変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/06 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児(p.137)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光ものを入れる癖がある 豚のように食い、礼儀作法を知らない
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
有力者のもちものを奪った
弱味 FLAWS
自分以外のものを信じない
その他設定など
俺の名前はレン・チャイブだ。 物心ついたころから、街でストリートチルドレンをしていた。 相棒のゴブリンのゴブタロウと必死に生きてきた。 街の裏道の残飯は俺とゴブタロウのものだったのさ。 …まぁ、あいつは俺が10歳のときに討伐されてしまったがな。 ゴブタロウの形見の人骨の首飾りと、俺が書いたへたくそな奴の肖像画は俺の宝物だ。 といっても、俺も焼きが回っちまった。 3か月前に街の貴族の荷物を置き引きしたら、ハンドクロスボウなんてもんがでてきやがるじゃねぇか。 流石にこれは高すぎる。すぐに俺は街を逃げ出したが、追手のお前らのPTにつかまっちまった。 何とかして命乞いをして、PTに潜りこむことができたのはいいが、俺が信じるのは俺だけだ。 なぁに、ちょっといいお宝が手に入ったら、それをちょろまかしてこのPTとはおさらばさ。 --------------------------------- って感じのキャラです。 キャラのスペックとしては、1Lvなのに2回クロスボウで攻撃し、更にウィップで機会攻撃もできるフルアタック使用です。 2Lv以降は難易度に合わせて、回復魔法を取得してサブヒーラに回ったりすることも考えています。攻撃の手数は多いですが、そこまで火力が出るとはあまり思えないので、まぁ器用貧乏な感じのキャラとでも思ってください。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 軍用武器 単純武器 共通語[話][書] ゴブリン語[話][書]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・戦闘スタイル:弓術(p.112) 遠隔武器でのロールに+2のボーナス。 ・クロスボウの達人(p.167) (1)装填を無視する (2)クリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ない (3)片手武器で攻撃したときBonusActionを得る、ハンドクロスボウで攻撃可能。 ・得意な敵/野獣(レンジャーp.111) 野獣の追跡の判断力(生存)判定に有利 野獣を思い出すための知力判定に有利 ・自然探検家/山岳(レンジャーp.111) 得意な地形での知力・判断力判定の習熟ボーナスが2倍 1時間以上得意な地形で旅をするとき (1)移動困難な地形での速度減少を受けない (2)魔法的な手段以外で道に迷わない (3)他の活動を行っていても警戒状態 (4)単独のとき隠密をしながら通常速度で移動可能 (5)食料確保を行うとき2倍確保できる (6)クリーチャー追跡時、個体数とサイズ分類と時間を知ることができる ・街の秘密(浮浪児p.137):同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。 ハンター/狩りの技:強敵狩り 攻撃ヒット時対象のHPがMAXでなければ1d8の追加ダメージ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード