変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/04 20:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○スタイル ・通常は左手にロングボウを持っている。 ・戦闘時は背負い袋を落とす。 ◯特記事項 ・耐久力はアミュレット・オヴ・ヘルス着用時。非着用時12。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 ○技能: 生存、動物使い ○習熟: 職人道具1つ = 画材、乗り物(陸) ○特徴: 民衆の支持 民衆の中から出た君は民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強いフェアプレイ精神を持ち、もめごとは常に公平な解決法を見出そうとする。 退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやってくると信じている。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
命の恩人であるレオシンのために全力を尽くす。(縁)
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
○英雄を目指したきっかけ:以下の夢を見た。 10. 君はかつてバハムートに仕えたゴールド・ドラゴンだった。君は高慢でバハムートが教訓を与えることに決めた。君の前世の記憶を喰らい記憶の蔭に閉じ込め、弱い人型の身体に封じた。君のかつての記憶はぼんやりとしているが、君が完全に覚えていることが一つだけある。君が世界に対して善なる献身をバハムートに証し立てるという使命だ。もし君が相応しいと証明したならば、君は死後にバハムートの元へと戻ることができる。 ○縁 1.放浪のモンク、レオシン・アランタールにかつて君の命は救われた。彼から危急の言葉がグリーネストという小さな町から届いた。借りを返す時が来たようだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 習熟 防具: 軽装鎧 武器: 単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンド・クロスボウ、ロングボウ 道具: 盗賊道具(習熟2倍)、画材、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ウッド・エルフ の特徴 ○能力値上昇:敏捷力+2、判断力+1 ○移動速度(俊足):35feet ○暗視:60feet ○鋭敏感覚:知覚 ○妖精の祖先: ○トランス: ○エルフの武器訓練: ○自然隠れ: クラス = ローグ の特徴 ○技能: 4つ = 隠密、軽業、捜査、説得 ○習熟強化(1Lv): 2つ = 知覚、盗賊道具 ○急所攻撃(1Lv): ○盗賊の符牒(1Lv): ○巧妙なアクション(2Lv): ○能力値上昇(4Lv):敏捷力+2 ○直感回避(5Lv): ○習熟強化(6Lv):2つ = 隠密、軽業 ○身かわし(7Lv): ○能力値上昇(8Lv):敏捷力+2 ◯能力値上昇(10Lv):特技に置き換え ◯特技:エルフの正確さ 判断力+1 有利の攻撃ロールのダイス1つを振り直せる。 〇確かな技術(11Lv): ○能力値上昇(12Lv):特技に置き換え ○特技:観察眼 判断力+1 唇が見えるなら何を言っているかわかる。 受動知覚、受動捜査に+5ボーナス 〇非視覚的感知(14Lv): 類型 = シーフ の特徴 ○器用な指先(3Lv): ○屋根渡り(3Lv): ○隠密無双(9Lv): 〇魔法装置使用(13Lv):
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード