変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/26 13:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ブレス(A/音・動・物/30ft/+1d4) ・コマンド(A/音/60ft/判セーヴ13) 【騎獣】 《軍馬、ハシルスキー》 ウォー・ホース(PHB304) HP19 AC15(装備:スケイルメイル) 移動60ft 蹄(近接武器攻撃)5ft/6+1d20/4+2d6/殴打/ STR18(4),DEX12(1),CON13(1),INT2(-4),WIS12(+1),CHA7(-2) 〈蹂躙突撃〉クリーチャーに向かって20ft以上直線移動したターンにそのクリーチャーに蹄をヒットさせた場合、そのクリーチャーを伏せ状態にする(抵抗は14筋力セーヴ)。その後、そのクリーチャーが伏せ状態であるなら、さらにボーナスアクションを用いてもう一度蹄による攻撃を行える。
背景 BACK GROUND
オルゾフの代議員/Orzov Representative
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:常に、金銭的な報酬を理由に行動する。 5:余計なものに無駄遣いをすることができない。
尊ぶもの IDEALS
5:安定:混沌を支配下に置き、皆がその所在を知っているときにこそ経済は最も機能する(秩序)
関わり深いもの BONDS
3:自分の命よりも全財産の方が大事だ。
弱味 FLAWS
3:充分以上の報酬さえあれば、どんな危険も恐れない。
その他設定など
関係性 (味方)5:物静かな霊が私の周りについてくる。 (ライバル)4:吸血鬼の司教は過去に陰謀で私を手先にしようとした。 (ギルド外)4:私はゴルガリのクロールたちの文化に惹かれている。クロールの死の僧侶と親交を深めた。 【詳細設定】 オルゾフ組に所属する僧侶。彼女の崇拝対象は“お金”である。 彼女の使命は通貨の便利さと素晴らしさを全ラヴニカ市民に説く事である。特にセレズニアやグルールなどのお金を使わない文化圏の人達への“布教”や、地底街のゴルガリの最下層民にまでラヴニカの共通貨幣(ジノ)を流通させる事に力を入れている。 一見お金にがめついようだが、本人は貨幣経済が順調に回ればそれでよいと思っており、必ずしも自分の儲けになる必要はない(中立)。それはそれとして借りたら返さなければ駄目という規範意識の元に、借金は容赦なく取り立てる(秩序)。 彼女は本当にお金を愛している。セレズニアの人達は生き物が傷ついているのを見ると悲くなるが、彼女は貨幣が傷ついているのを見ると悲しくなる(そしてメンディングの呪文で修復しようとする)。 お金は使われるために生まれてきたものであり死蔵されているのは可哀想、と考えているため、資産家に対しては他人への融資やオルゾフ教会への寄付を奨励している。もちろん自身が困っている人にお金を貸す事も大好きである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器 軽装鎧 中装鎧 盾 重装鎧 共通語 天上語、奈落語、クロール語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(種族)警戒:イニシアチブ+5。気絶状態でない限り不意討ちされない。目視できていない敵からの攻撃の有利を無効化。 特技・騎乗戦闘者:乗騎への攻撃を自身に変更。乗騎の敏セーヴ要求のダメージに対して成功すればダメージ無し、失敗してもダメージ半減。騎乗時、乗騎よりも小さな非騎乗クリーチャーに対して近接攻撃有利。 (領域)権威の声/Voice of Authority:『Guildmasters' Guide to Ravnica』26ページ参照。 (領域)神性伝導-規律の要求/Order's Demand:『Guildmasters' Guide to Ravnica』26ページ参照。 (クラス)神性伝導-アンデッド退散:1アクション使用。30ft内のアンデッド退散を試みる。(PHB63ページ) (背景)影響力の行使/Leverage:『Guildmasters' Guide to Ravnica』72ページ参照。 (背景)ランク1 評議員/Syndic:負債者たちが重大な危険・労力・費用を伴わない範囲で従ってくれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[集中]ガイダンス(PHB229)
セイクリッド・フレイム(PHB248)
メンディング(PHB283)
トウル・ザ・デッド(XGE)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)[集中]ヒロイズム(PHB264)
(領域)コマンド(PHB237)
[集中]ブレス(PHB275)
ヒーリング・ワード(PHB263)
キュア・ウーンズ
インフリクト・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)[集中]ホールド・パースン(PHB278)
(領域)ゾーン・オブ・トゥルース(PHB249)
エイド(PHB223)
レッサー・レストレーション(PHB288)
スピリチュアル・ウェポン(PHB246)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード