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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/08/29 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
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15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチブラストは射程120ftまで。2発撃てる。攻撃ロールは一発ずつ。Agonizing Blastによりダメージに【魅】修正値分追加。
背景 BACK GROUND
urban bounty hunter
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
俺は物事が悪い方に走ったら何をするかを常に計画している。
尊ぶもの IDEALS
私は理想ではなく友達に忠実で、私が気にかけている誰のためになら三途の川を渡ってやれる。
関わり深いもの BONDS
俺のミスで俺の愛する人は死んでしまった。こんなことはもう二度と起こさせない。
弱味 FLAWS
物事が悪い方向に感じたら俺は尻尾を巻いて逃げる。
その他設定など
アスモデウスに見初められたティーフリングの若者。 魔族の血を引く容貌だが、彼の周囲の人々は彼を受け入れた。 与えられた力を人々のために使おうと賞金稼ぎとして社会に貢献しようとしている。一方で、リスクに敏感で、無謀な策には乗らない慎重派な一面もある。 アスモデウスに与えられた力は彼に闘う勇気をもたらすが、同時に自分と周囲を破滅へと導く危険性を持っていることも自覚している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 地獄語 習熟:軽装鎧 単純武器 種族特徴: 暗視(60ft先の暗闇を見通す) 地獄への抵抗(火ダメージに耐性) 地獄の遺産:初級呪文「ソーマタージ」を知っている。「ヘリッシュリビューク」を一日一回2レベル呪文として使える。「ダークネス」を一日一回使える。これらの呪文の判定等には【魅力】を使う。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Otherworldly Patron: The Fiend/Asmodeus Dark One's Blessing:敵性クリーチャーのHPを0にすると【魅】修正値+レベル分の一時的HPを得る。 Pact of the tome:パトロンからグリモワールという影の書を与えられた。この書によって初級呪文を3つ覚えることが出来る。ウォーロック呪文リストに載っていない呪文も覚えることが可能。この書を失ってしまった場合は大休憩か小休憩の間に一時間の儀式を行うことで再度もらうことが出来る。新しいものをもらうと古いものは灰になる。キャラクターが死亡した場合もグリモワールは灰になる。 Eldritch Invocations(3つ選択可能) Agonizing Blast:エルドリッチブラストのダメージに【魅】修正値を加える。 Armor of shadows:呪文スロットや構成要素を使わずにメイジアーマーを使用できる。使用時AC:15 Eldritch Sight:呪文スロットや構成要素なしでディテクトマジックを使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト 発動時間 :1アクション 距離 :120フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間 パチパチはじけるエネルギーの光線が距離内にいる1体のクリーチャーに向けて素早く走る。その目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると、その目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。 この呪文は君がより高いレベルに達すると、1本よりも多くの光線を作り出す:5レベル時に2本、11レベル時に3本、17レベル時に4本。君はこの光線を同じ目標に向けることも、別々の目標に向けることもできる。それぞれの光線について個別に攻撃ロールを行なうこと。
トゥルーストライク 発動時間 :1アクション 距離 :30フィート 構成要素 :動作 持続時間 :精神集中、最大1ラウンド 君は手を伸ばして距離内の1体の目標を指差す。魔法によってその目標の防御に対する瞬間的な洞察が与えられる。この呪文がまだ終了していないのであれば、君の次のターンにおいて、君はその目標に対する最初の攻撃ロールに“優位”を得る。
チルタッチ 発動時間 :1アクション 距離 :120フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1ラウンド 距離内にいる1体のクリーチャーの空間に、幽霊のような骸骨の手を作り出す。墓場の冷気で襲撃するために、そのクリーチャーに対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中したなら、その目標は1d8[死霊]ダメージを受け、君の次のターンの開始時までヒット・ポイントを回復できなくなる。それまで、その手は目標にすがりついて離れない。 もしアンデッドの目標に命中させたなら、その者は君の次のターンの終了時まで、君に対する攻撃ロールに“不利”をも受ける。 この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する。
ソーマタージ(種族特性) 発動時間 :1アクション 距離 :25フィート 持続時間 :最大1分 神のパワーの徴たるちょっとした奇跡を起こす。距離内で下記の効果の1つを選ぶ。君はこれらの効果の任意のいずれも、持続時間が終わる前に終わらせることができる(アクションは必要ない)。この呪文を複数回発動するなら、同時にその1分の効果の内3つまでを保持することがでる。 持続時間の間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 持続時間の間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 持続時間の間、地面にかすかで柔らかな振動を起こす。 瞬間的に、ガラスの物体にヒビを生じさせたり、布や羊皮紙から煙を生じさせたり、焦げ跡を付けたりする。その物体は非魔法の物でなければならない。 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、アウル(フクロウ)やレイヴン(カラス)の鳴き声、あるいは不吉な囁き声のような瞬間的な音を作り出す。 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 1分間、君の眼を隙間なく黒にしたり、白にしたり、他の何らかの普通ではない外観に変える。
アシッドスプラッシュ(グリモワール) 発動時間 :1アクション 距離 :60フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間 君は酸の泡を投げつける。距離内にいる1体のクリーチャーを選択するか、お互いに5フィート以内にいる距離内の2体のクリーチャーを選択する。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると1d6[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d6)、11レベルに達したとき(3d6)、そして17レベルに達したとき(4d6)に上昇する。
メイジハンド(グリモワール) 発動時間 :1アクション 距離 :30フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分 距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。 君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。
ファイアボルト(グリモワール) 発動時間 :1アクション 距離 :120フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間 距離内のクリーチャーや物品に向けて火の粉を投げつける。目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると、目標は1d10[火]ダメージを受ける。それが誰かに着用されているか、所持されているのでない限り、この呪文の命中を受けた可燃性の物品は着火する。 この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d10)、11レベルに達したとき(3d10)、そして17レベルに達したとき(4d10)に上昇する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ 発動時間 :1アクション 距離 :自身 持続時間 :瞬間 親指で両手を組み合わせ、それ以外の指を開くと、広げた指から炎の膜が発射する。15フィート円錐状の中にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗したならそのクリーチャーは3d6ポイントの[火]ダメージを受け、セーヴに成功したならその半分のダメージを受ける。 この火は効果範囲内にあり、誰にも着用されておらず、持ち運ばれてもいないあらゆる可燃性物質に着火させる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこのダメージは1d6上昇する。
コマンド 発動時間 :1アクション 距離 :50フィート 持続時間 :1ラウンド 距離内にいる1体の生きているクリーチャーに一単語の命令を発する。その者は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると、そのクリーチャーが命令を理解できないのでない限り、次のターンにその命令に従わなければならない。この呪文はアンデッドや人造には効果を持たない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことが妨げられたなら、呪文は終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートを辿って君の方へ移動し、その移動で君の5フィート以内にまで移動したならそのターンを終了する。 落とせ:目標は所持しているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。 逃げろ:目標はそのターンを、可能な限り最も早い手段を使って、君から遠く離れるために移動することに費やす。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もしないし、アクションも取らない。飛行中のクリーチャーは、もしそればできるのであれば、空中に滞空する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ 発動時間 :1アクション 距離:100フィート 持続時間 :瞬間 君は3本の火の光線を作り出し、それらを距離内の目標に対して発する。これらの光線を1体の目標に向けても良いし、複数の目標に向けても良い。 それぞれの光線について個別に遠隔攻撃ロールを行なう。君はこのロールを魔法能力修正値+呪文発動ボーナス(もしあれば)に等しいボーナスで行なう。命中すると、目標は2d6の[火]ダメージを受ける。 高レベル使用 :3レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、2レベルよりも1レベル高い毎に追加で1本の矢を作る。
ホールドパーソン 発動時間 :1アクション 距離 :100フィート 持続時間 :精神集中、最大1分 距離内の君が見ることができる1体の生きている人型生物を選ぶ。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態に陥る。 その各ターンの終了時に、影響を受けている目標は再度のセーヴィング・スローを行なうことができる。成功すれば、呪文は終了する。 物質要素 :小さく、真っ直ぐな鉄片。
シャター 発動時間 :1アクション 距離 :60フィート 持続時間 :即時 1点を支店に半径10ft.以内の範囲に落雷が大音量で響き渡る。範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行う。 ダメージは3d8の電撃ダメージ。 セーヴに成功したものは半減ダメージを受ける。 高レベルの呪文スロットを消費することでダメージダイスを追加することが可能。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール 発動時間 :1アクション 距離 :100フィート 持続時間 :瞬間 距離内の一点を選ぶ。君が突き出した指先からその地点に向けてひらめく稲光がひらめき、その後低い唸りを伴う炎の爆発と化して炸裂する。この地点を中心とする半径20フィートの雲状の中にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは6d6の[火]ダメージを受け、成功すればその半分のダメージを受ける。 この[火]ダメージは効果範囲内の物体にダメージを与え、誰にも装備されたり持ち運ばれたりしていない、あらゆる可燃性の物体に着火させる。 高レベル使用 :4レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、3レベルを超える1レベル毎にダメージは1d6上昇する。 物質要素 :バット(コウモリ)の糞を乾燥させた小さな玉と硫黄。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード