変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/17 06:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
. ザグミラは死霊術師ですが、通常の戦闘の処理には4本腕のボーンゴーレム《サイデル01》《サイデル02》の2体を使います。ただし必要となれば躊躇なく、自ら近接戦闘に参加します。現在はラズナシーの一派と継戦中であり、火炎系の攻撃に不利を持つ為、死霊術以外では冷気系の呪文を用意しています。 -------------------------------------- 防御: ザグミラは以下の防具を常に身に まといます。 ・プロテクションローブ+2 ・プロテクションリング+1 ・毎晩のシールド呪文(+2) -------------------------------------- マルチアタック: ゴーレムは2回の殴打攻撃が可能です。 殴打または単純武器攻撃: 近接武器攻撃+7 範囲5ft、 1目標。ヒット時 dmg13(2d8 +7) 殴打ダメージ。 -------------------------------------- ダメージ抵抗: 電撃、毒、アダマントではない非魔法 の殴打、刺突、斬撃が効かない。 -------------------------------------- 火の嫌悪: ゴーレムが火属性のダメージを 受けると、次のターンが終了する まで攻撃ロールと能力チェックに 不利になります。 -------------------------------------- 不変の形: ゴーレムは、その形を変える呪 文や効果の影響を受けません。 -------------------------------------- 電撃吸収: ゴーレムが電撃ダメージを受けた 場合、そのダメージに等しい数の ヒットポイントを回復します。 -------------------------------------- 魔法抵抗: ゴーレムは呪文やその他の魔法の 効果のセーヴィングスローに対して 有利を得ます。 -------------------------------------- 魔法武器: ゴーレムの武器攻撃は魔法になり ます。 --------------------------------------
背景 BACK GROUND
. サーイ国南方派遣軍・オムー駐屯魔導師団の団長を務めるネクロマンサー。総司令官ヴァリンドラの命で、現在、廃都オムーを根城としていたユアンティの一団と交戦中。魔導師団の生存者は半減しているが、ユアンティ達もまた滅亡寸前にまで追い込まれている。 消耗戦を気に掛けない事を除けば優秀な指揮官。ガントレット騎士団のニルス・ブレイクボーンとは逆に、補給が容易な条件でありながら、追加補給を全くせずに九神の社までたどり着いている。魔導士団全員と引き換えてでもソウルモンガーを押さえたい、という首領ザス・タムの目的は理解しており、着実に目的を達しつつある。 死霊術の限界と僧侶への相性の悪さをわきまえており、アンデット以外にもゴーレムをよく使う。護衛に2体のボーンゴーレム《サイデル1》《サイデル2》を従えていたが、対ソフィア戦では護衛との相性の悪さ、そして自分との相性の良さをすぐに見抜き、自らの手で撃破した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
. 引かない、 逃げない、 媚びない、の3無い残念魔導士。 人体の耐久性の向上に研究熱心 なロリババア。 高飛車で他人への共感性、思いやり 等は無い。 人類でありながらその思考、行動はユアンティに近い。知能も高く自信家な上、並の人間を引き裂ける腕力と強靭な耐久力を持つため行動が無造作なものになり易い。 ソフィアとの対決では完勝したが珍しく命を助け、見逃した。自分の仲間になるよう勧誘を行っている。ザグミラは自身を高速回復させる支援役としてソフィアを高く評価していた。 のちにナサニエルがザグミラ殺害を謀った際、ソフィアは命掛けで逆らい、ザグミラを逃して貸し借りを清算する。 チャルト後のザグミラはリンデンモール領にちょくちょく姿を見せ、お茶をしながら不老不死と引き換えに自分の副官になるよう勧誘する様になる。1492年にはお忍びでリンデンモール領に現れたクウェイオーセを交え、ソフィアとザグミラの3人でお茶会を開いた。 .
尊ぶもの IDEALS
. ・人体の生身としての耐久性の向上 と不滅存在への道を探し求めている。 ・研究者として、神への階段を登ろう としているザス・タム様を尊敬して いる。 ・不老不死は既に達成しており、 リッチ化せずに生身で神化する事 こそが彼女の真の目標である。 .
関わり深いもの BONDS
. 孫娘が美少年の勧誘で宗教にのめり込み、ユアンティ化したので、成敗している。丁度よいのでフレッシュゴーレムに仕立てて乗り移り、活動していた。孫の怨念か、顔の右半面は老女の顔のままとなっている。 .
弱味 FLAWS
自身の耐久性の高さから行動が無造作になり易い。高密度な筋肉の為、常人の1.5倍の体重となっている。このせいで泳げない。 この娘の前で体重の話題は死を招く。 .
その他設定など
-------------------------------------- ファイヤーボール4連発の直撃に耐える超絶耐久力を誇る美少女魔導士。しかもフレッシュゴーレムボディなので電撃を受けると無限修復される。 雷槍・ディープストライカーの追加電撃には無茶苦茶相性が良く、絶対にソフィアでは倒せない。逆にラズナシーのフレイムタンには不利が付くためまず勝てない。オムーでのバトルが膠着していたのはここに原因があった。ソフィアを口説き落として一時的に味方とし、ラズナシー軍団とのバトルに戦闘に終止符を打つ。 美少女ながら、敵味方からも容赦なく攻撃され、容赦なく屠り返す。ボロボロにされつつも笑っていられる強靭な精神を持ち、コロニー落としの直撃でも喰らわない限り、設定上死なない。 赤いドレスを気に入っており、このチャルトには12着持って来た。これは8着目。ヴァリンドラ同様、ウーブテイオの心臓にある魔方陣で本国と行き来する資格を持つ。 オムー駐屯魔導師団ではレッドウィザードの生き残り3名と傭兵達の生き残り20名とが対ユアンティ消耗戦を継続中。 アサーラック戦後に、破損して溶岩に沈んだソウルモンガーを苦労の末に回収し、サーイ本国に持ち帰った。知識欲の塊である首領ザス・タムはこれを喜び、ザグミラは昇進を果たしている。この首領の能力を持ってすれば復旧も難しくはなかったが、再起動させても最早機能しないよう諸勢力が2重3重に手を打っていた事が判明し、ソウルモンガーの修復は見送られた。 .
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
-------------------------- 【装備の習熟】 鎧の習熟無し、 ダガー、 ダーツ、スリング、 クォータースタッフ、 ライト・クロスボウ、 以上に習熟。 -------------------------- 【使用可能言語】 共通語 地下共通語 --------------------------
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード