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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/31 20:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チル・タッチ Chil Touch / 負力の接触 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。 墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhp を回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに 次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベ ルで2d8 、11 レベルで3d8 、17 レベルで4d8 である。 ブレード・ウォード Blade Myard/ 防刃 初級呪文、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。 君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。 スペア・ザ・ダイイング Spare the Dying/救命措置 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。 そのクリーチャーは容体安定化する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 ヘクス Hex/呪い 1レベル、心術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。 さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。 目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 ヘリッシュ・リビューク Hellish Rebuke/地獄の叱咤 1レベル 、力術 発動時間:1リアクション(このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる) 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。 そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、 失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
背景 BACK GROUND
相続者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 1度決心したことは何かあっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
運命。 大きな使命が私を呼んでいる。 なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
とある古城に住むヴァンパイアと攫われた人間の女性の間に生まれた娘。 生まれてからずっと母親とともに地下に監禁されていたが、母親からは愛情を込めた育てられた。 18歳の誕生日、父親にヴァンパイアスポーン化されそうになり、母親の助けで逃げ出す。 ウォーロックとしての力はこのとき、中途半端にスポーン化されたことにより身についた。 その後、母親の遺言である「人として生きろ」という願いを果たすために街に流れ着いた。 いつか自分の力で父親のヴァンパイアを退治して母親の敵を討つために活動している。 また、幼い頃に語り聞かされた母親の故郷をひと目見たいと思っている(正確な場所は知らない)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:ライア(竪琴) 言語:共通語、地獄語、奈落語の会話と読み書き。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・長柄の使い手 君は以下の利益を得る: (1)君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、 スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1[可の近接攻撃を行なえる。 その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。 このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。 (2)君がクォータースタッフ、グレイヴ、 スピア、バイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく) 君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。 ・妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で“妖術"を見出した。 それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。 君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。 以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。 『ウォーロック』の修得妖術の欄を参照。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ・剣の契約 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1 つの契約武器を生み出すことができる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは第5章を参照)。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 この武器ぱ 非魔法的な攻撃やダメージ"に対する“抵抗や完全耐性"を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1)契約武器が、 まるまる1分間にわたって、 君から5フィートより遠く離れている。 (2)君がこの特徴を再度使用する。 (3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。 (4)君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。 また、それ以後君 が契約武器を生み出そうとした時には、常 にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知 性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武 器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 (1)君が死ぬ。 (2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。 (3)君が1 時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。 絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。 ・呪文リスト拡張 契約相手のアンダイイングのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。 すなわち、君のウォーロック呪文リストには以下の呪文が加わるのである。 アンダイイング呪文リスト拡張 呪文レベル 呪文 1 フォールス・ライフ、レイ・オヴ・シックネス 2 サイレンス、ブラインドネス/デフネス 3 スピーク・ウィズ・デッド、フェイン・デス 4 オーラ・オヴ・ライフ、デス・ウォード 5 コンテイジョン、レジェンド・ローア ・死者に近き者 1レベルから、君は初級呪文スペア・ザ・ダイイングを学ぶ。 この呪文は君にとってはウォーロック初級呪文と見なされる。 また、君はあらゆる病気に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 さらに、アンデッドにとって君を害することは難しい。 アンデッドが君を攻撃や有害な呪文の目標にする時には、そのアンデッドは君の呪文セーヴ難易度に対して【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない(アンデッドは、君を炸裂するファイアーボールのような範囲を持つ効果に含めた時には、セーヴを行なう必要はない)。 セーヴに失敗したなら、そのアンデッドは君のかわりに別の新たな目標を選択するか、誰も目標にしないことにする必要がある(これにより攻撃や呪文が無駄になる可能性もある)。 このセーヴに成功したアンデッドは、以後24 時間、この効果に対して完全耐性を得る。 またアンデッドは、 君がそのアンデッドを攻撃や有害な呪文の目標にした場合も、以後24 時間この効果に対して完全耐性を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チル・タッチ
ブレード・ウォード
スペア・ザ・ダイイング(死者に近き者)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード