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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/03/07 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シールド 10gp AC:+2 スピア 1gp スケイル 50gp AC:14+(敏捷:MAX2) 構成要素ポーチ 25gp 探検家パック 10gp 旅人の服 2gp 残金:2gp 所持金: 4d4x10gpの期待値 100gpで計算 ***** 成長計画 LV2 :アーマー・オブ・アガデュス 魔物の生命力 悪魔の目 LV3 :剣の契約+グレイヴ or スピア 呪文未定 契約武器強化 悪魔の目 LV4 :GWM or 魅力+2 ダークネス ブーミングブレード メモ 近接型のヘクスブレード。 LV2までは盾持ち。 LV3(or 8)からポールアームを持つ。その際はGWMを取る。 悪魔の目+ダークネス+GWMが決まるか?
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(鍛冶屋)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はだめだと思っている。つまりスノップなのだ。 ・己の職業について好んで長広舌を奮う。
尊ぶもの IDEALS
抱負。私はこの道で天下第一になるために日々働いている。
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる
弱味 FLAWS
誰も知らないはずだが、実は師匠が打った魔槍に心を奪われ、盗んでしまった。
その他設定など
キュレルゼド侯国の隣の大国出身。魔剣を鍛えることのできる名匠に師事していた刀鍛冶。 鍛冶屋として行き詰っていたが、師匠が打った魔槍「アラドヴァル」の美しいフォルムに魅せられていた。 ある時から、「アラドヴァル」が語り掛ける美しい女性の声が聞こえるようになった。彼女の誘惑にあらがえず、槍と契約を結ぶ。槍を奪い取り、師匠のもとから逃げ去った。 鍛冶屋として大成したいという気持ちと、魔槍に魅せられる気持ちにさいなまれつつ、今は成り行きに任せている。 手持ちの金もない・・・ 槍が与える力を頼りに、ひとまず傭兵稼業で口に糊して日々を送っている。 **** 魔法の槍「アラドヴァル」と契約を結んだヘクスブレード。 性格: 武器フェチ。槍の細さや光沢、肌触りなどを熱心に語る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景:ギルドの職人(鍛冶屋) 習熟:看破、説得 習熟:職人道具1つ(鍛冶道具) 言語:任意1つ(ノーム語) 種族:ヒューマン 能力値:敏捷・魅力+1 言語:共通語、+1個(ゴブリン語) 技能:任意の技能1つ習熟(威圧) 特技:任意の特技1つ習熟(長柄の使い手)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーロック この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ヘクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして、30ft以内野見ることのできるクリーチャーを1分間呪う。目標が死ぬか、自分が死ぬor無力状態になるまで継続。 小休憩or大休憩で回復。 ・目標に対するダメージロールに+2(習熟ボーナス) ・目標に対する攻撃ロールが19以上でクリティカル ・目標が死んだとき、5(LV+魅力)のHPを回復する。 魔剣の戦士 ・中層鎧、盾、軍用武器に習熟 ・大休憩を終える度、習熟しており「両手武器」以外の武器に触れると、攻撃R・ダメージRを魅力で振れる。 ・剣の契約を得た際、剣の契約で作り出すあらゆる武器に「魔剣の剣士」を適用できる。 契約による魔術: 習得呪文:2つ、LVアップ時にリストを1つ入替可。 装填具 **** 特技:長柄の使い手 君は以下の利益を得る: ・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナスアクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージダイスはId4であり、【殴打】ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。 ・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の開合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。 **** 妖術 ・魔物の生命力 フォールス・ライフを1LV呪文として自由に発動できる ・悪魔の目 魔法の暗間や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オブ・ハダル
へクス
アーマー・オブ・アガデュス
フォールス・ライフ(1LV呪文として、利用上限なし)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード