変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/22 23:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○数珠繋ぎの証 鍵と数珠で1セット(登録には1時間必要) 数珠の首飾りと鍵が一つずつで1セットになっているアイテム。数珠をクリーチャーに着脱させるには、鍵が必要であり、鍵を使用するには鍵の所有者になる必要である。 鍵の所有者になるには、自身の情報(血でも髪での良い)を鍵に登録しなければならない。この登録を持って、鍵の所有者は、首飾りと目には見えない繋がりを持つ。 登録者を変更するには、登録者が死ななければならない。 鍵の所有者は首飾りの位置を常に(他の次元界でも)把握し、それを追跡できる。 また、クリーチャーに首飾りを装着させている時、鍵の所有者は以下のことを装着者に強いることが出来る。 ・装着者に コマンドの呪文が強制的にかかる(1日3回) ・装着者にかかった 魅了状態、 恐怖状態を終了させる(1日1回) ・装着者を中心に ゾーン・オヴ・トゥルースの発動を強いる(1日1回) <魔法学><歴史><宗教>
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 ・面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
・知識 力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
遺跡の研究をしているティーフリングの女性。 好奇心旺盛で研究熱心な性格。 師匠のことは尊敬しているが、振り回されることも多い。 師匠であるドーヴェン・ストールが失踪したことを受け、心配して現地へ捜索へ向かうことになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ ・言語 共通語 地獄語 竜語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 暗視:60ft 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗。 (ティーフリングの選択ルール) 外見:複数本の小さな角・二又に分かれた尻尾・影がない 獣性:【知力】1、【敏捷力】2上昇。 "能力値上昇"と入れ替え。 翼:飛行移動速度30ft "地獄の血の遺産"と入れ替え。 【ウィザード】 秘術回復 【占術系統】 占術の専門家 予見 占術の達人 【賢者】 賢者の種類:魔法使いの弟子 特徴:研究能力 【その他】 ◯Lv4(ウィザード) 能力値上昇:知力+2 ◯Lv8(ウィザード) 特技:セーヴ習熟(耐久力)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 1Act/接触 P.282
ファイアー・ボルト 1Act/120ft P.266
メンディング 1min/接触 P.283
メッセージ 1Act/120ft P.282
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1Act/120ft P.279
アラーム 1min/30ft P.216
ファインド・ファミリアー(儀式) 1h/10ft P.266
シールド 1React/自身 P.242
アブソーブ・エレメンツ 1React/自身 P.150(ザナサー)
フェザー・フォール 1React/60ft P.269
ディテクト・マジック(儀式) 1Act/自身 P.253
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 1Act/自身 P.240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークヴィジョン 1Act/接触 P.249
ミスティ・ステップ 1BAct/自身 P.280
マインド・スパイク 1Act/60ft P.169(ザナサー)
マジック・ウェポン 1BAct/接触 P.278
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 1Act/150ft P.266
カウンタースペル 1React/60ft P.229
ライトニング・ボルト 1Act/自身(100ftの直線状) P.285
ヘイスト 1Act/30ft P.276
ウォーター・ウォーク(儀式) 1Act/30ft P.221
ディスペル・マジック 1Act/120ft P.252
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム 1Act/300ft P.213
ウォータリー・スフィアー 1Act/90ft P.152(ザナサー)
ポリモーフ 1Act/60ft P.278
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード