変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/21 00:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民主英雄 きっかけ:貴族に慰みものにされそうになったが解放してくれた人の手引きでその貴族を追放した。 特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやってくるのを待っている→クライシスジャンキー。
尊ぶもの IDEALS
自由。個人の自由を為政者などが冒すことは許さない。
関わり深いもの BONDS
昔高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、他の威張り屋も見つけたらこっぴどく懲らしめてやる。
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
その他設定など
本来パラディンの背景は貴族となっていますが、民衆英雄に変更。上記の理由のため、技能を動物使いからペテンに、職人道具を変装道具に変更しました。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:全て 武器:単純武器、軍用武器 道具:<職人道具の内のひとつ><乗り物/陸上> ST:【判断力】【魅力】 技能:<威圧><運動><生存><動物使い> 言語 共通語(読/書)、地獄語(読/書)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ティーフリング ○暗視60ft ○地獄の抵抗力(火ダメージに抵抗) ○地獄の血の遺産 ◇ソーマタージー(種族特性) ◇ヘリッシュ・リビューク(種族特性)1リアクション、射程60ft.、ダメージを与えた敵に2d10ダメージ(敏捷力セーヴで1/2) ◆特技 ◆パラディン ○正邪感知(3回/大休憩) ○癒しの手(10点/大休憩) 戦闘スタイル:防御 呪文発動:魅 4/ 神聖なる一撃 2d8 健全なる肉体 聖なる誓い:復讐の誓い ハンターズ・マーク(p.263)90'以内の1対象に+1d6ダメージ ペイン(p.277)30'以内の3対象は魅力STで攻撃ロールやSTから-1d4 神性伝導(1回/休憩): 神聖伝導(1回/休憩): 敵排斥:君は神性伝導を用いて、 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。 君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。 その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り 【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばない。アンデットおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐慌状態になる。恐慌状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。 セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 滅殺の誓言:君は神性伝導を用いて、 1回のポーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、 そのクリーチヤーのヒット・ポイントが0になるか、 そのクリーチャーが気絶状態になるまで、 君はそのクリーチャーに対する攻撃ロール有利を得る 以下は未収得 能力値上昇:《大業物の使い手》取得 追加攻撃 ◆NPCなど エランディル ネンティア亭のマスター。ハーフエルフの色男。 ニモザラン セブタークの塔の魔術師。転送円で送ってくれる。コボルド館を調査して報告する テルドルサン ドワーフの武器屋。ドラゴンの皮鎧の材料を改修したら200gp コボルド1体に付き10gp。当目は100gp。 ファーレン・マーケルヘイ 守護卿。 倒したコボルド 4 2021/6/7 395gp入手。 2021/6/14 守護卿よりファストメル村の開拓民たちとの連絡線を打通せよとの依頼有り。アドバンスとして各100gp。成功報酬で同額。 2021/7/26 ミノタウロスの族長の名はカラノス 2021/8016 地場リングマウザーの残骸から鳥をかたどった水差し25gp相当 ノームのウィザード、ウォーリン・マンジェンの白骨死体の下にも、10gpほど金貨 2021/9/20 ミッションクリア。無事フォールクレストに帰還。レベルアップ。残りの報酬100gpも貰う。 灰色のバッグ・オブ・トリックス 1ウィーゼル 2ジャイアント・ラット 3バジャー 4ボア 5パンサー 6ジャイアント・バジャー 7ダイアウルフ 8ジャイアント・エルク
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(血の遺産)P.249 発動時間1アクション 射程30ft. V 最大1分 最大1分間 自身の声量を3倍、炎の揺らぎ・爆ぜ・明度・色を変える、地面の振動、一瞬の音、扉や窓を開ける、自身の両目の外観の変化 眼が光ったりする
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディヴァイン・フェイヴァー 1ボーナスアクション、自身、VS、最大1分まで武器攻撃に+1d4光輝ダメージ
ブレス Bless/祝福 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う際には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ハンターズ・マーク Hunter's Mark/狩人の印 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 精神時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ベイン Bane/破滅の予感 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード