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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/06 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子) 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
友人を選び、容易に馴れ合わない。一度友誼を結んだものを自ら裏切ることはない。
尊ぶもの IDEALS
修練。力なき者の主張は聞き入れられない。自らを磨き、他者の言いなりにならないようにする。
関わり深いもの BONDS
魔術の神秘を解明しようとした師匠が忽然と姿を消した。行方を突き止め、いつか再開したいと思っている。
弱味 FLAWS
口が悪い。ツンデレ。
その他設定など
■ラザンダーの恩恵 ・夜明け毎に10一時的を得る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ゴブリン語 天上語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン/ヴァリアント) ▼【敏】+1, 【知】+1 ▼〈知覚〉 ▼ゴブリン語 ■特技 ▼セーヴ習熟(耐) ■ウィザード(Order of Scribes) ▼秘術回復(1/日; 小休憩後) ・合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない。 ▼Wizardly Quill 2レベル以降、君はボーナス・アクションで君の空いている手の中に超小型の羽ペンを魔法により作り出すことができる。この魔法のペンは以下の特性を持つ: ・このペンはインクを必要とせず、君の選択した色で書くことができる。 ・君の呪文書に呪文を書き写すとき、このペンを使うなら筆写にかかる時間は呪文レベルあたり2分である。 ・君はボーナス・アクションでペンの羽をかざすことで、5フィート以内にあるこのペンで書いたものを消し去ることができる。 君が他のペンを作成するか、君が死亡するとこの羽ペンは消滅する。 ▼Awakened Spellbook 2レベル以降、特別に準備したインクと君の学派に受け継がれてきた古の呪文を使い、君の呪文書の中にある魔法の意識を覚醒させることができる。 君がこの本を手に持っているとき、君は以下の利益を得る: ・君は君のウィザード呪文を発動する焦点具としてこの呪文書を使用できる。 ・君が呪文スロットを用いてウィザード呪文を発動するとき、呪文の組成式を魔法的に組み替えることにより、呪文のダメージ種別をその発動にかぎり呪文書の中の別の呪文のものに、一時的に入れ替えることができる。入れ替えるダメージ種別を持つ呪文は発動に用いた呪文スロットと同じレベルの呪文でなければならない。 ・君が儀式としてウィザード呪文を発動するとき、通常より10分長い時間をかけず、通常の発動時間で呪文を発動することができる。一度この利益を使用すると、大休憩を終えるまで再びこの利益を使用することはできなくなる。 必要であれば、小休憩の中で“魔道のペン”を使って空白の本や魔法の呪文書に魔法の印を書き込んで、覚醒した本を入れ替えることができる。休息の終了時に君の呪文書の意識は、そのすべての呪文と共に新しい本の中に移される。前の呪文書がいずこかに存在している場合、そのすべての呪文はページから消え去る。 ▼Cantrip Formulas 3レベル時点で、君は初級呪文を頭の中で組み立てるのに用いる魔法式を呪文書の中に記す。大休憩を終えたのち、君は呪文書の魔法式を参照し、知っているウィザード初級呪文1つをウィザード呪文リストにある別の初級呪文に入れ換えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
チル・タッチ
*トウル・ザ・デッド
*ファイアー・ボルト
*マイナー・イリュージョン[神]
*マインド・スライヴァー
*メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(R)
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀]
シールド(R)
スリープ
ターシャス・ヒディアス・ラフター(C)
ディテクト・マジック(C)[儀]
ファインド・ファミリアー(m)[儀]
フェザー・フォール(R)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アース・バインド(C)
ドラゴンズ・ブレス(C)
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ(C)
ミスティ・ステップ(B)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード