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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/31 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○呪文:ウィザード / クレリック ・呪文攻撃修正:8 / 5 ・呪文DC難易度:16 / 13 ・呪文準備数:13 / 3
背景 BACK GROUND
学院出の学者 ○技能:歴史、自然 ○言語:2つ ○特徴:図書館利用権
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の図書館の蔵書を読みに行く、という野望を掲げている。 いつも人々が自分の秘密を盗みだそうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
北方の地に眠る偉大なる秘宝の話を本で読んだ。手に入れずにはおかない。
弱味 FLAWS
古い秘密を知るためならこの身が破滅してもかまわない。
その他設定など
バルダーズゲートあたり出身?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語(種族)、地下共通語(背景)、奈落語(背景) 習熟 防具:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒューマンの特徴 ○能力値上昇:2つ = 知力、敏捷力 ○技能:知覚 ○特技:鋭敏なる頭脳 ・知力+1 ・常に北の方角が分かる。 ・常に次の日の出あるいは日の入りまであと何時間かかるか分かる。 ・過去1ヶ月以内に見聞きした事柄であれば何であれ正確に思い出すことができる。 クラス = ウィザードの特徴 ○技能: 2つ = 魔法学、歴史 ○呪文発動能力(1Lv): ◇初級呪文:3つ ◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正:習熟B+知力修正値 ◇呪文スロット:3 ◇呪文書: 6+2x(ウィザードLv-1) の呪文を記載 ◇呪文準備数:知力修正値+ウィザードLv ◇儀式発動:(儀式)タグのある呪文が呪文書にあれば儀式発動できる。 ◇焦点具: 秘術焦点具を使用できる。 ○秘術回復(1Lv): 小休憩時にウィザードLvの半分(端数切上げ) 分の呪文スロットを回復。 専門 = 変成術士 の特徴 ○変成術の専門家: 変成術呪文を書き写すための費用と時間が半分になる。 ○初級錬金術: 木、宝石以外の石、鉄、銅、銀でできた物体lつを別のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。このプロセスに10分を費やすごとに1立方フィートの物体を変化させられる。1時間経過するか精神集中を失ったならばその物体は元の物質に戻る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティジディティション
マイナー・イリュージョン
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
スリープ
マジック・ミサイル
シールド
アブソーブ・エレメンツ
メイジ・アーマー
フォッグ・クラウド
フェザー・フォール
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
サイレンス
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード