変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/09 11:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv1時に《ペテン》《歴史》《説得》を習熟
背景 BACK GROUND
Entertainer/Singer 《軽業》《芸能》習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
Whenever I come to a new place,I collect local rumors and spread gossip. 風刺やゴシップなどを取り扱ったブラックユーモアを唄のネタにしている。口先で人を丸め込むのが得意だが、逆に余計な一言で怒らせることも多い。
尊ぶもの IDEALS
Creativity The world is in need of new ideas and bold action. 面白おかしく生きていくことを信条としている。
関わり深いもの BONDS
My instrument is my most treasured possession,and it reminds me of someone I love. とある名匠に作らせたリュートを大事にしている。このリュートの演奏を乗せた自分の歌には魔法の力が宿ることに気づき、彼を冒険者へと目覚めさせた。
弱味 FLAWS
I'm sucker for a pretty face. かなりの女好きで、美人を見かけるとそっちに気が行ってしまう。 他人の不倫話などを唄にするくせに自分も甘い誘惑に弱い。
その他設定など
旅先のゴシップや与太話、自身の冒険譚などを唄にして人々に聞かせまわっている吟遊詩人。 その土地の名士の秘密などを唄にして人々を笑わせてきたが、逆鱗に触れたため散々な目にも遭ってきた。かなり好き嫌いが分かれる芸風である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
Language Speak Common,Elvish and Goblin Race Treat choose two abilities score +1→DEX INT CHR ability score +2 Darkvision:60ft Fey Ancestry:sleep無効 魅了状態に対するセーブ有利 Skill Versatility:《宗教》《捜査》 Proficiency Armor:Light Armor Weapon:Simple,hand crossbows,longswords,rapiers,shortswords Tools:four musical instruments my choice,disguise kit
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Bardic Inspiration ボーナスアクションで60ft内のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは鼓舞ダイス1d6を得る。 鼓舞ダイスは10分間持続し、能力判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに一回のみ使用できる。 d20を振った後に使用を宣言できるが、DMが成否を告げた後には使用できない。一度、バードの鼓舞が発動するとそれまで持続していた効果は焼失する。クリーチャーはこの効果を1つまでしか保持できない。 この能力はキャラクターの【魅力】修正値(3)に等しい回数だけ使用できる。この回数は大休憩で回復する。 Jack Of All Trades 習熟ボーナスを適用していないあらゆる能力判定に習熟ボーナスの半分を加算できる。 Song of Rest PCの歌を聞くことが出来る自身及び友好的な者は小休憩でヒット・ダイスを用いた場合、小休憩の終わりに1d6の追加HPを得る。この能力の再使用には大休憩が必要である。 Expertise 技能2つの習熟ボーナスを二倍。《ぺてん》《歴史》 Bard College College Of Lore Bonus Proficiencies キャラクターは自身で選択する3つの技能に習熟する。《魔法学》《手先の早業》《自然》 Cutting Words PCから見える60ft内の相手が攻撃判定、能力値判定、ダメージロールを行う際、Bardic Inspirationの使用回数を用いて判定に修正を与えることができる。この能力はリアクションを使用し、Bardic Inspirationの出目分を消費する。ただし、[魅了]に耐性があったり、言葉が聞こえないクリーチャーはこの能力に耐性がある。 d20を振った後に使用を宣言できるが、DMが成否を告げた後には使用できない。 Feet:Actor CHR+1 変装に有利
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Blade Ward 次のターンまでに自分に向けられた武器攻撃による殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗(半減ダメージ)を得る。
Dancing Light 術者は距離内(120ft)にたいまつやランタンや光る球体のような、持続時間中(1分/集中)滞空しているたいまつサイズの明かりを4つまで作り出す。術者は4つの明かりを1つに集めて、漠然とした中型の人型生物の形にすることもできる。術者が選択したどの場合でも、その明かりはそれぞれ半径10ftの弱い明かりを発する。 術者のターンにボーナスアクションとして、その明かりを距離内で60ftまで移動させることができる。どの2つの明かり同士もそれぞれ 20ftより離れさせることはできず、呪文の距離を超えてしま うと瞬き消えてしまう。
Vicious Mockery 射程範囲(60ft)内の視認できる、かつ声が届くクリーチャーに対して侮辱的な言葉を投げ放つ(言葉を理解する必要はない)。 対象は判断力セーブに成功しなければ1d4の超能力ダメージを受け、次のターンの攻撃ロールに不利を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Bane 射程範囲(30ft)内の視認できるクリーチャー3体に魅力セーブを行わせる。このセーブに失敗した者はこの呪文が持続している間(1分間/集中)は攻撃ロールとセーブに1d4の結果を減算させる。
Cure Wounds 触れた対象のHPを1d8+呪文修正値分回復させる。
Dissonant Whispers 射程範囲(60ft)内の声が聞こえるクリーチャー1体に不調和なメロディーを囁きかけ、酷い苦痛を味合わせる。対象は判断力セーブを行い、失敗すると3d6の精神ダメージを受け、リアクションの使用が可能なら、限界速度で逃げ出す。その際危険地帯には入らない。セーブに成功した場合はダメージ半減。耳が聞こえないクリーチャーはセーブは自動成功となる。
Healing Word 射程範囲(60ft)内の視認できるクリーチャーのHPを1d4+呪文修正値分回復させる。
Longstrider 触れた対象者は呪文持続時間(1時間)中は移動速度に10ft加算される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Enhance Ability 君が触れたクリーチャー1体に魔法の強化を授ける。下記の中から付与する効果を選択し、対象者は呪文終了まで(1時間/集中)、その強化を受ける。 熊の頑強:耐久力に伴う判定有利を得る。2d6の一時的HPを与える。 猛牛の筋力:筋力を伴う判定有利を得る。所持品の許容量が2倍になる。 猫の優美:敏捷力を伴う判定に有利を得る。20ft以内の落下であればダメージを受けない。 鷹の栄華:魅力を伴う判定に有利を得る。 狐の巧妙:知識を伴う判定に有利を得る。 梟の賢智:判断力を伴う判定に有利を得る。
Lesser Restoration 触れたクリーチャー1体の状態異常を治す。治せる状態異常は、盲目、聾、麻痺、毒のいずれかである。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード