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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/19 21:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガントレットオブオーガパワー ベルトオブクラウドジャイアント
背景 BACK GROUND
民衆英雄 集落の人間を率いて野党を追い払った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める
尊ぶもの IDEALS
自由 暴君が人民を虐げるのを許すことはできない
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り続ける
弱味 FLAWS
都市の悪徳、特に酒に弱い
その他設定など
民衆の支持 民衆にたやすく溶けこめ、隠れ、休み、力を取り戻すことができる。 民はあなたを守り、かくまってくれる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語 軽装鎧 中層鎧 盾 単純武器 軍用武器 大工道具 調毒道具 SV:【筋力】【耐久】 〈運動〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―能力値上昇― 【筋力】+2 【耐久】+1 ―暗視― 薄暗い光の中では60ft内を明るい光の中相当 暗闇の中を薄暗い相当で見渡せる ―強面― 〈威圧〉の技能習熟 ―ハーフオークのしぶとさ― ヒットポイントが0になり即死しない時、ヒットポイントは0ではなく1になる。 大休憩1度につき1回。 ―猛攻― 近接武器攻撃のクリティカルヒットの時、ダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールしてその結果を加えることができる ―激怒― ボーナスアクションで"激怒"に入る "激怒"中、重装鎧を着用していない限り以下の効果を得る ・【筋力】判定【筋力】STにボーナス ・【筋力】での近接攻撃のDR+3(レベルによって増加) ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗 ・呪文集中・呪文発動不可 "激怒"は1分間持続し、気絶状態か前の自分の行動のターン終了時からずっと攻撃を受けないか敵対的なクリーチャーに攻撃をする事もなくターンを終了した時点で効果を終了する。 4回(レベルによる)"激怒"したなら大休憩を終了するまで"激怒"できない。 ―鎧わぬ守り― 鎧を着用していない際のACは10+【敏捷】修正値+【耐久】修正値になる。 ―捨て身の攻撃― 自分のターンの最初の攻撃の際宣言できる 【筋力】を使う命中判定に有利を得、被攻撃時に有利を与える。 ―危険感知― 視覚で見える効果に対する【敏捷】セーヴに有利を得る ―野生の直感― イニシアチブに有利、不意打ちを受けない。そのターン激怒に入ることが条件 ―狂戦士の道― ・狂乱 激怒するたびに"狂乱"入ることができる "狂乱"になった場合"激怒"中"激怒"に入った次のターンからボーナスアクションで1回の攻撃を行うことができる。 "激怒"終了時に1段階の消耗状態を得る ・考えなしの激怒 激怒中魅了・恐怖状態にならない。 なっていた場合は激怒時その効果が一時停止する。 ・恐怖の存在 (使わない) オークの怒り ・【筋力】+1(計算済) ・単純武器・軍用武器の攻撃でヒットを与えたなら。その武器のダメージダイスの内1つを振り足せる。小休憩・大休憩で回数回復 ・ハーフオークのしぶとさ使用直後にリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える ―追加攻撃― 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える夜用になる ―高速移動― 重装鎧を着用していない限り移動速度が10フィート上昇する ―戦闘スタイル― ・両手武器戦闘 "両手用""両用"の武器でのダメージロールの際1・2を出したダイスを再ロールできる ―底力― 自信のターンちゅうボーナスアクションで1d10+1点のHPを回復する 1回/休憩 ―怒涛のアクション― 追加で1回のアクションを行う。 小休憩・大休憩ごとに1回 ―戦士の類型:チャンピョン― ・クリティカル率上昇 武器攻撃のダイス目が19〜20でクリティカルヒットになる。 ―大業物の使い手― ・自身のターンに近接武器でクリティカルヒットもしくはクリーチャー1体のHPを0にしたとき1回のボーナスアクションとして近接攻撃を行うことができる ・重武器の特性をもつ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5しダメージに+10することができる。 ―警戒― ・イニシアチブ+5 ・不意打ちされない ・他のクリーチャーを見ることができないという理由で不利を得ることがない ―荒々しきクリティカル― クリティカルヒット時の追加ダメージの武器ダメージダイスを1個追加でロールできる。 ―倒れずの激怒― 激怒中にHPが0になり即死しなかったとき、難易度10の【耐久】セーブを行う。成功した場合HPは1になる。 このセーブ難易度は1回使うたびに5上昇する。小休憩または大休憩でリセット
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード