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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/12 00:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウォーロック】 ・aライト・クロスボウとボルト20本 ・b秘術焦点具(クリスタル) ・b地下探検家パック(12gp)(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、背負い袋の脇に50フィートの麻のロープくくりつけられている) ・レザー・アーマー、任意の単純武器1つ(スピア)、ダガー2本 【イカサマ師】 技能習熟:<手先の早業><ペテン> 道具習熟:偽造用具、変装用具 装備:上等な服一揃い、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(色つきの液体が入った栓をしてある瓶10本、おもりをしこんだサイコロ一式、目立たぬ印を付けたカード一式、架空の公爵の印章指輪など)、ベルトポーチ(15gp入り)
背景 BACK GROUND
【イカサマ師】 得意ネタ ・運の要素のあるゲームでイカサマをする。 ■特徴:身元偽装 もうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。 ・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
■公正 貨幣を数枚盗まれたら暮しが立ちゆかなくなるような貧乏人からは決して盗まない
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。
その他設定など
ハーフリング ・小柄で実用第一 ・親切で好奇心旺盛 ・人混みに溶けこむ者 ・田園の楽しみ ・めざとく機会をつかむ者 ・気さくで前向き 他の誰ともうまくやってゆける。軽々しく他人をひとまとめにして「ヒューマンはみんなこれこれだ」とか言わない。特に軽々しくひとまとめにして悪口を言うことは決してない。 ■能力値上昇:【敏捷力】+2 ■体格:ハーフリングは平均身長3フィート、体重40ポンド ■ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したらダイスを再ロールできる。(もう1度1の目が出たときは再ロールできない) ■ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ■すり抜け移動:君自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ライトフット ■能力値上昇:【魅力】+1 隠密の天性:君自身よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。 ○ 3人姉妹の長姉。母子家庭だった。父親は連れ去られたらしい。貧乏だったが小さな家に住めていた(ハーフリング的に小さい家)。 ○人生の岐路 背景:ある詐欺師と仲良くなり、その技を教わった。 ○クラスの訓練 偶然、魔法の扉に転がり込んだ後、契約相手の手中に落ちた。 ○重大なできごと ある冒険に出かけていた。負傷したが、今は完治している。 ○契約相手の態度 とても気まぐれで、君を大喜びさせたり苦痛を与えたり、いつも君を驚かせている。 ○契約の特殊条項 最低でも1日に1回、建物の壁に契約相手の名前または印を描くか刻みつけること。 ○呪縛の烙印 君の片目は契約相手の目にそっくりだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン】 技能:魔法のたしなみ 【ウォーロック】 軽装鎧 単純武器 技能:捜査、魔法学 【イカサマ師】 技能:手先の早業、ペテン 道具:偽造用具、変装用具 装備:上等な服一揃い、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式、ベルトポーチ(15gp入り) 【言語まとめ】 共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウォーロックメモ】 ■この世ならぬ契約相手 セレスチャル 上方次元界の力のある存在。エンピリアン、ソーラー、麒麟、ユニコーンなど。 ■契約による魔術 初級呪文 2種類 呪文スロット 1 1レベル以上のウォーロック呪文を1つ発動すると呪文スロットを1つ消費する。小休憩または大休憩ですべて回復する。 ・呪文発動値【魅力】 ・ウォーロック呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(レベル1だと+2)+【魅力】修正値(レベル1現在+3) 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・呪文発動の焦点具 5章 ■この世ならぬ契約相手 ■癒やしの光 天上のエネルギーによって傷を癒やす能力を持つ。ダイスプール(1+ウォーロックレベル)個の1d6 <フィーンド呪文拡張リスト> レベル1 コマンド、バーニング・ハンズ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 レベル2 スコーチング・レイ、ブラインドネス/デフネス レベル3 スティンキング・クラウド、ファイアーボール ■妖術 2レベル 禁じられた知識の断片。2レベルで妖術2種類を得る。 ■契約の恩恵 3レベル 鎖か書か ・鎖の契約 ファインド・ファミリアーの呪文を習得する。 ・書の契約 契約相手は『影の書』と呼ばれる魔法の書物を与えた。任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから合計3つの初級呪文をせんたくする。書物を身につけている限り回数無制限で発動できる。これらの呪文は君にとってウォーロック呪文である。 ■暗黒の恩寵 6レベル 能力値判定ないしセーヴィング・スローを行う際にこの特徴をもちいて1d10足すことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラストp224 怪光線 力術 1アクション 120フィート 音声、動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。レベルが上昇すると追加の光線を作り出せる。5レベルで2本になる。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行う。
*ライトp285 光 力術 1アクション 接触 音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ→秘術焦点具) 1時間 1つの物体(大きさは各辺10フィート以内)。呪文が終了するまで半径20フィートの範囲を“明るい”明るさに、さらに20フィート先を“薄暗い”明るさにする。任意の色をつけることができる。不透明なものでこの発光させている物体を覆うと明かりは遮断される。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーの手に持っているものや着用しているものを目標にする場合、相手は【敏捷力】セーヴィング・スロー。成功したら回避できる。
*セイクリッド・フレイムp248 聖なる炎 力術 1アクション 60フィート 音声、動作 瞬間 射程内の自分が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。5レベルで2d8になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード