変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意技:殺し <黒社会のコネ> 君には信用出来る知人が居る。その人物は君と他の犯罪者達のネットワークとを繋ぐ役目を果す。 君はその人物と連絡を取る方法を知っている(例えどれ程遠く離れていても)。より具体的に言えば、 君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫などを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『習熟』 武器:全ての単純武器。 鎧:軽装、中装、シールド 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、地図作成用品、トランプ、鍛冶道具 『言語』 共通語 ヴィダルケン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ヴィダルケン』 <ヴィダルケンの冷静さ> あらゆる【知力】、【判断力】、【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る。 <不断の精密さ> <捜査>と盗賊道具に習熟を得る。また、これらを使用する能力値判定の達成値にd4を足す事が出来る。 <部分水中適応> 水中で1時間まで呼吸する事が出来る。1時間を超えた場合、大休憩を終えるまで使用出来ない。 『特技』 <戦場の術師(Lv4)> ・ダメージを受けた時呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・武器や盾を手に持つ状態でも動作要素を満たす事が出来る。 ・機会攻撃の代わりに1アクションを消費する機会攻撃の相手のみを対象とする呪文を唱える事が出来る。 『アーティフィサー』 <魔法の小発明>:同時に【知力】修正値個まで <呪文発動焦点具>:盗賊道具、習熟した職人道具、魔具化した任意のアイテム <呪文準備数>:【知力】修正値+(アーティフィサー・レベル÷2) <魔具化> 魔具化式数:6 魔具化アイテム数:3 ・武器強化 ・防具強化 ・ブーツ・オヴ・ウィンディング・パス ・魔法のアイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング) ・魔法のアイテム模造(グラヴズ・オヴ・シーヴァリー) ・魔法のアイテム模造(ロープ・オヴ・クライミング) <仕事道具作成> よろず修理屋道具を手に5ftの何も占められていない空間に1種の職人道具を作り上げる。1時間かかるが小休憩または大休憩と同時に行える。 <道具熟練> 習熟を持っている道具を使用して行う判定の習熟ボーナスが2倍になる。 <天才のひらめき> 君か、君の30フィート以内にいて君が見ることができる別のクリーチャーが能力値判定やセーヴィング・スローを行う時、リアクションを使って達成値に【知力】修正値を足す事が出来る。【知力】修正値回まで使用出来、大休憩で再び使用できる。 『バトルスミス』 <道具習熟> 鍛冶道具に習熟する。 <戦闘訓練完了> 軍用武器の習熟を得る。 魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに【知力】修正値を使うことができる。 <スチールディフェンダー> 鋼の相棒を作成する。 イニシアチブは同じタイミングで、君のターン直後に行動する。 移動とリアクションは普通に行動するが、君のボーナスアクションで指示を出すことができる。(命令しなければ回避のみ) ディフェンダーに対してメンディング呪文を発動すると2d6回復する。 ディフェンダーが死亡してから1時間以内で5ft以内に死体があるなら鍛冶道具を用いたアクションとして1レベル以上の呪文スロットを消費してディフェンダーを蘇生できる。 大休憩で鍛冶道具を用いて新たなディフェンダーを作成できる。 <追加攻撃> 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 『ファイター』 <戦闘スタイル:防御> 鎧を着ている場合AC+1 <底力> ボーナスアクションでHPを1d10+1回復 小休憩か大休憩で再び使用できる。 <怒涛のアクション> 自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。小休憩か大休憩で再び使用できる。 『サイ・ウォリアー』 <サイオニック・パワー> 君は自分自身の内にサイオニック・エネルギーの源泉を湛えている。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイスとして表され、それはd6である。君はこれらのダイスを君の習熟ボーナスの2倍に等しい数だけ有しており、下記に説明されている、君が有するさまざまなサイオニック・パワーの燃料として使われる。 君のパワーのいくつかは、そのパワーの説明文に指定されているように、それらが使用するサイオニック・エネルギー・ダイスを消費する。君がすべてのサイオニック・エネルギー・ダイスを消費してしまっている場合、ダイス消費を必要とするパワーを使用することはできない。君が大休憩を終えると消費したサイオニック・エネルギー・ダイスすべてを回復する。加えて、ボーナス・アクションで、君は消費したサイオニック・エネルギー・ダイス1つを回復できるが、一度そうすると、小休憩か大休憩を終えるまでは再びそれを実行することはできない。 ・防御フィールド 君か、君の30フィート以内にいて君が見ることができる別のクリーチャーがダメージを受けたとき、君はリアクションを使ってサイオニック・エネルギー・ダイス1つを消費してそのダイスをロールし、ロール結果+君の【知力】修正値に等しい分だけそのダメージを減少させることができる(最低でも1減少)。これは瞬間的に念動力のシールドを生み出すことによる。 ・サイオニック打撃 君はサイオニックの力で自らの武器を推進させることができる。君の各ターンに1回、君が30フィート以内にいる1体の目標に対して武器で攻撃をヒットさせてダメージを与えた直後、君はサイオニック・エネルギー・ダイス1個を消費し、それをロールしてロール結果+君の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージをその目標に与えることができる。 ・念動力移動 君は精神力によって1つの物品や1体のクリーチャーを動かすことができる。アクションとして、君は大型サイズかそれより小さい固定されていない物品1つか、同意する君以外のクリーチャー1体を目標とする。君がその目標を見ることができ、その30フィート以内にいるなら、君はそれを君が見ることができる、何ものにも占められていない場所まで最大で30フィートまで移動させることができる。あるいは、それが超小型サイズの物品であるなら、君はそれを君の手の中へ移動するか、もしくは君の手の中から移動させることができる。どちらの場合も、君は目標を水平方向、垂直方向、あるいはその両方向に移動させることができる。いったんこのアクションを取ると、小休憩か大休憩を終えるまでは再びそれを行なうことはできないが、サイオニック・エネルギー・ダイス1個を消費することでそれを再び実行することもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
レヴィテート
ロープ・トリック
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード