変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/28 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バトルアックス「銀月の爪」 銀製でコモンマジックアイテム(ムーンタッチトソード)。抜くと半径15ft以内を明るく照らし、さらに半径15ftを薄暗く照らす バトルアックス+1 アンバーヒル家の墓所にて入手。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出身:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の世話をするように、親しい人々に目を配る。 ・人といるより獣といるほうが落ち着く
尊ぶもの IDEALS
・大善:部族のひとりひとりが部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。―遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
・穀物種、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
その他設定など
族長の命により、里をおり人間の町々を旅している竜人。 今の経験が将来部族のためになると思っており、様々なことを体験しようとする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■装備 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 ■道具 ドラム ■言語 共通語、竜語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ドラゴンボーン □祖先の竜:シルヴァードラゴン □ブレス攻撃(1回/小休憩) アクションを使用。目標は15ftの円錐形。耐久セーヴ(難易度12)。 セーブ失敗した者に2d6[冷気]ダメージを与える。セーブ成功した者はその半分のダメージを与える。 □ダメージ適応 冷気ダメージ抵抗 ■クラス:バーバリアン □激怒(3回/大休憩) ボーナスアクションで使用。重装鎧を装備は不可。激怒中は、呪文の発動も精神集中も不可能。以下の利益を得る。 ・筋力判定と筋力セーブに有利を得る ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナス(+2) ・殴打、刺突、斬撃に対する抵抗を得る。 激怒は1分持続。ただし以下の状態で解除される。 ・自身が気絶状態になる ・前のターンの間からずっとダメージを与えずまた受けることもない。 ・ボーナスアクションとして終了させる。 □鎧わぬ守り 鎧を着用していない時ACに耐久値ボーナスを追加する。盾の使用可能。 □捨て身の攻撃 自分のターンの最初の攻撃の時宣言できる。そのターンの間、筋力を用いる攻撃に有利を得る代わりに、次の自分のターンまで自分への攻撃にも有利がつく。 □危険感知 自分から見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。 盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のときはこの恩恵を得られない。 □原始の道 トーテム戦士の道 □精霊探し スピークウィズアニマルとビーストセンスの呪文を儀式発動のみできる。 □トーテム精霊 狼:激怒中、自分から5ft以内の敵対的な相手に対しての近接攻撃ロールに味方は有利を得る。 □能力成長 ・4Lv時:筋力値+2 ■ボーナス特技・技能 □特技:竜鱗竜爪 ・筋力+1 ・鎧を着用していない時のAC+3 ・素手打撃のダメージを1d4+筋力修正値[斬撃]にする □技能:隠密 ■背景:放浪者 地形や地図を克明に記憶する。 君は毎日食料や水を6人分まで調達することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード