変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/22 20:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境暮らし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・暴力が嫌いで、臆病かつ優しい性格 ・ずっと同年代の友達がいなかったため、友達を作ることに憧れがある
尊ぶもの IDEALS
平和。トラブルが起こった時はなるべく暴力を使わない解決手段を取るべきだ
関わり深いもの BONDS
育ての親であり、モンクの修行をつけてくれた師匠。旅立つ日に「お前もいずれ変わらねばならぬ時が来る」と言われたが、フォウンにはまだ何のことかよく分かっていない。
弱味 FLAWS
暴力を嫌うあまり明らかな悪人とも友好的に接しようとして、隙をつかれたり騙されたりしてしまう
その他設定など
年齢15歳。男性。黒豹のシフター。シフティング前は毛深くて耳や鼻が獣じみている人間といった外見。シフティング中は顔が黒豹そのものになる。 エルデン・リーチ出身。幼い頃、過去の記憶をすべて失って森をさまよっていたところをモンクの老師に拾われて育てられた。 老師とともに森の共同体で暮らす中で、自身の中に狂暴なもう一つの人格が眠っていることに気づく。そいつは彼が興奮や痛み、恐怖や怒りを感じたときに現れて彼の体をのっとり、威圧的な言動や激しい暴力で周囲の人々を過剰に傷つけてしまう。そしてそいつが彼の体を乗っ取っている間、彼の外見はいつも以上に獣のように変化し、恐ろしい姿で人々を恐れさせるのだった。彼はそいつを「グリム」(”狂暴”の意)と名付け、恐れ嫌悪した。 育ての親であるモンクの老師はそんな彼に「お前は自分の心と向き合う準備が必要だ」と告げ、モンクの修行をつけ始めた。修行によって精神が鍛えられたためか、「グリム」をある程度は抑え込めるようになった頃、老師が彼に告げた。 「狂暴なる獣を宿す男は塔の街へ赴き、戦う人々の中に加わるべし。汝の中の獣と友誼を結べ。それこそが暗黒の諸力をくじく要とならん」 グリーンハートにおわす”偉大なるドルイド”オアリアンー覚醒した松の大樹ーの告げた「竜の予言」の一説だという。 「こいつと友誼だって?」 記憶にある人生の最初から自分とともにあり、恐れ忌み嫌ってきた自分の中の狂暴な獣。そいつと折り合いをつけられるかもしれない、そんな微かな希望と大きな不安を抱きつつ、彼は塔の街シャーンへとやってきた。 ■”グリム”の人格的特徴 ・暴力こそ問題解決の最上の手段だと思っている ・他人が自分を怖がるのが好き
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器 盾、軽装鎧、中装鎧 楽器 言語:共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■鎧わぬ守り(バーバリアン) (※1レベル時はバーバリアンから作成したため) ■モンクのサブクラス:四大門 元素の技法:元素同調、雷震霹靂拳 ■シフターの特徴:ワイルドハント ■特技:機動力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード