変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/03 19:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*1:軽武器、妙技 *2:軽武器、妙技、投擲(20/60)
背景 BACK GROUND
イカサマ師 特徴:身元偽装 君はもう一つの身元素性の設定を作り上げている。文書、知人、変装も用意した。さらに公文書や手紙を偽装できる。 その身分は「売れない芸人で商家の召使いをしている人」だ。設定は「隣町の中規模な商家」をテキトーに使うことがおおい。 最近は本物の印象指輪も手に入れたから、何でもツケで買えるぜ! 【得意ネタ】 運の要素があるゲームでイカサマをする。もっとも自分がイカサマをされるとは思ってもみなかった。つまりやられたらやり返す、倍返しだ。 バルターズゲートに来た理由 :村々をめぐって、自称侯爵様と言ってはただで飲み食いしたり、イカサマドラゴンアンディで小銭を稼いだ。 顔も割れてきたし、せっかくだから都市で大金を稼ぐためにきたのさ。 商家に努めてたのは本当さ。一日だけな。偶然ポケットに店の売上金がはいってただけだよ?
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。 ・好んで皮肉を弄して撫辱を加える。
尊ぶもの IDEALS
・独立。私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
関わり深いもの BONDS
・私は手を出すべきでない相手をだましてしまった。そいつが私や私の大事な者たちに害を働かぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
・自分は人をだますことはあっても、だまされることはないと思い込んでいる。
その他設定など
セレスチャルに転生(?)した! ・天上語を習熟 ・飛行速度90ft ・超視覚60ft ・光輝・死霊ダメージに抵抗 ・魅力が20 ・美しい羽根が生えて、容姿も美しくなる ・剣から放たれる光が周囲10ftを照らす。 この光の範囲内のフィーンドは、攻撃が不利となる。 この光は、1回のボーナスアクションで周囲30ftに広げる事ができる。 ・真実を見抜く目を持ち、看破に有利を得る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、ショートソード 道具(楽器):ダルシマー、リュート、ティンホイッスル 道具:偽装用具、変装用具 言語:共通語、エルフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ハーフエルフの特徴> ・能力値上昇 【魅力】+2、【敏捷力】+1、【知力】+1 ・暗視 薄暗い中でも60ftまでを明るいかのように見通せる。同じく暗闇の中は薄暗いかのように見通せる。 ・フェイの血筋 魅了セーヴに有利を得る。 魔法で眠ることはない。 ・技能の才 魔法学、隠密 ・言語 共通語、エルフ語、地獄語 <イカサマ師> 技能習熟:手先の早業、ペテン 道具習熟:偽装用具、変装用具 <バードのクラス特徴> 技能習熟:芸能、軽業、歴史 道具習熟:ダルシマー、リュート、ティンホイッスル バード呪文発動(LV13)(Lv7呪文まで) バードの声援・声援高速回復(小休憩4回(1d10)):能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加える。 なんでも屋(LV2):習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(+2)を加える。 休息の歌(LV2,9,13):小休憩終了時にヒットダイスを消費して回復する際に追加で1d10のHPを回復する。 習熟強化(Lv3・Lv10):隠密、軽業、魔法学、歴史 習熟追加(Lv3):中装鎧、シミター 戦闘スタイル(Lv3):二刀流 刃の美技:攻撃アクションを行うたび、移動速度が10ft増加する。 また武器攻撃がヒットした際にバードの声援を消費して以下の刃の美技を使用できる。 ・守りの美技:追加ダメージと自身のAC追加 ・薙ぎ払う美技:ヒットした対象と5ft以内の任意の数のクリーチャーに追加ダメージ。 ・翻弄の美技:ヒットした対象に追加ダメージと(5+1d6)の押しやり効果。その後リアクションでも対象の5ft以内に移動。 追加攻撃(LV6):攻撃アクションをとるたび1回でなく2回の攻撃を行うことができる。 心守る歌(LV6):1アクションで演奏を開始すると、君と30ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらすセーブに有利を得る。 魔法の秘密:任意のクラスの呪文を2つ習得(カウンタースペル、ホーリィウェポン) 能力値上昇:魅力+2(レベル12) 休息の歌:1d8でなく1d10になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティティジテイション
フレンズ
ヴィシャスモッカリィ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
キュアウーンズ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン
スティンキング・クラウド
カウンター・スペル(魔法の秘密)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンヒュージョン
コンパルジョン
グレーターインジヴィリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック
ホーリィウェポン(魔法の秘密)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブルダンス
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポーテーション
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード