変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/17 00:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 一度決心したことはなにがあっても曲げない。
尊ぶもの IDEALS
運命。 大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも邪魔はさせない。
関わり深いもの BONDS
私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かず、失敗の可能性を顧みない。
その他設定など
【ハンドアウト:シャーロット・ストレリッツとのコネクション】 夜明けの燕騎士団への入団を目指している青年。 日課のエルフの森の見回りをしている途中、現騎士団長にひと目惚れし、これは運命だと思い込みそれ以来騎士団の周りをウロチョロしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語 【鎧】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ロングボウ、ショートボウ 【道具】 盗賊道具、木彫道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 君は薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【鋭敏感覚】 〈知覚〉技能に習熟している。 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はできない。 【トランス】 4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 【エルフの武器訓練】 ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウの習熟を得る。 【俊足】 基本的な移動速度が35ftに上昇する。 【自然隠れ】 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも隠れ身を試みる事ができる。 【習熟強化】 [知覚]技能、盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。 【急所攻撃】 君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与える事ができる。 その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 (2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 【盗賊の符牒】 一見なんの変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 【巧妙なアクション】 君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。 (1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 【背景特徴:民衆の支持】 隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出す事ができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からもかばい、匿ってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険に晒そうとはしない。 【習熟追加】 調毒道具、変装道具への習熟を得る。 【暗殺術】 君は"この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールに有利を得る。 加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたならそのヒットは常にクリティカルヒットになる。 【射撃の名手】 君は以下の利益を得る。 ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃する際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。 【直感回避】 君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのダメージを半分にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード