252)_幻術_1アクション/自身/音声、動作/1時間_自分自身を別の外見に見えるようにする。呪文終了かアクションを使用して解除するまで続く。物理的な検査は欺けない。見破るためにはアクション消費の上、呪文セーヴ難易度に対し【知力】〈捜査〉判定を成功させる必要あり。
【2lv】メイジ・アーマー(PHB282)_防御術_1アクション/接触/音声、動作、物質/8時間_鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで呪文終了まで目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。目標が鎧を着用、アクションを使用して呪文終了まで続く。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【3lv】クラウド・オブ・ダガーズ(PHB232)_召喚術_1アクション/60ft/音声、動作、物質(ガラス片1つ)/精神集中、最大1分_射程内の1点を中心とした一辺5ftの立方体に短剣の群れ。クリーチャーはこの範囲に入るのが初めてか範囲内でターン開始した場合、4d4[斬撃]ダメージ。
【3lv】ダークヴィジョン(PHB249)_変成術_1アクション/接触/音声、動作、物質_8時間_同意するクリーチャー1体に触れ、闇を見通す力(暗視60ft)を与える。
【4lv】フレイミング・スフィアー(PHB274)_召喚術_1アクション/60ft/音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、鉄粉)/精神集中、最大1分_なにもない射程内の場所を選択。直径5ftの炎の球体が出現。球体の5ft以内で自分のターン終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行う。失敗すると2d6の[火]ダメージ。成功した者はその半分のダメージ。ボーナスアクションで球体を30ft移動可。クリーチャーにぶつけると目標は【敏捷力】セーヴ、移動はそこで終了。
【4lv】ミスティ・ステップ(PHB280)_召喚術_1ボーナスアクション/自身/音声/瞬間_一瞬銀のもやに包まれると30ft以内の可視の何もない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【5lv】フェイン・デス(PHB268)_死霊術(儀式)_1アクション/接触/音声、動作、物質(墓場の土1つまみ)/1時間_同意するクリーチャー1体に触れしたいと見分けのつかない硬直状態にする。呪文終了か1回のアクションで目標に触れ呪文を解除するまで目標は外部からの調査やクリーチャーの状態を確認する呪文に対し死んでいるように見える。目標は盲目状態、無力状態、移動速度0、[精神]以外のダメージへ抵抗を有する。目標の毒状態や病気は呪文が終了するまで効果を発揮しない。
【5lv】レオムンズ・タイニイ・ハット(PHB288)_力術(儀式)_1分/自身(半径10ftの半球)/音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ)/8時間_自分の頭上を半径10ftの移動不能なドームが覆い持続時間中留まる。呪文の範囲を離れると終了。自分以外に中型以下のサイズのクリーチャー9体がドームに収まる。大型以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいると呪文は失敗。呪文発動時にドーム内にいたクリーチャーと物体は自由にドームの壁を移動可。他の全てのクリーチャーと物体は通過不可。呪文も通過不可。ドーム内は快適で乾いている。明るさを薄暗いか暗闇に変更可。外からみると不透明(任意の色)だが中から見ると透明。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード